--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月24日 (火) | Edit |
おまけが欲しくてジュースを買いました ぽっぽ。です

先日コンビニに行き、旦那様に飲み物を買って帰ろうと思い ペットボトルのコーナー?を見ると
見たことがあるような商品がおまけになって付いてました
個人的に炭酸は買いませんが、旦那様が好きなので時々買います。その中でもあまり買わない
CCレモンにあの有名?な『チュッパチャップス』がくっ付いてるんです! これは買いでしょ!!
と即効買うことに決まりました(笑) 飴がついてるんじゃなく、チュッパチャップスの形の
可愛いボールペンでした。 全部で8色 ぽっぽが購入したのはオレンジでした。
次は違うのを購入予定ですが、コンビニに行く機会が殆どない・・・次行く時まで残ってて(><w

チュッパサプライズ文具コレクション(10個セット)
価格:3,000円 (税込 3,150 円) 送料別

小中学生の女の子が好みそうな商品ですが、ぽっぽも欲しいんですっ!o(≧▽≦o)
和菓子系の甘いほうが好き~って人にはコレ!
和菓子ミニチュアマスコット(みつ団子)
価格: 200円 (税込 210 円) 送料別

上記2点同じお店で購入できます。 

本物そっくりミニチュア系やキャラクター系など色々揃ってます。かなり多いです(笑)
携帯ストラップやキーボルダーが好きな人には超オススメなお店デス!

最近、天気が悪いせいか 夜寒いです。 窓を閉めればいい話なんですが
閉めると旦那様が暑いと言うので我慢(><
ジュニアとくっ付いて毛布かぶって寝てます。
今日は朝少し曇ってたけど、9時半ごろから良い天気になってきました
今日は午後から少しお出かけをするので1日良い天気であって欲しいです。

新しいサンダルが欲しいと思ってるぽっぽ。でした

GyaO プレゼント情報     

2008年06月10日 (火) | Edit |
ジュニアに初めてメロンを食べさせました ぽっぽ。 です

こんにちわ

先日買ったメロンがいい感じで甘くなってたので、冷やして食べさせてみました
かなり気に入ったみたいで、1/4を二人で分けたのですが、殆どジュニアが食べてます
それなのに、食べたりないのか 「もうないよ~」って言うと泣き出しました(笑)
今までいろんな果物を食べてきたけど、食べ終わって泣くのは初めてです
ジュニアには可愛そうだけど ちょっと可愛いと思っちゃいました( ´艸`)ぷぷっ

後日残りのメロンを食べさせた時は、果肉だけ切り、お皿に入れて食べさせたので
お皿を見てもうないのがわかったのか泣かずにご機嫌でした

ジュニアは変な所があって、子供が好きな味(チョコレートなどの甘い系)はもちろん好きですが
梅干や大人用の辛いカレーも平気で食べちゃいます
とにかく何でも口に入れるので 自分で食べれるようになると太りそうです
親子でデブはキツイので、とりあえずデブにさせないようにしなきゃ!
しかし、お米はあまり好きじゃないみたいで 要らない所がぽっぽと似てます(笑)

今日の午後 お昼寝をなかなかしてくれないジュニアを部屋に残し、違う部屋で
週刊ジャンプを読んでました(目の前で読むとグチャグチャにされるため)
すると、一瞬だけ泣く声が・・・いつもどこかに顔や頭をぶつけるので いつもの事かと放置
その数分後、旦那様が部屋に戻りジュニアの顔をみてΣ(´д`ノ)ノ ビックリ

口と肩の部分の服や枕に血が(><; 何事だ?と思い顔を見に行くと
特別痛がってる様子もなく、鼻歌まじりでご機嫌です(笑)
頭打っておかしくなったかな?と見たけど切り傷はない。鼻の中もチェックしても何もない
他考えられることは耳?と思い見ても大丈夫・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
と思った瞬間 思い出しました。 口の中だっ!と

以前ヨチヨチと歩いて、机に手を置こうとした瞬間に目の前でコケて顔(あご付近)をぶつけたので
もしや?と思い口の中をチェック!
やっぱり、口の中でした。 切ったというよりも上唇の内側を噛んでしまったような感じで
消毒もできないというか、つばが消毒になるし 本人も痛がってないから大丈夫でしょ~
もし、腫れ上がるようなら病院へ行くことにします

やっと歩けるようになり、まだヨタヨタですが、本人は歩くのが好きみたいで
部屋の中を1日中歩き回ってます。 外に出るとしゃがみこんで石を食べようとします(笑)

旦那様も毎日お風呂上りにマッサージをしたり、2日おきに病院へ行ってますが
まだしばらく時間がかかるようで 完治するまでに梅雨明けがきちゃいそうな気も・・・
後遺症は現在まだわからない状況なので、無理をせず のんびりリハビリ生活になりそうです

数日前に甥っ子が保育園から病気を貰ってきたそうで
病名?が「アデノウイルス感染症」らしいです。 保育園や幼稚園くらいの子供が多く感染し
高熱・嘔吐・下痢などの風邪に近い症状らしいです。
高熱は子供の敵ですから、保育園や幼稚園に通わせてる方は注意してあげてください
かなりしんどいらしいです(><;

部屋の気温が30度を超えてしまったので、PC壊れる前にエアコンつけました
別の部屋は扇風機もなく、窓からの風だけですが、ぽっぽには快適なので
男2人が寝てる間は少しのんびりとコーヒーを飲みながらジャンプでも見ます(笑)

近所のスーパーで買った抹茶キャラメルにはまりそうなぽっぽ。でした

GyaO プレゼント情報     

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2008年06月05日 (木) | Edit |
夕方から電話しまくりになりました ぽっぽ。 です

こんばんわ

昨日のお昼過ぎに姉二人に荷物を送り、今日届きました。
届いてすぐに一番上の姉から電話がきて、約2時間くらいの会話
その後2番目の姉からの電話で焼く1時間。 合計3時間ほど電話してました

送った商品はお菓子などで、限定品がメインです。
ぽっぽの姉二人も限定品に弱く 期間限定などの商品は必ずといって良いほど買います
今回送ったのは、九州限定らしい えびチップスとカルビーのポテチです。
えびチップスの画像を取り忘れたので、アップすることができないのですが
チップスに甘めの醤油ダレのようなのが付いてて 今までにない味でおいしかったです

カルビーのポテチは関東方面限定らしく、姉に言うと食べてみたい!ということで送りました
しおとごま油風味のポテチです。 関東に住んでる人は是非食べてみてください。
袋を開けるとごま油の匂いがして食欲?そそられます(笑)
その他に、一番上の姉にはドレッシングも一緒に入れました。
日向夏ドレッシング

姉のお姑さんが宮崎出身で、日向夏を何度かお土産で貰ったので食べたことがありますが
ドレッシングは初めてで ぽっぽは使ったことがないけど、姉に毒見を と思い購入
さっぱりしてそうなので、姉の感想を聞いてから購入する予定です(笑)

今日のジュニアは終始ご機嫌でした。
最近寝つきが悪いので、昼寝を早めにして時間を1時間だけにしましたが
寝る直前までは眠そうにするのに、ベットに入ると目がキラキラになるのか
すぐに寝ようとしません。 それでも今日は20分ほどで寝てくれたので楽でした
他の子の話や甥っ子の話を聞くと 手がかからない楽な子育てだと言われます
いたずらするのがお仕事な年齢だから、PCを触ってる時に近づいてくるのはいいけど
キーボードをバンバンするのはやめてほしいです_| ̄|( -益-)
最近は仕事も停止中で、キーボードをジュニアが届かないところまで上げてます
しかし、ぽっぽがPCから離れると 高速ハイハイでPCの所まで来て
マウスのスクロールをいじります○/ ̄乙 イラナイコトは覚えなくてもいいのよ!(笑)

梅雨の中休みで、明日は暑くなるそうです。 水分をいっぱいとりましょう!

GyaO プレゼント情報     

2008年06月03日 (火) | Edit |
新しく買ったキーボードに慣れてない ぽっぽ。 です

こんばんわ

キーピッチが薄くなり音が静かになったのはいいけど、何年もノートを使ってないので
慣れるのに時間がかかりそうです。でも、ブラインドタッチはほぼマスター済みなので
もう少しの辛抱と思い、バックスペースキーを連打してます(笑)

今年は少し早い梅雨入りとなったのですが、ぽっぽの予言が当たったかも?
梅雨中は旦那様の仕事も少なくなる時期なので
ちょうど怪我で仕事お休みなのでいいかも~!?

明日、病院でギプスが取れるらしいです。 でも、さらに2週間のリハビリが必要だとか・・・
ぽっぽが大きな赤ちゃんのお世話から開放されるのも2週間後になります
早く治ってくれ(><; と思う毎日ですが
かかとの骨折で、意外と重度らしいので 後遺症が残るかもしれないと・・・

傷口が傷むとか聞きましたが、傷がないから中が痛いんだろうなぁ~
なんて笑いながら話してましたが、今のところ痛みも消えてるので
地に足を着いて歩くときが気になります。
それでも、ちゃんと回復に向かってるので一安心です(´▽`)

まだ20時前ですが、ぽっぽ家の男2人はすでに就寝中(笑)
ジュニアはお昼寝をしてないので、早めに寝るのも考えられるのですが
旦那様まで一緒に寝るなんて! おかげでぽっぽの時間が取れました。

久しぶりに一人の時間ができたので、コミックでも読みまくろう!と思ったぽっぽでした

GyaO プレゼント情報     


