--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月30日 (月) | Edit |
今日からお弁当作り再開しました ぽっぽ。です

こんにちは

今日と5月1日2日は旦那様お仕事なので、久しぶりにお弁当を作りました
家にあった材料で いつもの手抜き愛妻弁当毒入りです
入院中は外で食事をしたり、お弁当屋で買ったりしてたので頑張って起きました
起こされました・・・かも(笑)

一応病院に携帯を持って行ってたので、マナーモードにしたままで
アラームセットしたのに音が鳴らない(笑) 意味無い事をしてしまい
旦那様に 「朝だよーお弁当作る時間だよー」と起こされました。
起こされなかったらずっと寝てたかもしれないです(^^;

今日のぽっぽジュニアは朝からミルクをいっぱい飲んでくれました
飲む力が少し弱いのと、生まれてから暫く哺乳瓶で飲んでたので
哺乳瓶なら普通に飲めるのです。だから、搾乳をして飲ませてますが
それでも、すぐに疲れて寝てしまう事が多く、飲んで欲しい60mlも飲めなかったりします
今日は朝8時半にミルクをあげ、60全部飲んでくれました。
全部飲ん時は4時間ほどお腹がいっぱいな日が多かったのに、今日は3時間で起きました
3時間しかあいてないのに60全部飲み干し、さらに40追加で飲んじゃう凄さです
5月9日に母乳外来として、体重などの検査に行くのですが
このままいっぱい飲んでくれるなら心配なさそうです(*^^)v
退院時の体重が2468gだったので、検査の日の体重がいくつまで増えてるか楽しみです♪

昨日から少し仕事も復帰しました。
入院中に旦那様がPC周りを整理してくれ、ハイテーブルをローテーブルに変えてくれたので
のんびり育児をしながらマッタリお仕事が出来そうです
本格的に元の仕事量に戻すのは少し先になりますが
ぽっぽジュニアは育児手当で毎月1万円稼ぎますから負けられません(笑)
ブログの更新ものんびりマッタリしていく予定です。

沢山の方からのお祝いコメ ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
のんびり訪問返しに伺いますので 忘れた頃にやってくると思ってお待ちください(笑)

今日は少し暑いくらいの休日になりました。
GWどこかにお出かけする人が多いと思いますが、怪我&事故のないよう
楽しめるGWにしてください。 ぽっぽは昼寝三昧がいいですo(≧▽≦o)
午後もお仕事頑張りましょう! p(´∇`)q ファイトォ~♪

2007年04月28日 (土) | Edit |
無事退院する事が出来ました ぽっぽ。です

こんにちわ

4月20日 13時34分 2600g 男の子 出産してきました。

出産1ヶ月前・・・低体重の可能性がと言われてたのですが
2600gあってホット一安心でした
赤ちゃんはお腹の中に居る間、羊水の入った胎盤に10ヶ月ほど生活します
出てくる寸前まで肺は羊水でいっぱいになって、出てきたら自然と吸収され
肺呼吸をし オギャー と泣くそうなのですが 泣きませんでした
一瞬泣いたのですがすぐに泣き止み なにやらバタバタした感じでした
『新生児一過性多呼吸』と診断されたようで 体重はクリアしたのにNICU入りです
とりあえず、酸素濃度を上げて様子を見るだけでいいそうですが
ぽっぽは出てきた時に少し顔を見ただけで、あとは寝てました
お腹の部分だけの麻酔なのに眠気が来て、殆ど寝てる状態(^^;

部屋に戻る時、旦那様の顔も見ましたが 殆ど意識もないので
部屋に戻った時も誰と何を話したかも覚えてない事のほうが多く
旦那様が子供と会えたのも午後7時半に会えたようです

最初、重症っぽいことを言われてたようで 心配してたみたいですが
26日午後 NICUからぽっぽの部屋に移動でき、2日間母子同室の生活が出来ました
保育器1
↑生まれて6時間後くらいの保育器での様子です。
特別に写メを撮らせてもらえたみたいです

肺が水っぽい(羊水の吸収が遅い)以外は問題もなかったようで
凄く小さいです!ぽっぽみたいです。(笑)

退院前日に脅されました。 一緒に退院できないかもよ~? なんて・・・
普通は生まれてから少し体重が減ります。でも、すぐに戻るんですが
ぽっぽジュニアは体重が戻りません。 哺乳瓶で数日間過ごしたので
母乳を吸う力が少し足りなく、すぐに疲れて眠ってしまいます
飲む量は少ないのにおしっこやうんちは一人前に出してくれます(笑)
とりあえず、ホルスタインぽっぽの母乳は溢れる程出るので
搾乳して哺乳瓶であげることになりました
一週間後に病院に行く必要が出来ましたが(体重などの確認)
本日無事一緒に変える事が出来ました

夜中も3時間おきにおきたりで、暫くは睡眠不足が続きそうですが
大きくなってくれるように頑張ります!
沢山の人に応援してもらえたので無事帰る事が出来たと思ってます

ぽっぽが居ない8日間、旦那様も色々と大変だったと思います(笑)
二人してお昼寝中なのです。。。ぽっぽも眠いんですけどねぇ

手術の次の日・・・21日のお昼前に歩く練習~とか言われたのには辛かった
でも、痛み止め入れてるので歩けました(笑)
その後が辛いんですけど。。。傷は痛いし、子宮の収縮も痛い(><
寝転ぶと最後・・・起き上がるのに30分かかったり(痛くて)
血液検査の結果、少し貧血が出てるといわれましたが 安静にしてれば大丈夫だそうで
暇すぎる入院生活に飽きてたので、8日目の今日退院させてもらいました
悪い事をして追い出されたのではないですから~!
今日からいつもの生活に戻れるように少しずつ動いていきます
旦那様もコンビニやお弁当屋さんでの食事は辛かったと思うので
今夜は旦那様の食べたいご飯を作ってあげようかと思います
26日、部屋に来た時に写メにて撮影
汰芽1
とりあえず、疲れました(笑)
あまり動きすぎて傷口開いたーとかならないように気をつけておきます
相変わらずよく分からない報告になってる気がしますが・・・・
とりあえず、母子ともに元気で無事退院できた事 報告します
ぼちぼちブログも仕事も再開するので、今後ともよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
2007年04月19日 (木) | Edit |
入院当日の朝になりました。ぽっぽ。です

おはようございます

朝からバタバタするかな?と思ってのですが、忘れ物チェックも昨日の夜に済ませ
いつもと同じ6時に起きました。旦那様も今日はお仕事をお休みして
入院に付き添うので、お弁当は要りません。 楽チンです♪
10時までに受付に来てくれ としか言われてないので、何をするのか知りません(笑)
今日の朝は久しぶりにお米を食べます。 絶食!って言われても少しは大丈夫だろうし

妊娠してから色々ありました。姉二人の妊娠中の話を聞いて色々と考えてましたが
やっぱり人それぞれですね 6歳年上の姉は妊娠中に15kgくらい太ったとか
陣痛で3~4日苦しだとか・・・太りすぎに注意!と陣痛ってやっぱ痛いのかー
なんて思い知らされました(笑)
2歳年上の姉は厳しい?院長先生の個人病院に通い、体重管理もしっかりしてもらい
予定より少し早い出産で苦労してないように見えました(笑)
ぽっぽの場合は・・・最初から最終生理が分からなかったり
不整脈が出てるとか・・・成長が遅いとか言われましたが
無事今日まで過ごす事ができ、推定体重も2200gまで大きくなりました
皆に応援してもらったおかげですo(≧▽≦o)
お腹の写真をUPしようかとも考えましたが あまりにも醜いのでやめます(笑)
妊娠してから 体重が6kgも増えました。出産後戻ってくれるのかしら@w@
色々あった妊娠生活も今日でおしまいです。

手術は20日の午後だと思います。病院で説明を受けないと分かりませんが
戻ってこれるのは、タブン1週間後です
忘れないで下さいね(ノ_・。)
ぽっぽも子供を置き忘れないように戻ってきますからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

男性には陣痛の痛みが分からないと言いますが、ぽっぽも分かりません(笑)
でも、産んだ後の傷口(帝王切開の)痛みならわかりますからーーー
手術の前には「ギザギザに切らないでね♪」と言っておかなきゃ!(笑)

気合入れて切腹してきます!ヽ(;`・ω・)ノ

あなたの愛の1ポチが子供の体重を増やすかも?(笑)


2007年04月18日 (水) | Edit |
入院直前で色んな人から心配されてます ぽっぽ。です

おはようございます

一昨日の午後、2歳年上の姉から電話がきました
「もうすぐやけど大丈夫?」と第一声がコレです(笑) 何に対しての大丈夫?なのか聞いてみると
とりあえずは体調?となぜか疑問系(笑) その次は入院の準備だそうです。
忘れ物はないか?など聞いてきましたが、大丈夫でしょう!
姉が心配なのは、忘れ物があっても持って行ってあげれないからです
いやいや、子供じゃないんだから!と突っ込みを入れたくなりましたが
自分の事のように楽しみにしてくれてるのでここは可愛い妹役を演じてあげなければ!と(笑)
それと、入院中に旦那様が仕事でお見舞い(病気じゃないんだけどなぁ)に来れないので
忘れ物があったら困るから という事も心配だったようです。

とりあえず、もってこい!と書かれたリストにチェックを入れてかばんに入れてるので大丈夫!
だと思います(笑) 病院が指定したもってこいリスト以外に絶対に忘れたく無い物があります。

DSと落書きノートセットです。
???と思った人はきっと『落書きノートセット』だと思いますが・・・
ぽっぽは落書きが大好き♪なのです。
女性なら・・・というか、長電話が好きな人なら経験があるはず!
メモ帳などに意味不明な落書きをした事がっ!
そうなのです ぽっぽは電話中じゃなくても意味不明な落書きが大好き♪ (´∀`*)ウフフ
子供が絵を描く為のスケッチブックのようなのが家にあるのですが、それにもビッチリ落書きされてます
文字や絵が隅々まで( ´艸`)ぷぷっ
入院中も落書きがしたくなるかもしれないので、小さいノートを持っていく予定です♪ これで安心して入院生活が送れます(*^^)v

家でのんびり過ごせるのも今日まで と思ってたのですが
旦那様の帰りが遅いので、掃除を済ませておかなきゃ(><;
旦那様が使いそうな物も、何処にあるか簡単にメモして残したり・・・
むふぅ 忙しいじゃないですかっ!
でも、明日から病院でのんびりと過ごす予定ですから
のんびり出来るのも19日だけだと思うけど(^^;

今日の夜に忘れ物がないか最終チェックをしておかなきゃ
ぽっぽの物忘れも天下一品なので、チェックして入れたツモリってのも考えられる
2回3回とチェックして大丈夫なら安心です(笑)
明日は10時までに病院に行って入院手続きをするそうなのですが
ちょっぴり早すぎじゃない?と思います。そんなもんなのかなぁ?
早ければ19日のお昼からご飯を食べれないのかもしれないので
明日の朝はお茶碗てんこ盛りで食べてやるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日も予報は雨 明日なんて90%なんですからヽ(#`Д´)ノ
せっかく片づけたコタツ布団も またまた大活躍してくれてます(笑)
手術の日に熱が出て出産できないなんて事になっても困るし
予定日はもう過ぎてるのだから、出さないわけにもいかないし(笑)
気合入れて安静にしておきます!(`・ω・´)


2007年04月16日 (月) | Edit |
物忘れが多くなった ぽっぽ。です

おはようございます

最近物忘れが多くなってきました。歳のせいでしょうか?(笑)
ぽっぽ家の近所にはスーパーがいっぱいあります。 そのうちの1つ
スーパーRには敷地内に、ぽっぽの大好きな100円ショップダイソーがあります
数日前に ダイソーに行ってバケツを買わなきゃ!と思ったのです
そして、ダイソーに行ったのですが ココがポイント!
バケツの買い忘れ ではないのです。 何の為にバケツを買うのか?
を忘れました(笑) さすがぽっぽというか・・・
普通とは少し違う物忘れですね 頭の中が見てみたいもんです

結局思い出したのはかなり先なので、まだバケツは買いに行ってません
今度はバケツの買い忘れをしそうな気もします(笑)

物忘れはそれだけじゃないのです。
ハガキと封書をポストに入れるため、ついでに旦那様のタバコも買いに行こう!
と、家を出ました。 ええ、勿論タバコだけ買って来ました(><;
自転車のかごに入れてれば見えるので忘れないのに、ポケットに入れちゃって
しかも、財布の反対側に・・・・_| ̄|○
忘れないようにメモしておこう!と気付き、買い物リストを書きました
またまたお約束かのように、書いたメモを家に置き忘れました・・・
これ以上書くとぽっぽが馬鹿だとばれるので辞めておきます( ・∀・)

昨日、コタツ布団を片付けました。 もう寒くないだろう~と思って・・・
今日の天気予報見てればよかった・・・曇りで寒い!ヽ(#`Д´)ノ
しかも午後から雨が降るみたいで、木曜の入院の日まで雨が続く予報になってる
買い物にいけないじゃないかっ!傘を買うまで待っててくれてもいいのに(笑)
仕方がないので、コタツ布団をもう一度出しておこう。。。

1週間の始まりがこんな天気じゃ気合も入りにくいけど
アメニモマケズで乗り切ろう!ヽ(`・ω・´)ノ


2007年04月14日 (土) | Edit |
夜中に何度も目が覚めました ぽっぽ。です

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉーでございますぅ。

お腹が大きくなってから仰向けで寝れなくなり、右向いて寝る癖?がつき
右側の肋骨あたりの筋肉(脂肪かも><)が痛くなる事が多くなりました
毎日じゃないので、あと少し!と我慢してきたのですが。。。
昨日はこむらがえりにもなりそうになり何度目が覚めた事か・・・

あれってめちゃめちゃ痛いんですよね~ むか~しむかし何度か経験してますが
運動不足が原因というのは本当なのでしょうか??
昔経験した時は、バリバリ運動してましたけど?(;¬_¬)
まぁ、本当の事はどーでもいいんですけど(笑)
とりあえずヒヤヒヤしますね。痛いのは大嫌いですから!ヽ(#`Д´)ノ

ぽっぽの場合、出産は麻酔をするので痛くないけど、術後が痛いですから
2日目で歩け!とか言われるらしく・・・痛くて歩けなかったらトイレいけないし
痛み止め打ってもらうしかないのかな~と 出産時より後の不安があります(笑)

今日から旦那様は東京へお仕事です。日本橋とか言ってたカナ??
東京の何処にあるのか~とか知りませんが、帰りも遅くなるようで
出産前後は19・20日と退院時しか来れません。
まぁ、来ても子供の顔見るだけだし 家に帰ってからはずーっと見れるから
来なくてもいいんですけど(笑)

今までは 毎日お弁当もご飯もぽっぽが作ってきました
入院中の約一週間はお弁当を買ってくるそうで ちょっぴり羨ましい?
近所のお弁当屋さん めちゃめちゃ美味しいんです!(笑)
出産後数日はお弁当作りもお休みさせてもらう予定ですが
節約生活を頑張ってるので、体力が戻り次第仕事も復帰する予定です
入院まであと5日になりました。 19日は朝10時までに病院に行くので
のんびり出来るのは後4日間になりそうです。
さすがのぽっぽも少しだけドキドキしてきました(笑)
ぽっぽが出来る事って何もないですから、ただ手術の日を待つだけだし
あとは元気なホルスタインになるだけです

今日は土曜日です。 お休みの人も多いと思うので
のんびりと過ごし、一週間の疲れを取りましょう!ヽ(´ー`)ノ

2007年04月12日 (木) | Edit |
面白い募集を見つけました ぽっぽ。です

こんばんわ

従業員やパートさん募集の看板やチラシはよく見るので何も思いませんが
ぽっぽが見た看板は違ってました。


お客さん募集

(; ̄△ ̄)えっ?と思いましたがやっぱり見間違いではないです(笑)
よっぽど売れないお店なのでしょうか?何かの食べ物屋だと思いますが
入る勇気がないので真相は分かりません。 というか、場所も忘れました(笑)

今度見つけたら写メ撮って、場所をメモしておきましょう♪

本日は妊娠最後の検診になりました。
市役所に行き、出産一時金代理なんとか~ってのの申請をし、紙をもらい
その後、市立病院で妊婦検診(エコー&NST)を受け、再び市役所へ行きました
本日の推定体重2200g と大きくなってたので、20日に出す事が決定しました
それでも、安静状態は続くみたいですが。。。

市役所に行って出産一時金代理なんとか~の紙と高額医療の申請を済ませ
帰宅したら4時半を過ぎてました。家を出たのはお昼の12時半なので
4時間ほどの外出は久しぶりです

今日はいつも以上に疲れてしまったので、訪問返し&コメに伺えないです
(*_ _)人ゴメンナサイ
明日、元気を取り戻してから伺いますので 許してちょんまげ(寒)

~(=^‥^)ノ☆ おやすみなさいでございますぅ。

2007年04月09日 (月) | Edit |
結婚1周年を迎えました ぽっぽ。です

アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ

せっかくの週末も安静に!と言われたので、のーんびりと過ごし
結婚1年目の8日も何もしないで過ごしました(^^;

旦那様がマクドの割引券をもらってきてたので、ハッピーセットを購入(笑)
お腹の子供の為に!コナングッズ 追跡眼鏡をもらってきました♪
子供用のサイズなので、旦那様は眼鏡の引っ掛ける部分?が耳に届きません
まぁ、届かなくて普通なのですけど・・・ぽっぽ 普通に届いちゃいました
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
旦那様にも笑われ 「顔小さすぎ!」 とか言われてしまいました

安静に!と言われてますが 何も出来ないわけじゃないと 少し動くのですが
洗濯物を干すとお腹が張り・・・食事の準備の最中もお腹が張り・・・
ずっと寝てると右の肋骨あたりが痛くなり・・・(><;
早く出て来い~~~って感じです(笑)
お腹の中に少しでも長く居てもらわないと2500gに近づかないので
20日に出す予定ですが、少しずつ胎動が減ってきた気もするので
ソロソロ出ようとしてるのかなぁ?とか思ったり
お腹の針+痛みも 陣痛?とか思ってみたり・・・

それでも、ぽっぽの周りの人の方が楽しみというか、ドキドキしてたり(笑)
まぁ、いつかは生まれてくるでしょ~とノンキに構えてるぽっぽです
色々と心配してくれてる方 有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
安静にゴロゴロしてるので安心?してください(*^^)v

今日は午後から天気が悪いと予報で出てましたが・・・晴れてる??
今週も良い1週間を過ごしましょう! (o゜▽゜)o

2007年04月06日 (金) | Edit |
昼寝をしようと思ったら邪魔が入り 結局起きてる ぽっぽ。です

こんにちは

昨日は週に1度の定期健診の日でした
とりあえず、大きさを見てみたのですが、変わらずの約2000gでした(´・ω・`)
でも、今の所は心音も元気だし子宮口の開きもないので
ギリギリまで粘りたい!と先生に言われ、次回12日に最終?検診となりました
12日にNSTの検査をして胎児の心音をチェックします。
異常もなく元気に動いてくれてれば、19日に入院するみたいですが
もしも、少しでも元気が無くなってきてるなら、13日に入院して16日に出すようです
下っ腹?の痛みや子宮の収縮っぽい症状が出てきてるので
陣痛や破水する事も考えておいて~なんて言われてしまいました
とりあえずは安静にしておくのが一番いいようです。

ぽっぽが出産する市立病院は立会い出産が出来るので、ちょっと聞いてみました

ぽっぽ「帝王切開でも立ち会い出産出来ますか?(笑)」
先生 「ん~ちょっと無理かなぁ~」
ぽっぽ「いや、ちょっとって言うか無理でしょ ぎゃはは」
先生 「手術室は入れないねぇ (笑)」

笑いながら答えてくれた先生は冗談の通じる人で面白い女医さんです。
当日も担当の先生が手術をしてくれるかもしれないので、面白くお話できるといいなぁ

先日、気になったニュースがあります。
最近、『給食費を払わない親が多い』そうです
給食費を払わなくても給食を食べてるのですが・・・何かおかしいと思いませんか?
払えない のではなく 払わない のです

払ってない親に聞いた動画を見てみると・・・
教科書などもタダなのに給食費もタダになっていいんじゃない?
という理由だそうです@w@ 何か勘違いしてませんか?(笑)
義務教育というのは、学校に行かなければいけないのではなく
親が子供に教育を受けさせる義務なのです。
教科書代を無料にしてもらえてるんだから、給食費くらい払いなさいよ!
と思うのはぽっぽだけですか?(´・ω・`)
給食費滞納してる人は十数万円も滞納してるみたいです。凄い金額ですね(笑)
昔は給食費を入れる袋があって、それに毎月お金を入れてたと思うんだけど
今はイジメ問題もあって、振込みor引き落としになってるようです。
全ての小学校がそうなってるのかは分かりませんが・・・
給食を無くし、お弁当持参させれば問題解決すると思うのですが
お弁当を作る側は大変でしょうけど(^^;
もし、給食費を滞納してる人が居たら・・・払いましょう!(笑)

今日はポカポカ陽気でお昼寝日和♪ それなのにお昼寝出来ません(><
色々やってるうちに眠気が覚めました。
午後ものんびり過ごしましょう!ヾ| ̄ー ̄|ノ


2007年04月04日 (水) | Edit |
朝ごはんはやっぱりパンが(≧∇≦)いぃ!  ぽっぽ。です

おはようございます

朝からお米を食べる気にならないのは何時からだろう・・・
中学生の時は朝はご飯を食べてたような?? それも、部活があるからだけど
高校生になると、何も食べないで電車に乗ってた気が・・・
だから大きくなれなかったのヵ!うゎぁぁぁヽ(`Д´)ノぁぁぁぁん

一昨日から胃が痛み出しました。昔、胃潰瘍になったことがあって
胃薬をいつも持ち歩いてた時期もあったのですが 妊娠す半年程前からは
何故か痛む事もなく薬も新しいままで飲まずに過ごせてたのに
こんな時期になって胃が痛い(ノ_・。)
空腹・満腹関係なく 寝てても起きてても胃が痛むから大変です(><
でも、飲める薬も無いもんだから仕事でごまかそうかと考えたのですが
仕事9割片付いてしまって・・・片付いたのは良いんだけど
集中出来る事がなくなったもんだから、胃痛が気になりま(><;

安静!と言われてるので、しょっちゅうベットでゴロゴロさせてもらってるけど
独り言が多くなるだけだったり(笑)
2ヶ月ほど前にニンテンドーDSを旦那様が欲しい!と言うので購入したんですが
やってみると面白い!しかも、ベットでゴロゴロ中も出来るじゃないですか!
でも、旦那様が居る時は旦那様が使うのでぽっぽが出来ないのです
そこで、新しくもう1こ買っちゃいました~(完璧ゲームオタクですね)
一人1個のDSです♪コードで繋がってなくても対戦が出来るんです!
凄いです!1日中やってても飽きません(爆)
入院中も持って行く予定です(笑)

仕事しないでのんびりゲームが出来るなんて ちょっぴり幸せ♪とか思っちゃって
ゲーム中は胃痛も忘れるノーテンキなぽっぽです(*'-'*)エヘヘ

春が何処かに行っちゃった?と思う程寒いので、1日中ベットでDSやっておきます
気温差が激しいので、風邪を引かないように
今日もお仕事頑張りましょう! p(´∇`)q ファイトォ~♪



