--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月31日 (土) | Edit |
何時間寝ても寝たりない ぽっぽ。です

おはようございます。

2日前は10時間ほど寝てしまいました。今日は8時間ほど・・・でもまだ眠いです
どんんだけ寝るの~?って感じですが 最近寝ても寝ても足りない気がします
1日の疲れが取れてないんでしょうか(´・ェ・`)

数日前に、データを入れるための専用PCから焦げくさいような 溶けてるような臭いが!
原因を探ろうにも、PCに顔を近づけるとわからず、離れると臭う時があったりなかったり
よくわからないので とりあえず電源を交換してみました

すると、臭いが消えた! ぽっぽの鼻は犬並み!とほめられた瞬間です
あまり嬉しくないけど(笑)

交換するために使った電源はぽっぽのサブなので、その電源を旦那様のPCからもらい
旦那様には新しい電源を買ってあげました


この商品はターボスイッチというのがついてて、いつも以上に電気を使う作業の時に
そのボタンをポチっと押すとキュイィィィンと回ってくれるそうです(笑)
音も静かで安いのに良いものが買えたな~と満足♪
ついでに、キーボードも購入しちゃいました(笑)
いつも利用してたサイトにほしいのがなかったので、色々探してると
PCパーツの問屋さんのようなのを発見! 値段も安いのが多くいのでそこで購入

画像がないサイトなので、初心者にはわかりにくいサイトかもしれません
ぽっぽが今回買ったキーボードは
キーボード

画像クリックで商品拡大ページが開きます

特別小さいわけじゃないんだけど、キーピッチが薄いので静かでいいかな~と思い購入
見た目より重い感じはしたけど、キーボードって持ち運ぶとか殆どないから(・ε・)キニシナイ!!

今回は安くて良いものが買えました。 いつも安いのしか買ってないけど(笑)

ジュニアもかなり歩けるようになりました。おかげで目が離せません(><
今日はのんびり遅くまで寝てるのですが、隣の部屋から
「起きたぞ~」と言ってるような声が聞こえます(笑)
ほっておくと、ドアをバンバン叩き出すので更新は終了o(≧▽≦o)

今日も雨 このまま梅雨入りしちゃうのかな?と思ったぽっぽでした

GyaO プレゼント情報     

2008年05月23日 (金) | Edit |
100円商品を物色してきました ぽっぽ。です

( ゜▽゜)/コンバンハ

旦那様がかかとを骨折して3週間が過ぎました。
先週水曜日にやっとギプスがはまり、少しは楽になったらしいですが
ぽっぽは何も変わりません(´・ェ・`)

ジュニアが寝てる間に買い物に行き、テレビお見てる間にコソコソご飯の準備をする毎日
おかげ?で約3kgほど痩せました。 見た目変わってないですけど(笑)

普段どんだけ動いてないの~? とか言われそうですが、疲れすぎて食欲もダウン中で
動くようになったからだけじゃなさそうです(タブン)

まだ2週間は仕事に復帰できないみたいで、どんだけ痩せれるのかも楽しみですが
普段、仕事をしてる日は 朝6時や6時半に起きてました。
こんだけ休みが続くとダラダラと遅くまで寝てそうなんですが
なぜか6時半には起きてます。 早起きしてもお弁当は要らないのに
ジュニアも少し前に断乳をはじめ、今は普通にミルクなしの生活になったので
朝早く起こされることも殆どないのですが、起きてしまいます。

良いのか悪いのか・・・早寝早起きは健康の第一歩ですから良いのかな?

記事を書いてる途中にジュニアに妨害され、数時間放置しました(笑)
その間にご飯を食べ、お風呂に入り ジュニア就寝。
最近朝から晩まで一緒に遊んでるので疲れるのか、すぐに寝るように
もともと寝つきは早いほうですが最近さらに早くなりました。
ぽっぽも朝から動きっぱなしなので 現在9時ですが 寝ます!
少しずつ時間が安定してきたので、訪問&コメ返しに伺えそうです

皆さんも、階段は気をつけて降りましょう(笑)

GyaO プレゼント情報     

2008年05月02日 (金) | Edit |
旦那様が足を怪我しました_| ̄|( -益-) ぽっぽ。です

おはようございます

GW直前の出来事、いつも10時の休憩の時に電話が来るのですが、その日は少し早い電話でした

電話に出ると「オレオレ」とオレオレ詐欺のような出だし(笑)
「あんた誰!?」と突っ込みを入れそうになったのを我慢し 話を聞くと
2~3m上から落ちたらしく、足が腫れ上がってると言うのです

とりあえず・・・

(゜Д゜) ハア??

と言っておきました(笑)

怪我をしたのが29日の祝日で、私立病院に行っても専門の先生が居ないだとか
寺内の救急は全滅だとかで結局病院にいけず帰宅・・・
足がパンパンに腫れ、内出血までしてました
30日に病院に行き、レントゲンなどしてもらって結果を聞くと
かかとを骨折してるらしいです。 全治5~6週間_| ̄|( -益-)

その間仕事できないので収入が!(><
怪我の原因が仕事仲間?なので、慰謝料や治療費などは負担してもらう為
生活は問題ないですが

大きな赤ちゃん出来ました( ・∀・)

家の中を松葉杖で移動 家が狭いので、移動も大変そうです(><
ジュニアの相手だけでも大変な時期に、しかもGWもお出かけ出来ないなんて・・・
うゎぁぁぁヽ(`Д´)ノぁぁぁぁん

今年はジュニアの歩く練習などで公園に行く予定だったのですが、ぽっぽだけで連れてく事に・・・
旦那様が休みで、少しはジュニアから離れゆっくり出来るかな~と思ったのに(><

ますます、自分の時間がなくなりました_| ̄|( -益-)
ぽっぽの家計は、厄年の人が居ると、本人じゃなく周りに影響が出てたのですが
ぽっぽも今年厄年です。ぽっぽの変わりに旦那様が怪我したのでしょうか?

骨折だけで済んでよかったと思ったぽっぽ。でした

GyaO プレゼント情報     


