--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月31日 (月) | Edit |
今までお世話になりました(つд・) ぽっぽ。です

こんばんわ
今年もあと数時間で終わりです。
今年はホントに色々ありました。 出産前から心臓に問題ありだとか低体重の可能性とか・・・
心配ばかりの妊娠中も無事元気なジュニアを産むことが出来、ぽっぽ的に良い1年になりました
ジュニアも8ヶ月を過ぎ、ハイハイもまったくしそうにない マジで大丈夫か!?
と心配な毎日ですが、つかまり立ちが楽しいみたいで、必死に何かにつかまり
そのたびにこけての繰り返しで、毎日が楽しいみたいです。
最近は悪いことを覚え、床に引いてるフロアマットをひっくり返し食べようとしてます。
普段はうつ伏せが嫌いで、すぐに嫌がって泣くのに、悪いことをしてると超ご機嫌(笑)

機嫌がいいので止めませんが、歯が生えてからは凶暴化が進み、ぽっぽの指も噛むように・・・
マジで痛いです(ノ◇≦。)

一応、このブログはお小遣いがメインのブログなのですが、妊娠してからほとんど手付かずで
仕事と育児に追われる毎日 おかげさまでジュニアも放置に慣れました( ・∀・)
三が日は仕事を休む予定だったのですが、予定外のPCクラッシュの為 休みなく働きます

今年1年 本当にお世話になりました 来年はもう少しお小遣いを稼ぐ為に頑張ります(><;

来年もよろしくお願いします

GyaO プレゼント情報     

2007年12月27日 (木) | Edit |
クリスマスが終わると一気に年末モードに入る気がする ぽっぽ。です

[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪

ぽっぽはPCがクラッシュした頃から既に脳内が年末モードになってたので、大掃除を始めてます
大掃除が苦手な人は週に1回か月に1回でいいので、中掃除をすると大掃除が楽になりますよ♪
ぽっぽは掃除が苦手というか、下手なので中掃除をしてます。大掃除が毎年楽です^-^v

掃除をするのに便利な道具を紹介しちゃいます。ぽっぽも使用してる物ばかりです

・バケツ 100円で購入出来る物でOK
・ボロキレ 今まで使ってたバスタオルを雑巾のサイズにカット
・歯ブラシ 古くなった歯ブラシを必ず置いておけばOK
・割り箸 スーパーなどでお弁当などを購入したら必ず貰い置いておく 使用済みもOK
・古新聞 新聞がなければチラシでもOK
・ボロ着 古くなったTシャツ カッターシャツなどを2~3枚用意
・重曹 洗剤の代わりに使用
・霧吹き 100円ショップで購入できる物でOK
・キッチンペーパー 安物のでOK

重曹を霧吹きに入れて水で薄めます。分量は適当でいいんですが、ぽっぽは
200ml入る霧吹きに重曹をおおさじ5杯ほど入れ、2/3くらい水を入れて重曹液を作ります。
古くなったバスタオルを雑巾サイズに切って家中を吹き掃除。
重曹液はステンレス系が一番きれいになります。台所がお勧め~♪

使わなくなった歯ブラシは隙間の汚れを取るのに最適です。
炊飯器・電気ポット・冷蔵庫のドアパッキンなど重曹液を吹きかけてからこするとピカピカ
窓も重曹液を吹きかけてから吹きます。汚れがひどい場合は重曹液を吹きかけた後で
キッチンペーパーをガラスに貼り付け重曹湿布をします。 10分ほど置けばOK
ガラスに生地のホコリがくっつく場合、広告や新聞を小さく折って ワイパー代わりに!

部屋の電気傘?も重曹液とキッチンペーパーで重曹湿布を作ればひっついたホコリも綺麗に取れます

部屋の掃除はすべて重曹液でOK!無駄な洗剤を買う必要もないです
掃除が終わったらから拭きまたはかたく絞った雑巾で仕上げ拭きをしてください。
重曹は体内に入っても危険はありません(重曹で歯も磨けるのです やりませんけど 笑)
残りはガスレンジですね。一番汚い場所だと思います。 ガスレンジ掃除法はまた今度~

掃除が苦手・下手な人も重曹パワーで楽に掃除ができちゃいます。
是非試してみてください(*゜▽゜)ノ

今日が今年最後のお弁当でした。明日から旦那様はお休みです。
明日から朝はのんびり起きれそう~ちょっと幸せです(´∀`*)
今日も1日頑張りましょう! p(´∇`)q ファイトォ~♪

GyaO プレゼント情報     

2007年12月26日 (水) | Edit |
やっと自分のPCが使えるようになりました ぽっぽ。です

おはようございます

先日買ったPCケースが、今まで使ってた仕事用PCのマザボに合わず
設置できなかったので、電源だけ外し組み立ててみたのですが
電源が入らなかったので、新しくマザボ・CPU・メモリを購入し組み立てました

仕事用PCはまだ組み立てが済んでないのですが、ぽっぽPCは組み立て完了です

ケースだけ買えばいいと思ってたのに出費が増えました(*ノ-;*)
HDDの初期化の為、データの移動やまたDLしなきゃいけないソフトもあり
セッティングに時間がかかりましたが、やっと使えるようになりました
予想外の出費でしたが、音も静かで処理速度も速くなったので満足♪


Biostar P4M900-M4
[仕様]
MicroATX PCIeX16/PCIeX1, PCI *2

[FSB/対応CPU/対応メモリ/オンボード]
800/533/400MHz/Pentium4 / CeleronD (Willamette非対応)/DDR2-667/533 2スロット
最大4GB/デュアルチャネル非対応/VGA, Sound(6ch), LAN(10/100)

[付属品]
ケーブル(Floppy, ATA133)

メモリはDDR2の2Gを入れました。

せっかくのクリスマスも大掃除とPCセッティングの為ほとんど何もしてません
一応ケーキは作りました。ジュニアの好きなリラックマのような…
と頑張ったのですが、普通のクマにしか見えない(´・ω・`)
まだジュニアはわからないので許してもらいました(笑)
そのジュニアはハイハイもできないのに、つかまり立ちをしようとしてます
一番最初に目を付けたのが歩行器。歩行器につかまり立とうとするのです

がっ!動いてしまい立てません。立ちたいのに立てないから泣く(笑)
その次にバンボ。バンボは簡単にひっくり返すことができちゃうので
結局立てず泣く(爆笑)同じことの繰り返しで、ぽっぽが近くに座れば
ぽっぽにつかまり立とうとするのですが、靴下がすべるのか寝転んじゃって
やっぱり立てません( ´艸`)ぷぷっ これも試練と思い手助けはしません
年内に立てるようになるのでしょうか@w@

PCクラッシュから組み立てまでに時間がかかり、仕事が大幅に遅れました
お正月はお休みしようと頑張ってたのですが、休みなしになりそうです
それでも、28日から旦那様がお休みなのでお弁当は無し。
お弁当がないだけでもかなり違うので、ペースアップし休めるよう頑張ろう!

今年も残り少なくなりました。次回は大掃除特集を書く予定です
今日も1日頑張りましょう! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

GyaO プレゼント情報     

2007年12月19日 (水) | Edit |
とあるサイトを閲覧後変なログを発見しました ぽっぽ。です

こんにちは

とあるサイトと言ってるのは いろんなサイトを見てたため特定不明なので
何処のサイトか分からない状況です_| ̄|( -益-)
で、その問題の変なログというのが「キーロガー」なのです。
さて、キーロガーを知ってる人は何人居るのでしょうか?
まず、キーロガーが何かを説明しましょう。

「キーロガー」とは
キーボードの入力を記録する物なのです。勝手にPCに進入してきて
PCのキーボードで打ち込んだ文字など全てを記録し見ることが可能です
現在のキーロガーは犯罪目的で使う人が多いのです。
キーボードで打ち込んだIDやPASSが簡単に見ることが出来るので要注意!
でも、普通はキーロガーが進入してきたなんて分からないんですが
今回はWebを閉じたらポップアップのような窓が出てきて

「オレ様キーロガー なんたらかんたら~」

って書いてました。キーロガーを仕組む場合分からないように進入するので
この時点で仕組んだとは考えられません バレバレですから(笑)
一応チェックはしましたが、怪しい所は見つからずです

ただ、ウイルスチェックをしたわけじゃないので
後日時間をかけてPC全チェックが必要です。

PCが壊れ、キーボードが壊れ・・・キーロガーの疑いが・・・
どんだけトラブル続くねん!ヽ(#`Д´)ノ

と、言う事で 電源付きPCケースとHDDを購入しました
HDDは旦那様がどうしても欲しいと言うので、仕方が無く購入(笑)


AOpen TM-363 BLACK 価格:5980円(税込み・送料別)
規格 : MicroATX
電源容量 : 300W
ベイ(5/3.5/シャドウ) : 2/1/2
電源メーカー/3.3V/5V/12V/4ピン/ミニ4ピン/S-ATA : AOpen/18A/12A/8A/13A/4/1/1
H(高)/W(横)/D(奥) : 363mm/180mm/427mm


Western Digital WD5000AAKS Caviar SE16 価格:11,999円(税込み・送料込み)
I/F : SATA2.5
回転数 : 7,200rpm
容量 : 500GB
シークタイム/キャッシュ/プラッタ : 8.9ms/16MB/非公開
その他 : SATA2.5 (3Gbps対応)

少し前にもHDDを購入したのですが、また買うなんて・・・
すぐに足りなくなるのなら1テラのHDD買えばいいのに!と言ったのですが
とりあえず500GBで良いみたいなので仕方なく購入してあげました

今日も1日寒かったです。エアコンはあまり暖かくならないので
ジュニアがハイハイするまでストーブを出そうと思うのですが
灯油屋さんが来ない_| ̄|○ いつもタイミングが悪いので
今年はエアコンで我慢する事になりそうです(><;

今日も日お疲れ様でした。明日もお仕事頑張りましょう!
゜・*:.。. ☆p(*´Д`)qガンバレp(´Д`*)q☆.。.:*・

GyaO プレゼント情報     

2007年12月17日 (月) | Edit |
PCを分解して洗浄しました ぽっぽ。です

こんにちは

久しぶりの更新も毎度の事のようになってしまいました(;・∀・)
年末まで仕事が超忙しいのは変らないのですが、予定変更になったのと
PCが1台ぶっ壊れペースダウンになり 寝る暇もないくらいです

と、言いながらもちゃっかり寝てますけど(・∀・)ニヤニヤ
PCは以前から調子が悪く、電源を入れてもすぐに落ちてしまってたのですが
騙し騙しで起動できてたのです。が・・・昨日の夜
とうとう電源が入らなくなりました_| ̄|( -益-)
原因が分かれば解決もできるのですが、わからないのが問題で
中をあけて掃除してもダメだったので、とりあえず分解後洗浄しました

今回はマザーボードとメモリーを洗浄してみたのですが直るかどうか不安で
もしかすると電源部分がダメなのかもしれないので ネットで購入(><;

完全に乾くまでは組み立てられないので電源が届くのが先かもしれない
それまで3台で我慢するしかないのですが
旦那様のPCでは仕事が出来ないので2台で仕事をする事に・・・
早く直って欲しいです(><

今日はちょっとHTMLタグについて書いてみます。
少し前から気になってたのですが、皆もランキングバナーを設置してますよね?

設置してない人も居ますが、殆どの人が設置してます。FC2ランキングの場合は
貰えるタグに別窓で開くタグがかいてありますが、人気ブログランキングには
残念ですが書いてないので、クリックしたら同じ窓で表示してしまいます

訪問先のブログ記事の途中にクリックしてまた戻って日記を読み直すのって
めんどくさくないですか? もういいや と思っちゃう人も多くないはず
せっかくの日記をそんなことで読んでもらえないなんて寂しいじゃないですか!
そこで、別窓指定タグを教えるので 別窓になってない人は付け足してください

まず、人気ブログランキングを例にしてみます。

リンクタグというのがあると思いますが
<A HREF="リンクURL">人気ブログランキング</A>
このままだとこのページのままでランキングに移動しちゃいます。
そこで、「target="_blank」を追加すれば良いだけ!

と言っても、何処に追加すればいいか分からない人も居るのでタグを書いておきます
<A HREF="リンクURL" target="_blank">人気ブログランキングへ</A>
リンクURLは自分のリンクURLに変えるだけでOKです。
※リンクURLの後ろにある記号の「"」と別窓指定タグの「target~」の間は
必ず半角スペースが入りますので、詰めずに追加してください

実際に普通に設置してみると人気ブログランキングへ
となります。押してみてね?(笑)

でも、これは文字リンクなのでバナーではないです。バナーを設置する場合は
文字の「人気ブログランキングへ」の部分に画像を表示するタグを書けば良いだけです
画像はブログの場合、簡単に設置できるので説明は省きますが
どうしても教えて欲しい人は言ってくれれば個別指導しちゃいます♪

今日は朝は晴れてたのですが、昼前くらいから曇りだし
とても寒い1日になりました。帰りが遅くなくても寒いので
暖かい格好で、出来るだけ早く帰りましょう!

今日も1日お疲れ様でした。明日もお仕事頑張りましょう!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

GyaO プレゼント情報     

2007年12月10日 (月) | Edit |
バタバタ生活真っ最中の ぽっぽ。です

こんにちは

土曜日の朝10時頃 ジュニアの口の中を見たら小さい歯がチョコット顔を出しました
7ヵ月半でまだかな~と心配してたのですが、安心できます。
ただ、まだハイハイをしないので ハイハイしないまま歩くのかも?
と違う心配も残ってますが、歯が生えた事でちょっと余裕が出来ました。

お友達の子のクリスマスプレゼントを買う為と、年明け5日から実家へ行くので
新幹線のチケットを買う為に、2つ隣の駅へお買い物~
そのとき、授乳室にベビースケールがあり 体重測定!
ジュニア9kg超えてました_| ̄|( -益-)
重いはずだ・・・何処まで大きくなるんでしょう@w@

生まれた時は細くて軽かったのに、1ヶ月を過ぎてから成長速度が速く
1歳?と思われるほどの成長・・・身長も大きくなってくれよ!

体重が重いせいか、ハイハイ出来ず うつ伏せのままで動けないので
呼ばれて少しすると泣き出します。座らせて目の前のオモチャが取れないと怒ります
手を差し出すと 握って噛んできます とにかく 何でも食べたいお年頃のようで
口に入れて危ない物は出してないのでつかんで食べようとしても怒りませんが
噛まれると痛くなってきたのでちょっと注意が必要です マジ痛いのです(ノ_・。)
眠い時・物が取れずイライラする時・痒い時に顔を引っかくので目が離せなくなりました

年明け5日から7日まで神戸・大阪に行きます。 新幹線のチケット往復で約6万円
東京から乗って、降りるのは新神戸なのですが、チケットは西明石まで購入
何故?と思った人は多いはずですが、実は距離の問題西明石まで購入した方が安いのです
乗車券は東京⇔新神戸 と 京都⇔東京 を購入しましたが 特急券(+指定席料金?)は
西明石まで購入で 往復1250円ほどお安くなります。
もし、東京から神戸まで行く用事がある人は西明石まで購入しましょう!

今週もお仕事頑張りましょう! p(#^▽゜)q ファイトッ

GyaO プレゼント情報     

2007年12月05日 (水) | Edit |
病院に行って来ました ぽっぽ。です

こんにちわ?こんばんわ?

昨日、朝から病院へいきました。ジュニアの診察で皮膚科へ
ぽっぽは乾燥性敏感肌 旦那様は敏感肌・・・・
ジュニアは乾燥肌でした_| ̄|○

ジュニアはヨダレが凄いのです どんだけ出すねん!ヽ(#`Д´)ノ
と言いたくなるほど出てくるのでタオルを常に用意してます。
拭いても拭いても出てくるのと頬にヨダレがつくので痒いらしく
顔中傷だらけ(><; あげくに身体全体が乾燥していて
キュレルの保湿液を塗っても効きません

あまりにも酷く、数ヶ月前から貰ってた塗り薬も効果ないので
皮膚科で見てもらうことになり行って来ました。

ジュニアの乾燥度合いを例えてもらい 最高が5だとすると4.5程らしく
常に保湿を と言われました。

現在使ってる身体を洗う石鹸も一時ストップして何もしないで数日様子見
その後、サンプルで貰った石鹸を使ってみてください との事です

ぽっぽもかなりの乾燥肌なので痒い気持ちが良く分かります
冬になると乾燥するとよく聞きますが、ぽっぽは夏も湿気の多い梅雨も
年中乾燥しちゃってるんです(ノ_・。)

そんなぽっぽの子ですから乾燥肌だろうなぁと予想はしてましたが
かなり酷い乾燥肌なので、可哀想です(><;

身体の痒みは殆ど無いみたいで よく寝るしよく食べるので 今の所大丈夫ですが
もしかすると、アトピー性皮膚炎の可能性もあるみたいで
今後気をつけることも多くなりそうです

4台あるぽっぽ家のPCのうち1台が壊れかけてきました_| ̄|( -益-)
数週間前に電源を入れてすぐに切れる症状が出たのですが
すぐに復旧できたので安心しきってました・・・
今日は3度も電源が切れ 今かろうじて動いてる状況です
旦那様が戻り次第、ジュニアの相手をしてもらい診察予定です

マザーボードが古いため接触不良の可能性もあるのですが
とりあえず中身を見ないことには・・・

仕事が忙しいのにコンチクショーな気分ですが
もし元気にならない場合・・・ご臨終になりそうです(笑)

今日も寒い1日でした。と言ってもぽっぽ家の昼間は暖かいですけど
外に出ると寒いので引きこもります (´∀`*)ウフフ
今日もお疲れ様でした 明日もお仕事頑張りましょう!
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

GyaO プレゼント情報     

2007年12月03日 (月) | Edit |
超多忙につき、殆ど更新出来てない ぽっぽ。です

こんばんは

気が付けば12月も3日になりました。 ホントまじで忙しいです_| ̄|○
訪問もマトモに出来ず(*_ _)人ゴメンナサイ

とりあえずは生きてます。 きちんとご飯も食べて、早寝早起きなので
風邪もひかず、元気だけがとりえのぽっぽですから、心配無用です

先日、自転車デビューしたジュニアを連れて買い物へ
少し早いクリスマスプレゼントを買いました。(ジュニアだけに)


くまのプーさんよくばりウォーカーライダー
6ヶ月ごろから使用できるビジーボードから、10ヶ月ごろに使用できる
手で押して歩けるウォーカーに変身
その後は三輪車のような形のライダーに変るので3役でお値段約5000円

ライダーは3歳ごろ(18kgまで対応)まで使えるので暫く使えます。
3歳ごろまで使えてこの値段はステキです♪
しかも、ぽっぽが好きなプーさんですから~♪

さらにもう1個!

やみつきボックス(2007年型モデル)
18種類のアクションでジュニアも夢中です♪
音楽を鳴らしたり、速度を早くしたり遅くしたり、パチンコまで付いてます
お値段約3500円
その他リラックマのぬいぐるみやミルクなどを購入し15000円程買いました

今年のクリスマスは何もしない予定でしたが、ケーキくらいは作る事に・・・
上手に出来たら写真アップしてみようかなぁ♪

年内は今と変らず多忙な毎日で殆ど更新出来そうにないです
出来るだけ頑張ろう!とは思うものの、PCフル稼働してるので余裕がなく
訪問も殆ど出来ませんが、出来る限り訪問させてもらいます!

真冬のような寒さで、インフルエンザも流行ってるので
お出かけから戻ったら、うがい手洗い忘れずに 1日1回は換気をしましょう!
今日もお仕事お疲れ様でした。明日もお仕事頑張りましょう!

゜・*:.。. ☆p(*´Д`)qガンバレp(´Д`*)q☆.。.:*・

GyaO プレゼント情報     


