--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月31日 (日) | Edit |
15年ぶりの知人と電話で話しました ぽっぽ。です

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

知人経由でメールをしてると、久しぶりな人の名前が出て、何やってんだろうね~
なんて話してるうちに、その人がどうしてもぽっぽと話したいという感じになり
約15年ぶりの電話です(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

まぁ、相手が女性なのと久しぶりすぎて 話すことが多く
2時間以上話しました(笑)
お互い家庭を持ち、親になったので 昔は子供の目線での会話だったのに
今じゃおばちゃんって感じの会話 しかも大阪人で、昔住んでた家の近所なので
ぽっぽは埼玉なのに、電話相手の近所も詳しく 面白い会話になりました。


本日、家を建てる前の最終打ち合わせに行ってきました。
購入した土地まで出向き、境界線の確認や家の配置などの確認を監督さんと話し
約1時間で帰宅。地盤改良なども必要らしく、着工は9月20前後の予定だとか
今年中に引っ越せるそうで、楽しみになってきました。

がっ!そんな事も言ってられません・・・旦那様の手術もあるのです(><
一応、9月29日に入院で30日に手術(約2時間程度)だそうです。
手術方法が体外衝撃波結石破砕術(ESWL)というので
切らずに衝撃波で石を小さくして体外に出すらしいです
大体5日間ほど入院で10万円。高額医療手続き済みなので、支払額はやく8万
これが2回あるって言うんですから 16万はかかる予定ですね。
サボってるへそくり集めをがんばらねば!(><;

一番の問題はジュニアだったりします。
手術中は外で気を紛らわしておくことが可能だからいいけど
お見舞いの時、貧乏なので大部屋だし(笑) 一応病院なのでうるさくしなけりゃいいなぁ
と心の中で思ってるのですが、とりあえず ジュニアが飽きたら帰る!と言ってます
旦那様の身体も大事ですけど、ジュニア優先で我慢して貰いましょう(笑)
入院中はDSを持っていくらしく ぽっぽイチオシ!なDSを伝えておきました
ということで、DS面白いのない~?と思ってる人に ぽっぽオススメ!
題して

『これハマっちゃってどうするね~ん』

まず、シンプルDSシリーズより


SIMPLE DSシリーズ Vol.40 THE 外科医
これは28日に出たばかりでまだやってませんが、今やってるゲームが終わったら
即効開始予定。ぽっぽメスを握る!です(笑)


SIMPLE DSシリーズ Vol.41 THE 爆弾処理班
主人公は男性。 爆弾処理専門組織BB(ボムバスター)の一員となって
あらゆる爆弾を解除するゲーム。 ストーリーが面白かったです

シンプルDSシリーズはかなり価格も安くあっさりゲームクリアしてしまう作品もあり
ちょっぴり物足りない感じもあるのですが、現在やってる作品はかなりハマってます
暇さえあればDS!という感じでもうメロメロ♪


サバイバルキッズ(廉価版)
無人島に漂流してしまい、そこから脱出するために頑張るゲーム。
釣りをしたり、罠を仕掛けたり 今一番のオススメアドベンチャーです!!

毎日DSとにらめっこしながら 脱出するために奮闘中のぽっぽ
ジュニアが邪魔をしにくるので、ジュニアが居ない所で 5分だけ!
とハマりまくりです(笑)

明日から9月 あっという間に秋ですね
寒くなるのは嫌だけど、食欲の秋!
夏よりおいしい魚がいっぱい出てくるので体重増加に気をつけながら
旦那様が入院中にコッソリ美味しい物を食べてやる~と思ってます(笑)

ジュニアが邪魔しに来たのでおしまい(><

GyaO プレゼント情報     

2008年08月19日 (火) | Edit |
コーヒーを飲む量が減りました ぽっぽ。です

おはようございます

ここ数日はかなり涼しい気温で、エアコンなしの快適な生活を送ってました。
電気代15000円(今月請求金額)だし、少しは節約しないと~ とがんばっても
旦那様が結構暑がりなのと、PCに負担をかけないように 夏はフル回転で動いてます
まぁ、仕方ないんですけど ジュニアの肌には悪いんですよね・・・
それも、今年いっぱいで終わり。来年からは完全孤立させる(PC部屋)ので
ジュニアとぽっぽは快適な気温で生活できそうです。

昨日は旦那様のCTスキャン&血液検査の結果が出ました。
最初に血尿が出て、救急車で運ばれたのが7月27日です。
そこから、のんびり診察開始で、昨日18日にやっと結果が出ました。


入院決定です!


特別重病とかじゃないので、大事にすることでもないですけど
なにやらゴルフボールくらいの大きさの石が両方にあるとかで
2回に分けて手術で取るらしいです。
重要なのが、2回に分けてですね(笑)
「何で1回で取ってくれんの?」と旦那様にきいたら、続けて取ると腎臓だか肝臓だかの機能が
なんたらかんたら~@w@だそうです。

2回分の入院費用払うことになるのに(怒`・ω・´) 1回でチャチャっと取れよっ!
と心の中で言っておきました。
しかも、来週の25日に病院へ行き、入院や手術の日取りを決めるとか
またのんびりです(笑) そんなんでいいのかよ!の突っ込みも言う気力もなく
手術までは仕事も出来るし普通の生活OKらしいので、手術の必要あるのか
な疑問も出てきましたが、大きさが結構大きいらしいので、薬じゃ無理らしく
仕方がなく手術になるそうです・・・

手術といってもレーザーを当てて砕く?とか言ってました。
簡単な手術みたいですが、経過を見ながらするらしいので2時間かかるそうです
入院予定は5日間。 あっという間ですね!
毎日お見舞いに来て欲しいらしいです(笑)

旦那様が入院中はジュニアを連れて、片道20分の私立病院まで毎日自転車で行く予定です
2回目の手術もいつかわからない状況で(1回目もまだだし・・・)年内に新居完成
元気になって仕事がんばってもらわないと、住宅ローン払えませんじゃ困るし・・・
大きな赤ちゃんがいつ戻ってきても大丈夫なように
心の準備はしておきます!(笑)

最近のジュニアは今まで以上にしゃべるようになりました。
しかし、何を言ってんのかわからない(==;
猫を見て わんわんわん とか言うし、お菓子を見ると い!(ちょうだい)と言うし
さすがジュニア!と思わせることばかりで 毎日飽きません(笑)
ジュニアが少しずつ大きくなってきて、ぽっぽとイチャイチャしてると
旦那様から見ると、ぽっぽが小さく見える そうです(笑)
そりゃ~ジュニアは既にぽっぽの半分の身長だしね・・・
このまま元気に育ってくれればいいのです!
今日は午後から雨の予報 また過ごしやすい1日になるといいな~

GyaO プレゼント情報     

2008年08月08日 (金) | Edit |
怪獣が寝てる間に更新がんばってみる ぽっぽ。です

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

今週の月曜(4日) 朝7時半にジュニアと一緒に家を出ました。
かかりつけ?の皮膚科に着き、診察が8時からだと思い
汗だくなのに、慌てるように院内へ~
しかし、院内は暗い でも人は居る・・・ 受付を見ると
診療開始9時から と書いてます。 付いた時間が8時19分でした
約40分も診療開始まで待つのかよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
と思ったのですが、まぁ待つのは仕方がないと諦め
診察してもらうのを待ちました。

27番目のジュニア・・・10時少し回ったころに呼ばれ、先生の第一声が
「あ~かなりキテルね」です(笑)
いや~ 皮膚がガサガサな上、痒いからかくんです。
ベビーオイル系も保湿系もまったく受け付けず、湿度が高くムシムシしてると
肌が潤うぽっぽとジュニア・・・先生に怒られました。

「お母さん 綺麗に洗いすぎ!」

ちょっと何言ってんのこの人 と思う人も居るかもしれませんが
ジュニアの場合は通常のレベルの乾燥肌をはるかに超えてるので
身体の脂分を落としたらだめだそうですil||li_○/ ̄|_il||li
頭はいいけど、身体はあえ洗わないでください だそうです。
汗をかいたら 脇、ひざ裏、首筋などだけ石鹸などで洗うこと!
毎日3回(朝昼夜)薬を塗ること!とこれ以上ひどくなったら飲み薬になるそうです

まじ、皮膚が割れるほど乾燥しててひどかったんですが
薬を塗って2日目には綺麗に・・・
1日中薬塗られてる感じになってますから綺麗にもなるよね(笑)
さすがのジュニアも覚えてきたのか、薬のふたに指をつけて、自分の身体に
塗るような仕草を・・・ちょっと可愛いと思った馬鹿ぽっぽです(*´σー`)エヘヘ

診察の後で市役所へ行き、銀行との契約に必要な住民票と印鑑登録証を貰いに・・・
平日だからか意外と人は少なくササッと終わらすことができました。

一時帰宅できたのが11時40分 お昼ごはんの準備です。
お昼を簡単に済ませ、2時から銀行との契約の為 銀行へ向かいます。
幸い駅にあるので、移動時間は約5分

1時間ほどで終わると思ったら・・・3時間かかり時刻は夕方の5時
銀行を出て家に帰ろうとしたら雨が降ってきて、大慌てで家に帰りました。
ジュニアを濡らさないようにと思うのと、洗濯物ガー!と必死です(笑)

帰宅して、洗濯物を入れて少しすると土砂降りになりました。
間に合ってよかった~ これで休憩出来ると思ったけど
晩御飯の用意をするじかんですil||li_○/ ̄|_il||li
殆ど休憩せず、朝から動きっぱなしなので、晩御飯を済ませ
すぐにジュニアとお風呂に入り、少しのんびりした後でジュニアを寝かせ・・・

ぽっぽも一緒に寝ちゃいました( ゜∀゜ )
時間は8時過ぎでした(笑) そのまま朝までグッスリです
かなり疲れてましたね。うん、めっちゃ動きました。
次の日も銀行へ行き契約です。 2日目の契約は簡単なので1時間ほどで終わり
すぐに帰れました。 でも、ジュニアの相手をしながら(終始抱っこ)なので
結構疲れます。 腕がムキムキになりそうです(笑)

旦那様の体調も悪くもなく良くもなくで、一応仕事は行ってます。
怪獣ジュニアも絶好調でイタズラをする毎日です。
時々、自分はどうしてこんなに頑丈に育ったんだろ?と思うほど健康で
寝れば簡単に疲れが取れ、また1日ジュニアの相手で疲れを溜めます。

新居の間取りは完成してるものの、インターホンやポストの位置などの
細かいことが決まってないので まだ暫くバタバタしそうです。
早く落ち着きたいと切実に思うぽっぽでした。

GyaO プレゼント情報     

2008年08月02日 (土) | Edit |
ジュニアがナンパされそうになりました ぽっぽ。 です

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

先日、いつものスーパーへ買い物に行き、いつものようにレジでお会計をしてた時
普段はおばちゃんがレジに居るんですが、その日は珍しく若いお姉ちゃんでした。
そのお姉ちゃん、ジュニアをかなり気に入ったみたいで、終始「可愛い」を連呼(笑)
ハーフじゃないですよね~? なんて聞くもんだから、関西人魂に火がついて

「関西人と関東人のハーフです^-^v」

なんて答えてしまいました( ´艸`)ムププ
ついでに、「お婿には行かせないわよ~」も付け加えておきました
中々面白いお姉ちゃんでジュニアもガン見でした。(おばちゃんもガン見ですけど 笑)

では、本題に入ります。 先月の記事で、ぽっぽ家にとって大事な事が決まると書きました
その大事なことは・・・・


ぽっぽ。家を建てる事にしました!
最初に不動産屋に行ったのは去年の年末です。
家を買おうかと思ったきっかけが、現在住んでるマンションの更新手続き代が
2年おきに約8万円取られるのがもったいない という理由でした(笑)
そこで、相談をしに行ったら、更新が1月14日までに知らせるのに
家の契約とかの時間を考えると間に合わないと言われ プチショック

そりゃ、1ヶ月で家決めて契約なんて無理だろうとは思ってましたよ!
で、色々調べたら 住宅減税?とかなんとかが今年で終わるそうなのです
じゃぁ今年中に家買えばいいのか~ とのんきに考えてました。

まず色んな建て売りの家を見に行きました。
場所は今住んでるところの近所もしくは、旦那様の職場の近所
条件に合う物件が何件かありましたが、間取りが気に入らない・・・

旦那様はお店の人に対して失礼と思ったのかはっきり言いませんが
ぽっぽは関西人として育ってます。嫌な物は嫌。

お約束のように
「この間取りは気に入らんわ他探して~」
とあっさり返答しちゃいます(笑)
色々と探したけど、やっぱり気に入る部分もあれば気に入らない部分が必ずあって
結果 注文住宅にしよう! となりました。 最初からそうすればいいのよ。

てことで、土地を探してもらったのですが 今後人気が出ると思われる
土地改正地域?見たいな場所で、目をつけてる人が居たらしいのです。
家のすぐそばに中学校があり、小学校も近い コンビニまで1分
今後近所に大きなショッピングセンターが出来る・・・
これは逃したくない!と思い、さっさと手付金を払い ぽっぽ家が優位に♪

とりあえず、土地は確保したので、次は建物です。
専属の設計士さんと打ち合わせをしながら、ぽっぽ家でも間取りを考え
旦那様が怪我で仕事を休んでる間に間取りの図面も作り上げました

残りはコーディネートさんとの内装関係の打ち合わせが残ってますが
来週中に銀行との最終契約が済めば 着工です。

年内住居を目標に ていうか、年内に引っ越して住まないと
減税がなくなるので 大工さんガンバレー です(笑)

豪邸ほどの金額じゃないのですが大金ですね
本当は・・・へそくりで買いたかった(笑)

旦那様の身体もまだ不安定で、精密検査すら出来てないのに
大丈夫かなぁ と思うこともありますが なんとかなるやろ精神で
ぽっぽもへそくりがんばって貯めますo(≧▽≦o)


ジュニアが最近言葉を覚えてきて毎日が楽しいです。
最近お気に入りのラムネのふたを開けて中身を出せ!と手をつかみ
ラムネを持たせてきたり
「ちょうだいは?」と言うと「はーい」と手を上げニコニコ笑顔
はーい とは言えず、あーい なんですが
今まで出来なかった事なので ちょっと間違ってるけど あげちゃいます。

物を持ってはポイッと捨てて大笑いする姿も
意味不明だけど面白い。 暫く見てて飽きません。
元気なのはいいけれど、お尻拭きをケースから全部出すのはやめて(><
と思うぽっぽ。でした

GyaO プレゼント情報     


