--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月30日 (木) | Edit |
ガムを噛んでて唇の同じ場所を3度も噛みました ぽっぽ。です

こんばんわ

最近ガムを食べる事が多くなったのですが、下唇の内側を3度も噛みました
しかも、同じ場所で違う日にです・・・
2度目に噛んだ時は血が出ました
今度はガムだけ噛めるようにしたいです(笑)

今日は検診の日です。朝から少し雨が降り出してたのですが
行く前にはやんでたので、今のうち!と慌てるように家を出ました
家から病院までは自転車で10分ほどです。
途中で雨が降ってきたけど、とりあえず無事到着♪

待ち時間も無く診察に入ったのですが、いつもは看護士さんが血圧を測りますが
前回心臓の事もあり、今回は先生が計ることになりました。
今回は脈の異常もなかったようです。

尿の糖度?や淡白・浮腫などにも異常はありませんが
お腹の大きさに比べると、子供の大きさが小さいようです
なぜ、小さい所が似るのさヽ(#`Д´)ノ  子供くらいは大きく育って欲しい!

様子を見ていくそうですが、あまりにも小さい場合 未熟児での出産?
その前に、出産は私立病院なので一度検査に行くそうですが
出産までに色々とありすぎですね ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


最近、ネットで面白い動画を見つけるのが好きで 色々と検索したりします
でも、変なのが引っかかったりと探したいのが見つからなかったり・・・

そこで、見つけました!おもしろ動画

サイト名は「CoRich 動画クリップ!」
ぽっぽが今までに見つけた面白い動画は↓

猫好きにはたまらん動画ですよ!

いっぱい猫が出てくるのですが、一番のお気に入りのシーンは
眼鏡を自分でかける所!オススメの一番です。
猫は木に登れるのですが、意外とドンクサイって言うかおっちょこちょい
可愛いしぐさが何とも言えないですo(≧▽≦o)

猫などの動物シリーズも数多くありますが、どんな生き物もドジると笑っちゃう
それを見れるのっていいですよ~(本人はそう思わないかも)

今回紹介する「CoRich 動画クリップ!」も面白いのがいっぱい!
面白いと思った動画を紹介しあい、共有できるサイトです
お気に入りの作品や探してた動画もあるかも!?

使い方も分かりやすく説明してくれてるので、初めての利用でも安心!
貴方もお気に入りをアップしてランキング1位を狙ってみましょう!

ブログにこんな感じの紹介文を書くだけで報酬が貰えるブログクリップ
登録は済んでますか?
報酬は依頼により異なりますが、ブログを書くネタがないときに役立ちます!
無料で登録だし、依頼が来ても書きたくない内容は放置でOK!
自分のブログに合うのだけ~ 自分が書きたいのだけ~ でいいので
まいぺースに紹介記事が書けるのが(≧∇≦)いぃ!

明日から12月です。クリスマスがあっという間に過ぎてお正月と
師走と言われるだけあって、あっという間に年越しになりそうですね

秋から冬になり、どんどん寒くなります。風邪ひかないように
明日もお仕事頑張りましょう! ◇ヽ(@^▽^@)ノ◇ がんばぁ♪
2006年11月29日 (水) | Edit |
久しぶりに母から電話がきました ぽっぽ。です

おはようございます

昨日は台所の大掃除をした後、コメ返しに伺う予定だったのに
急な依頼で、24時を回ってしまい 睡魔に負けて寝てしまいました(><

仕事がある事はいいのですが、前もって依頼してくれると助かるのに・・・
でも、急な依頼は割り増し料金頂けるので何も言えないぽっぽ(笑)

仕事中に母から電話があり「誰かわかる~?」と言われました(笑)
かけてきたのが携帯で、母の番号は知らないから 誰の携帯?とは思ったけど
普通に話せんのか!(笑) 流石、ぽっぽの母 恐るべし(ーー;

実は、父と母は離婚をしていて 母の顔は写真でしか知りません
会いたいとかも思わず(変かな?) 電話で話すし いいんじゃない?
と今まで生きてきました (*≧m≦*)ププッ

今回、一番上の姉から聞いたらしく、おめでとうを言いたかったそうです
でも、ぽっぽの住所のメモを無くしたそうで・・・
もう一度聞きたいと電話をかけてきたそうなのですが
鉛筆持ってくるから一度切るね すぐ掛けなおすから と切られました

えーっと・・・携帯からかけてきてるんじゃ? 
その携帯はモジュラージャックにでも繋がってるのでしょうか?(´・ェ・`)

掛けなおしてきた時に聞くと、携帯の電話代は高くつくから切ったらしいです
ケチっぷりも似てるみたいですねo(≧▽≦o)
10分くらい会話して終了。 お正月前に色々送ってくれるそうです♪
ちなみに、今母が住んでる所は岩手です。美味しいお魚<+ )))><<いっぱい♪

今日も朝からの依頼でバタバタとしてます。
台所を掃除して、オーブンの上に物を置けるようになればいいのに~
と、ふと思いつき 余ってた板で何か作れないかな?とのこぎりでギコギコ
1時間くらいかかって測ったサイズに切る事が出来、足をつけなきゃ!と
足のサイズの板をくっつけようと電動ドリルで ドリャーーー


・・・・・・



・・・・・・(*´―――――`)ん?


板に刺さってなく(ネジが)横からはみ出てました( ・∀・)


建築士の父を持つぽっぽ 失格です_| ̄|( -益-)
旦那様に電話で話すと

「だからやるなって言ったのに」

って言われちゃいました(´・ω・`)
帰ってきて、見てくれるそうです 修復可能ならいいな♪
でも、旦那様はステンレスの台を買いに行ったほうがいいと言ってます
手作りがいいのにぃo(`ω´*)o


閉鎖が決まったおトクメールより、最終の入金がありました
今まで何度か換金してまして、ダウンさんも合計5人いまして
おトクメールで稼げた合計金額 1460円
159.??の金額だったのですが、今回の入金160円になってました♪
個人的に好きなサイトだっただけに、残念ですが仕方ないですね
今までお疲れ様でしたデス。

午後3時を過ぎ、少し冷えてきましたが 昼間凄く暖かかったので
部屋の中はまだポカポカです。洗濯物を取り込んでおかなきゃ

残り少しのお仕事も頑張りましょう! p(*^-^*)q がんばっ♪
2006年11月28日 (火) | Edit |
少し早めの大掃除でヘトヘトな ぽっぽ。 です

こんばんわ

朝から張り切ってしまいました エヘ
年末はお腹も今以上に大きくなるだろうと予想して、台所だけでもと
大掃除を開始!お腹に負担をかけないように~とのんびりやったら
時間かかりすぎ(笑)

今日は仕事の切り替えの為、旦那様がお休みだったので
ホームセンターへ行き、カラーボックスと重曹(掃除用に)を1個ずつ購入

朝から細かな部分は掃除をしていたのですが、お昼お腹もすいたし
昼ドラを見なければいけないので、一時中断!
床はしゃがんでゴシゴシを掃除をする為、旦那様がやってくれました♪

重いものを持ってもらうのも旦那様で、ぽっぽは何をしてたの?って思います?
食器を入れ替えたりと色々しましたよ!毎週チョコチョコ掃除してたおかげで
1年分の大掃除にはなりませんでした (´▽`) ホッ

本日から、妊娠6ヶ月になりました
折り返し地点って感じで 今まで以上に気をつけなければいけない事も増えます
頑張らなければ(何をかしら)

今日も1日お疲れ様でした 明日からは晴れの予報です。少しは暖かくなるでしょう

明日もお仕事頑張りましょう! p(´∇`)q ファイトォ~♪
2006年11月27日 (月) | Edit |
座りっぱなしで椅子にお尻がくっつくかと思った ぽっぽ。 です

おはようございます

なにやら急に依頼がドサーっときました。 まとめて来るなよヽ(#`Д´)ノ
とも言えず、更新できずにPCとニラメッコしてました。
とりあえずはのんびり進める所まで終了したのでヨカッタ

ドラえもんのポケットの四次元ポケットは何でも入ってて凄いですよね~
ぽっぽはどこでもドアが欲しかった♪ 学校へも一瞬でいけちゃうし
なんて、子供が思う夢ではなかったような気もするけど

今回、ドラえもんの道具のようなのを発見 その名も

「どこでもテレビ」(ぽっぽが勝手に命名」

簡単に説明をしますと。。。
海外など出張が多い人や残業があって、いつもドラマが見れない人!
家にテレビがない!ビデオ・DVDデッキが無いって人には 是非買って欲しい

どこでもテレビを見るようにするには『MY-IPTV Anywhere』を購入します
USB TVキャプチャーボックス同梱バージョン 9800円
BASIC(ソフトウェア単体版) 6980円

ぽっぽはキャプチャーボックス同梱バージョンをオススメします。
接続方法も簡単で、分かりやすく説明されてます。
詳しい接続方法→「MY-IPTV Anywhere紹介PV」
会社でも出張先でも録画&視聴もOKな便利なソフトが販売されるなんて・・・
しかも、思ってたより安いです。
ぽっぽのPCもテレビが見れるようになってますが、専用のボードをPCの本体に
グサッと刺してます。それに、そのPCでしかテレビが見れないので
ボードが刺さってるPCを使用してるとテレビは見れません(><
ボード代も色々ありますが、今回紹介するソフトと同じようなのを選ぶとすれば
15000円~20000円は考えないといけないかも・・・
買い換える場合『MY-IPTV Anywhere』の購入を考えよう!

購入を考えてる方は、説明を必ず見てから購入してください
お持ちのPC環境により、スムーズに見れない場合があります
分からない場合、コメントいただければ 分かりやすく説明します♪

昨日は、仕事で忙しいながらも買い物へは行きました。
そして、忙しいぽっぽの為に!旦那様が晩御飯を作ってくれました
料理名「芋煮」 普通のお汁?と思うようなので味も美味しかったですが
初めて食べました。関東や東北では有名だそうですが・・・
関西では聞いたことないような?? でも、美味しかったので満足♪
雨降りの日なので、暖まる料理は良いですね♪

外に出るかたは、雨で滑らないように気をつけてください
今日も1日お仕事頑張りましょう! p(´∇`)q ファイトォ~♪
2006年11月25日 (土) | Edit |
寒いのが大嫌い!な ぽっぽ。 です

こんばんわ

が降るのはいいんだけど、寒いのは嫌いです!
朝は台所も寒くて、台所の隣になる元仕事部屋にある温度計を見ると
6℃とか表示してるので、朝一番で温度計は見ないことにしました(笑)

仕事部屋として使ってた時は、PC1台が置いてるだけだったので
真冬は2度になったり・・・寒すぎやろ!関東
関西はもう少し暖かかったよ(雪が降る地域もあるけど)

今年は妊婦なので、雪が降ってもはしゃげない(´・ω・`)
雪ダルマを作るのが夢なのですが、青森のお婆ちゃんの家に冬は行きたくないし
(-ω-;)ウーン まぁ、そのうち氷河期がくるさ!(コネーヨ!)

今日は久しぶりにフル回転で仕事をしました 土曜日ですが関係なしですね
毎日が給料日とも言える仕事なので、やらなきゃお給料入りません
自営業っぽい仕事なので、出産後の復帰は体調を見ながら出来るだけ早くです
出産までのし後とも出来るだけ続ける予定です。
椅子に座ってるのが辛くならない限り頑張るじぇ!

帝王切開の予定なので、陣痛は経験しそうにありません
いいのかどうか分からないけど、痛くないならいっか♪

今日は普通の日記です まだ仕事が残ってるのです(><
年末だからとか特に関係のない仕事ですが、銀行営業日には関係するかも
でも、金融関係のお仕事ではありませぬ~
残り少しなので頑張って片付けて、お風呂でヌクヌクしたいです。

明日は日曜 旦那様もお休みなので お弁当もお休み!
8時くらいまでのんびり寝かせてもらえそうです(*^^)v

1週間の疲れを取る為に ゆっくりとお過ごしくださいヽ(´ー`)ノ
2006年11月24日 (金) | Edit |
寝相が悪い!と毎日言われてます ぽっぽ。 です

こんにちは

寝てる人間はわかりませんから?言われてもねぇ・・・
寝袋で寝かせたい(風邪予防)らしいです(笑)

この3日間ほど、夜中に目が覚める事なく朝まで寝れるので幸せです♪

で、タイトルの「みのむし」ですが、旦那様が仕事先で見つけたようで
ウニョウニョしてるー と電話で言ってました
そこで、「みのむしって何?」と聞いたのですが、旦那様もわからないようで

みのむしの事を勉強してみました~ ワクワクです♪
みのむしちゃんはミノガという蛾の種類だそうです
難しい事はぽっぽがわからないので書けませんが(笑)

小枝などで作った蓑(みの)の中に入って冬を越します
暖かくなると、蛹(さなぎ)になって成虫になるのですが
雄は成虫が羽化し、蓑から出てきて飛び回るそうです
でも、口が退化してるので餌は取れません。 そこで
ひたすら雌を追いかけ飛び回るそうです(イヤン エッチィ)

雌は成虫になっても手足がなく、大きなお腹の幼虫みたいだそうです
お腹の中には卵が入ってます。
雌は蓑から出ずに、雄と交尾をして・・・繰り返すそうです(*ノノ)
出産は蓑の中で行われ、死んでいくそうです(><

こうやって見ると可哀想な雌・・・って思ったのですが
↓のページに画像が載ってます
ミノガ
是非、お子様のお勉強に! 知らなかった大人の方も!
見るべきです! ぽっぽは・・・(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ

いままで知らなかったみのむしちゃんを少し理解できました
一生触りません^-^v


そろそろベビー用品を見ておかなきゃ~と楽天で物色中に
色々と欲しい物が見つかりました。
お子様ランチのプレートを見つけて。。。。



可愛い!ぽっぽが使いたい! なんて思っちゃいました。

いっぱいありすぎて決まりそうにない(><
最低限出産後すぐに必要なのだけ購入を考えてるけど・・・
ベビーベットとか~お風呂とか~時間がかかりそうです(笑)
土日でゆっくりと見ていこうと思います。

めちゃくちゃオムライスが食べたいぽっぽでした
今日も1日お疲れ様でした 明日はゆっくりとお休みくださいヽ(´ー`)ノ
2006年11月23日 (木) | Edit |
今年はおせち料理を作ろうかな~と思ってる ぽっぽ。 です

こんばんわ

作ると言っても本格的なのは無理です。
作る前から無理とか言っちゃってますが、簡単に作れるなら誰でも作ってます
そう、お節料理は奥が深いのです! 
作るかどうかは、色々と調べてからって事で(笑)

クリスマスも近いですが、今人気の商品と言えば
SP3や任天堂Wiiだと思います(ゲームしか頭にありませんorz)

何処かのオークションで、Wiiが7万円の値が付いてました(汗)
最終の値段を見てませんが、近所のお店で予約できるはずなのに・・・
もう少しお金を大事にして欲しいです(><

で!こんな商品見つけました!入手可能ですよ♪




12月2日発売(予定)599円で買えちゃいます!
めっちゃ欲しいと思ったデス。安上がりな主婦デス。

高い物は買えないけど、プレゼントしたい!という気持ちは伝わるかも?

今日は朝からメチャメチャ寒いです。 雨が降らなかったので良かったけど
今夜から明日の朝に雨が振りそう(><

今日も1日お疲れ様でした。 明日はお仕事頑張りましょう!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
2006年11月22日 (水) | Edit |
蜜入り林檎で満足しちゃってる ぽっぽ。 です

アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ

昨日、タイムサービスで買った林檎に蜜が入ってました(*^^)v
98円の林檎 蜜入り~♪
たったそれだけですが、幸せを感じました(笑)

女性の方はお出かけなどでオシャレはしますよね~
服も勿論ですが、アクセサリーを沢山集める女性は少なくないと思います

アクセサリーの中で一番好きなのは何ですか?
ぽっぽは指輪も好きだけど、ピアスも好きです。

初めて耳に穴を開けたのは16歳の時 メチャメチャ緊張しました(笑)
でも、1度開けちゃうとヘッチャラで、次から次へと開けました(爆)

右に5個 左に4個 と凄い数に(´▽`*)アハハ

普通は耳たぶに開けるのですがぽっぽは右耳の軟骨の部分にも開けました
耳

(※画像はぽっぽの耳ではありません。軟骨へは専用のピアサーが必要です)

ピアスにはそれぞれの名称があるのを知ってますか?
・ナベル オヘソ用のピアス「ヘソピ」とも言われてます
・タン 名前の通り、舌につけるピアスです
・ラブレット 唇周辺につけるピアスの事です
・メデューサ 鼻と上唇の間にするピアスの事です
・リップ 名前の通り、唇につけるピアスです
・ニップル 乳首につけるピアスの事です

他にもまだまだありますが、数が多いので、省略します
ヘソピは妊婦もOKなのもあるようです 2番目の姉が妊娠前に開けたのですが
怖くなって外しちゃったそうです(笑)

一般的に多いタイプはスタッドタイプだと思いますが
ぽっぽはフックタイプが一番好きです。
理由は耳たぶが分厚くてキャッチ(止め具)をすぐに無くしちゃうから(笑)
左 スタッド 右 フック
スタッド

フック


ピアスが好きな人は、選んでる時も楽しいのです♪
今年のクリスマスにプレゼントするのもいいかも~

ピアスの購入は「piasso」

今日は11月22日 良い夫婦 の日です
それだけじゃありません、回転寿司記念日でもあるのです!
回転寿司チェーン「廻る元禄寿司」の元禄産業が制定。

回転寿司を考案した同社元会長の白石義明氏の1913年の誕生日。
だそうですので、今日は回転寿司へ行きましょう(笑)

明日から天気は下り坂になる予報が出てます。せっかく晴れてるのにー
と思って更新してると曇り空になってきました。

雨が降る前に洗濯物を入れて・・買い物にも行かなきゃ(><;
午後からゆっくりしようと思ってたのにぃ チクショウ!

実は、鍋を3日間食べてみました。 理由は、妊娠中の体重管理も含め
旦那様までお腹ポッコリなので( ´艸`)ぷぷっ お鍋で3日 痩せれるか!?

をやってみた所。。。ぽっぽ -1.5kg o(>▽<)9"うっしゃ♪
旦那様 ±0 ヽ(#`Д´)ノ  鍋は暫く食べたくないです(笑)
今度は違う方法で、旦那様のポッコリお腹を無くそうと思います!

曇り空で冷え込むかもしれませんが、残りのお仕事頑張りましょう!
゜・*:.。. ☆p(*´Д`)qガンバレp(´Д`*)q☆.。.:*・

2006年11月21日 (火) | Edit |
半分ほど頭がボーっとしてる ぽっぽ。 です

おはようございます

なんとなーくダルいこの数日間 雨もあがって今日は晴天
本調子ではない感じだけど、ダラダラしてると余計だるくなるので
動いて気分を変えていこうかと思います。

クリスマスも近くなってくると、街の飾りもクリスマスでいっぱいになって
色んなお店ではケーキの予約が始まったり・・・
今年のクリスマスは何もしないと決めたけど、気分だけは味わいたいな~
と 思ってたりして♪ ケーキくらいは作ろうかな?

クリスマス、彼氏とデート!旦那様・奥様とデート!な人も多いはず!
お手入れ 大丈夫ですか?
食欲の秋で食べ過ぎて お腹ぽっこり なってませんか?
ダイエットしたい!と思っても簡単には出来ませんよ?
最近はダイエット食品なども流行ってますが 本当に痩せるの?
って疑問に思う人も多いはず(ぽっぽも思ってます)
それじゃぁエステ・・・とも考えますが
値段が高いイメージがありませんか?
今はOLでもエステに通えるほどになってるんです!

「エステティック ミスパリ」の足やせやなどで
クリスマスにステキな夜を過ごしたくないですか?

各店舗限定30名にはなってますが、通常19950円が5250円で試せるんです!
メチャメチャ安くなってますね!
自分が行ける範囲にお店があるのかまずはチェックをして もし、あれば
予約しちゃいましょう!
足やせならぽっぽもでも出来るかな?あ、うつぶせになれないから無理かも(><
ぽっぽの場合は二の腕のプルプル取りならいいかな?(笑)

エステティック・ミスパリの足やせ技術は凄いですね
足首はキュッと締まってヒップラインも上がる!全体的に綺麗なラインになるはず!
ぽっぽも体験したい!(><

足が綺麗になったら、寒い冬でもミニスカートがはけちゃう♪
足のラインが綺麗だと、ブーツもめっちゃ似合う足に!
モデルのような足になるのかも (´∀`*)ウフフ 夢があっていいね^-^
エステは高い!と思ってる人も、痩せにくい体質だしな~と迷ってる人も
サイトの訪問はタダです!覗いてみても損はないので是非訪問してみてください
世界が変わるかもしれませんよ?


2日間殆ど家事をしてません^^; 掃除・洗濯頑張らねば!
時間を見つけて訪問に伺いますので、少しお待ちください^-^v

天気がいいので、お外でお昼ご飯を食べるのもいいかも?
今日も1日お仕事頑張りましょう! p(#^▽゜)q ファイトッ

2006年11月20日 (月) | Edit |
お風呂の浴槽で、足を伸ばして座れる ぽっぽ。 です

こんばんわ

足が短いのか、身長が低いからなのか・・・どっちもですか(><
斜めにですが、足を延ばしてお湯につかる事ができるので
たまに寝てしまいます(笑) 寝るのも気持ちよかったり♪
長く入ってると、旦那様に邪魔されますが・・・

昨日から少し体調が悪いのでブログの更新がマトモに出来ません

今日1日ゆっくりと寝たら、明日は元気になると信じて
訪問返し コメ返しは明日になりますm(_ _"m)ペコリ

明日のお仕事頑張りましょう! p(´∇`)q ファイトォ~♪

