--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月11日 (月) | Edit |
大家族シリーズ石田さんの番組にガン見しちゃいました ぽっぽ。 です

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

今回は長男の子供が生まれるそうで、おめでたい話です!
長い放送時間の一番最後まで引き延ばす さすがですね(笑)
見てる間にジュニアも寝ましたが、一緒になって見てるもんで
今日は遅い就寝になりました。 いつもより1時間以上遅かった・・・

ジュニアの出産を思い出しました。
ジュニアの場合、超未熟児と言われた妊娠9ヶ月
結局2600gでの出産だったけど、肺に羊水が残ってる為
新生児集中治療室(NICU)にて様子見・・・
特別心配はしてませんでしたが、無事何もなく出てこれてよかったです。

母親の乾燥肌と冷え性を受け継いで出てきたのは可愛そうですが
風邪ひかない健康体なので、それだけで満足です

今日は久しぶりにモニターに応募してみました

【フェイスドクター】口コミで大ヒット「顔ダニ対策石鹸」をモニタープレゼント!を紹介

以前から人の顔にも「顔ダニ」が居る事は知ってました
私は感想肌で、色々洗顔を試したけど、コレが良い!ってのはありません
初回からピリピリとしたり、大丈夫そう?と思っても
2回目3回目と使用してるとガサガサになったり・・・
そんなとき、このモニターを見て 使ってみたい!と思ったわけです

詳しいことが見たいため、サイトへ行くと 使用方法が書いてました
ソープをよく泡立てた後、泡をお顔にのせます。
約30秒(初めての方や敏感肌の方は5~10秒程度で)待っていただいて
その後よく洗い流してください。
お肌の状態によって泡の濃度を調節してください。

乾燥性敏感肌の私は10秒程度で流す うんうん 説明が分かりやすく
良い感じです。 守らない場合肌荒れの原因にもなるとか
普通の洗顔で肌荒れるので、守りますよ!絶対に!

成分もアロエ・キバナオウギ・コムギタンパク・シーバックソーン(サジー)といった
良さそうな成分ですが、小麦のアレルギーを持ってる方は
使用しても大丈夫でしょうか?
コムギタンパクは肌に影響しないのか?と疑問に思いました。
私自身アレルギーは無いので大丈夫ですけど!

成分の中の一つにある「シーバックソーン」の果実には
ビタミンCが豊富で、ビタミンA、ビタミンE、さらに果物としては珍しく油脂を含みます
この油脂がいいらしく、不飽和脂肪酸が多く、抗酸化作用が高いことで注目されて
化粧品に用いられるようです
調べれば調べるほど良さそうで、是非試したい石鹸です

フェイスドクター株式会社
興味がある人はモニターに応募するか、商品を買ってみてください

明日は雨の予報。 外に出れないので、買い物は済ませてます
ジュニアと約束したシャボン玉
ここ数日は風が強く出来ないまま・・・お風呂の中で遊ばせようかと考え中
寒くなるのでコタツから出れなくなりそうです(´ω`*)

