--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月28日 (木) | Edit |
二度もジュニアに記事を消されました ぽっぽ。です

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

何回消すねん!(怒`・ω・´)と言いそうになりました

今日の朝、ネットニュースを見てると面白い記事を発見しました。
皆さんは「AKB48」というユニットをご存知ですが? ぽっぽは知りませんでした
そのユニットは秋元康がプロデュースしてるとかで そこそこ人気があるらしいのですが
今回シングルを購入すると、メンバーのソロポスターがもらえるそうです
メンバーは全員で44人いるそうなのですが
好きなメンバーのポスターをゲットできる確立は、単純計算で1/44
この時点で目的の人のポスターをゲットできる確立が高い気がするのですが
コンプリートすると、春の祭典?とやらに招待してもらえるらしく
コンプリートできる確立が1/77京1468兆8909億1789万4000だとか・・・
批判大好きな2chでオリコン目当てだとかいわれてますが、ぽっぽ的には
なんてセコイ商売だ!と思っちゃいました(笑)

ぽっぽなんて地味~~~にお小遣い稼いでるのに(怒`・ω・´)

ぽっぽのように知らない~って人は『AKB48公式サイト』

ジュニアにまた消されそうなので今日はおしまい(><;
今度からはジュニアが寝てから更新しようと思ったぽっぽ。でした

GyaO プレゼント情報     

2008年02月21日 (木) | Edit |
久しぶりに抱っこで寝かせました ぽっぽ。です

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

更新も久しぶりなのですがヽ(*´д`*)ノ
ジュニアも10ヶ月になりました。重いです。既に10kg 増えすぎ!
最近は毎日ニコニコ笑顔で悪いことをし、声をかけるとビクッと(笑)

少し前より気になってた柔軟材 ダウニー を使い始めたのですが
メチャメチャ良い香りなのです! 姉から良い匂いだと聞いてて気になってて
先日やっと購入できました。確かに良い匂いです。
洗濯物を干して次の日も残ってるので気になってます。

最近はまってるDSソフトを紹介!


SuperLite2500 クリムゾン・ルーム
2500円シリーズの1つ、脱出系です。
これDS本体を持ってなくても出来るんですよね~(笑)
以前Webで1つの部屋だけやりました。でもDS版も買っちゃったのですo(≧▽≦o)

Web版は無料で遊べるので興味あったらやってみて~クリムゾンルーム

気軽に遊べるゲームがいっぱいの

時々遊んでます。今はまってるのは花札!
ハンゲームオリジナルのルールで面白いですよ~

今日も暖かい気がする・・・けど、風は冷たい(><;
お昼頃までは暖かいだろうから、ジュニアを連れてお散歩に行こう!

早く春にならないかな~と思うぽっぽでした。

GyaO プレゼント情報     

2008年02月15日 (金) | Edit |
PCがめちゃめちゃ不調で凹み気味な ぽっぽ。です

こんにちは

去年の年末に組み立て直したばかりのPCが不調続きで最悪
心の中でどついたろか?と思っちゃいました。
ジュニアがつたい歩きをマスターし笑顔で邪魔しにきます(笑)
コンセントなどの危険な物意外は触らせるのですが、キーボードも壊されそうなので
使ってないキーボードを渡すと、超ご機嫌な顔で叩きます(笑)

ぽっぽは時々楽天でお買い物をします。楽天でお買い物をするとポイントが付くんです
そのポイントを使って買い物も出来るので、お得なのですが
もっとお得に買い物が出来ることが出来るのです。
それは・・・

楽天カードです。
年会費や入会金は勿論無料です。それだけじゃなく
今入会すると、楽天スーパーポイント2000Pがもらえます。
1ポイント1円なので、2000円分ですね(*^^)v
会員限定のセールに招待してもらえます。このセールはマジで凄く安いので
知ってて損はないですよ~♪
最大5000ポイントがもらえるチャンスは今月末まで!
楽天で買い物をすることがあるなら是非オススメです!

ぽっぽは4000Pもらえました~♪

ジュニアがおとなしく遊んでると思い、更新をしてると・・・・
ジュースをこぼし、右腕部分の服がビチョビチョになってました(><;
おとなしい時は要注意です(笑)

花粉症だと言われたのに、くしゃみが殆ど出てません。本当に花粉症なのかな?
ヨーグルトを買ったのに、まだ一口も食べてない
早く食べなきゃ賞味期限がo(≧▽≦o)
ヨーグルトにはブルーベリーソースを必ずかけるぽっぽでした。

GyaO プレゼント情報     

2008年02月09日 (土) | Edit |
風邪だと思ってたら、花粉症でした ぽっぽ。です

こんにちわ

数日前から微熱が続き、鼻水たらしてたのですが、なぜかクシャミも(笑)
熱は上がったり下がったりで高熱にならず、ちょっとダルイ感じですが
3日ほど前からクシャミ連発で 旦那様に「花粉症だよ」と言われてしまいました

30年生きてきて初めての花粉症 目が痒いとかがないのが救いかな?
今は鼻水も殆どなく、クシャミがたま~に出るくらいです
薬を飲んでるわけじゃないので 出かけるとひどくなるんだろうなぁ

この数日間、お届け物がいっぱいでした。
元上司から着払いでキムチが届きました。 そこそこ美味しいです。
元上司はキムチを食べないらしく、余ってると聞いたから送ってくれ!と言ったら
着払いで送ってきやがりました(笑) 届いた日から毎日食べてます。
でも、まだまだなくなりません( ´艸`)ぷぷっ

2つ目は2番目の姉より、ジュニア用にマグマグやぽっぽが関西で愛用?してた
ヒガシマルの薄口醤油♪などです。
普通のマグマグじゃなく、こぼれにくく持ちやすいのです
甥っ子が使ってるのを見て欲しくなったのですが、近所に売ってない為
姉が買ってくれました♪ ヒガシマルの薄口醤油は関西に居たとき
普通に使ってたのですが、埼玉に来てからは殆ど使えず・・・・
1本400円とかしちゃうんですよ!高すぎですよ!

1月の半ば頃に2番目の姉のPCが壊れました。原因がわからずで
NECというやっかいなメーカー製なので修理に出そうかという話になってたのですが
ざっと見積もって、約5万円といわれたのでもったいないと思い
前から欲しかったノートを買う話になってたのです。
でも、ぽっぽ家に旦那様のお兄様から譲ってもらったPCがあるから
姉の家用に組み立ててあげようか という話にかわりました
しかし、姉の家のPCもそのまま捨てるのももったいないから修理してみよう!
と、ぽっぽ家に送ってもらい 再インストールをしてみると
直っちゃいました(笑) 原因は中に入ってたモデム関係だったのです。

一応、色々とメンテナンスをして 起動が遅かったのも早くなり
姉が使えるソフト類を入れてあげれば完了です
送料が往復でも5000円かからないので、安い修理費だと喜んでくれ一安心です。

最後のお届け物は一番上の姉からの大根です(笑)
一番上の姉は団地に住んでるのですが、下の階のおばちゃんから
大根などの野菜を時々貰うらしいのです。
でも、先日貰った大根がかなり大量だったらしく・・・
2番目の姉とぽっぽ家に約10本ずつほど送ってくれました。
さっそく、今日は2本分煮物にしてみました。(現在煮込み中)
勿論、諸湯は薄口で♪

花粉もどこからか届いたのでしょうか@w@
いらないモノなのに( >д<)、;'.・ ィクシッ
でも、花粉症はうつらないみたいなので 風邪じゃなくて良かったのかな?
時期になると辛くなることを考えると風邪の方が・・・と思ってしまうけど(笑)

今日は関西地方で雪が降ってるらしいです。関東も午後から雪か雨の予報ですが
個人的には雪がいい!雪ダルマを作りたい!と思ってます
でも、寒いから引きこもろう!(笑)

花粉症を1日でも早く治したいぽっぽでした。

GyaO プレゼント情報     

2008年02月07日 (木) | Edit |
旦那様から風邪を貰いました ぽっぽ。です

おはようございます

ハナタレかーちゃんになっちゃってます。
しかも、PCも不調で・・・電源を入れてWindowsが立ち上がるのに数分><;
去年の年末に組み立てたばかりなので、壊れるのはおかしい。

考えられる事は2つ ①不要なファイルをDLしすぎ。②変なWebを見てしまった。

変なWebは心当たりがなくもない(笑)
結局、今年の初め頃までデータを巻き戻ししたので、今の所落ち着いてます。

風邪のほうは、熱がないので家事・育児などはやってます。
ジュニアにうつさないように・・・と思ってますが、家が狭いから写るかも??
今の所、ジュニアは風邪の症状もなく元気にいたずらしまくりです(笑)

訪問&コメ返しをのんびり伺うので、気長にお待ちくださいm(_ _"m)ペコリ

まだ少し雪が残ってるので、また大雪にならないかな~ なんて思ってるぽっぽ。でした
雪がふっても自転車で買い物に行くから風邪引いちゃうのかしら@w@

GyaO プレゼント情報     

2008年02月01日 (金) | Edit |
旦那様が風邪をひきました ぽっぽ。です

こんにちは

先週から、旦那様のお兄様が風邪をひいいてたのですが
持って帰ってきやがりました

でも、ぽっぽとジュニアは元気いっぱいです。

先日、PC雑誌を見てて発見しました。
「Windows7」
ちょっと早すぎじゃないですか?と思ったのはぽっぽだけじゃないと思います。
まず、新しいのが好きな人は手に入れたい気持ちでいっぱいになるかもしれない・・・
でも、ぽっぽは買いません。今までのOSを見てきて、出てすぐのOSは
買わないほうがいい 様子を見よう という気かが出てるので
Vistaも様子を見てる最中です。それなのにまた新しいのを出すなんて・・・

マイクロソフトはどこまで金儲けする気だ!(笑)


今月のiPは買って損はないですよ~
今までのバックナンバー500ページ収録・裏フリーソフトなどが入ってるのでお得です
今月号でWindows7の情報も入ってるので
詳しく見たい ちょっと試したい人は買っちゃおう!


色んな物が半額以下で販売中!チェック

今日は1日風が冷たかったような気がします・・・でも、外に出たのは
洗濯物を干すのと買い物だけなので、1時間も外に居なかったような(笑)
やっぱ寒いから引きこもるので、風邪も貰いませんね~
早く旦那様の風邪がなおりますよ~に

早く普通の食事が食べたいと思ったぽっぽ。でした

GyaO プレゼント情報     


