--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月31日 (金) | Edit |
寒いのでけんちん汁を作りました ぽっぽ。 です

(@・`ω´・)ノィョ―――──――――ゥ★

今日は冬ですか?と言いたくなるほどの寒さ! なんで寒いねん!
とキレそうになったんですが、一応年齢は大人なので我慢です(笑)
そんな寒い中、ジュニアのポリオ2回目に行ってきました。
前回はめっちゃ人が多く、1時間以上は並んだと言うか、待たされた記憶があったので
受付開始が13時15分からなので、12時半に行き 番号札5番をゲット!
開始までまだ時間があったので、館内を散歩(ウロウロさせられました)
時間になって受付に集合し、体温を測り準備完了です!

あと数分で終わると言う時にジュニア寝るil||li_○/ ̄|_il||li
いや、寝ててもいいんですけど・・・周りで子供たちが恐怖に怯え泣き喚いても
ジュニアはお構いなしで寝てます(笑) さすがですね~

そして、ジュニアの番になり、白衣を着たおじさん先生の前に座ると
勢いよく口をつかまれ 泣きました!
泣いた理由は 起こされたから でしょう
すぐに泣き止み、帰りに買い物に行って 帰宅したのが14時
今回は早かったです。 早い時間に行って良かった。
でも、前回より人は少なかったと思います。寒いからですかね?
決まった人が来るので、前回と殆ど変わらないはずなんですけど

とにかく、無事何事もなく終わって良かったです。
次回は1歳半検診が11月11日にあります。
チェック項目が色々あったので、混みそうな気もしますが
来る人がかなり絞られてるので大丈夫かな?

これが終われば、今年のジュニアの行事は終了です。
あとは、家が完成するのを待つだけ♪
片付けは進んでませんが・・・頑張ります

GyaO プレゼント情報     

2008年10月29日 (水) | Edit |
最近物忘れが酷い ぽっぽ。 です

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

物忘れはいつものことなんですが、最近は更に酷くなりました
老化現象でしょうか_| ̄|( -益-)

ジュニアがまた新しい言葉を覚えました。
みみ(耳) ちゅち(口) です。 さらに!


りーちっ!


すいません、変なの覚えさせてしまいました( ゜∀゜ )
パチンコに行かないのに何故そんな言葉を覚えたか・・・

これです

無料ゲームがいっぱい楽しめる ハンゲームです

その中の「パチンコDX」というのがあり、お気に入りの台があるんですねー
『人鳥侍極』 ペンギンが主人公?のパチンコなんですが
デジタルが回り 111など赤で揃うと確立変動です
111などの2色(赤と緑)の場合は単発で1ラウンドで終了です。
そのパチンコゲームの中に出てくるペンギンがジュニアのお気に入りとなりました。
普通のペンギンは特別好きじゃないと思うんですが、デザインと声だと思います。
リーチ中に「ピピピー」と高い声で鳴く姿と声に反応してまして
ペンギンが鳴くとPCを見ます。そして、自分も「ピピピー」と鳴きます(笑)

この前行った東武動物公園にもペンギンのぬいぐるみが数種類あったのですが
ぬいぐるみを見た瞬間に「ピピピー」と鳴いて喜んでたので買いました
ペンギンぬいぐるみ
触り心地最高で、ジュニアのお気に入りに殿堂入りです
他にはペネロペという、青いコアラのぬいぐるみやリラックマなども好きなんですが
最近はピーピとばかり言って、まるで女の子のようにぬいぐるみを愛してます(笑)

ぽっぽの口癖も覚えたりして、一人で意味もなく
「んももまみー」(ほんまにー) とか 「も~」(も~) などと言いながら怒ったりしてます
ごちそうさま らしき「もんもんまま」とかもいえるようになって
1歳半を過ぎ急速にレベルアップしてきました。

ところで、先日お伝えした。 古本売却を覚えてますか?
実は商品発想後1週間と少ししたところで、メールが来てたんです
完全に忘れてました(笑) まぁ1円にでもなれば と思ってたくらいで
正直な所、汚い&古すぎる本ばかりなので0円だと思ってたんですが

送った数:461冊
同一商品(同じコミックの同じ巻)は買い取り不可の為、お金にならないそうです
その他買い取れないなどの商品もあったらしく
合計金額3630円でした。
メールにて、ジャパンネットに入金がありました と連絡が来てたので
タブン振り込まれてると思います(確認してません^^;)
なにはともあれ、要らないものを処分するのにお金を貰ったのでラッキーです

その後、近所を軽トラで走り回ってる不用品回収車?が居たので
使わなくなってた17インチのCRTモニター2個・PC本体(中身なし)2個
キーボード(富士通純正)1個・マザボ1個・HDD(データ不明)など処分してもらいました
かなりすっきりしたので、片付けやすくなったんですが、まだまだ捨てたいのがいっぱい!
旦那様の物で捨てたいのが山ほどあるんですが、勝手に捨てると怒りそうで
手が付けられません。il||li_○/ ̄|_il||li

明日は旦那様の退院後初検診、明後日はジュニアのポリオ2回目。
のんびり出来そうに無い月末を過ごす事になりそうです(><;

GyaO プレゼント情報     

2008年10月24日 (金) | Edit |
8時を過ぎるとすぐに眠くなる ぽっぽ。 です

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最近、本当に早寝早起きの生活になりました。 良い事なんだけど
ブログ更新する時間なくなります(´・ェ・`)

ジュニアの相手もしながら片付けして・・・んー疲れた~ と1日が終わります
しかし、最近はジュニアの相手ばかりで、片付けをしてません
色んな場所に手が届くようになって、今まで使ってたPCデスク(旦那様作)を
高く上げ、ハイデスクに作り直させられました_| ̄|( -益-)
それでも、椅子に登ろうとしたり、精一杯背伸びしてマウスやらキーボードを探す・・・
悪いことだけは頭フル回転するんですねー ホント大人しい日は無いです

そんなジュニアも1歳6ヶ月になりました。 日々成長してくれてます
そこで、初めての動物園へ行ってきましたー
電車で30分くらいだと思うんですが、埼玉にある『東武動物公園』です
公園と遊園地と動物園が一つになった感じの場所で、とにかく 広い!
広すぎてヘトヘトになるくらい広いんです。 というか 広すぎ(怒`・ω・´)

ダチョウ フラミンゴ1 フラミンゴ2 サイ
デジカメが故障中なので、買うまでは携帯で・・・画質がかなり悪いですが
設定が悪いのか良くわからずシャッターを(笑) 他にも知らない名前だった動物もいろいろあり、大人も楽しめる動物園だと思います
がっ!
ジュニアにはすべてが犬に見えるのか、動物を見ると「わんわん」と・・・
いや、これサイなんだけど?ゾウなんだけど? な会話ばかりで
笑っていいのか・・・まだ早かったのでしょうか?(笑)
今、この動物園ではホワイトタイガーの赤ちゃんがお披露目されたばかりだそうで
見に行ったんですが・・・
ホワイトタイガー
寝てます。 殆どの動物が寝てましたが・・・起きてる姿見たかったよ(><
しかも、ガラス越しなので見にくいんです・・・隣にプールも置いてたんですが
遊んでる姿が見れるのはレアかもしれないと思いました。

ジュニアが一番楽しそうだったのが、ガチョウが柵の中で放し飼いにされてて
中に入って餌をあげれる場所があり、入ってみたら大喜びで
追い掛け回してました(・ω・;A)
怖がるそぶりも一切なく、平気な顔というか、怖いもの知らずというか
手を出し首をつかみそうな勢いで ガチョウが可愛そうになったので止めました

ホワイトタイガーのしっぽが売ってたので、買ってみました
握ると「ピープー」って感じで音が鳴ります。そこそこ気に入ってくれたみたいで
ホワイトタイガーのしっぽ しっぽの下にぶら下がってるのが、ホワイトタイガーの手です。
引っ張る紐が付いてて、紐を引っ張るとブルブル震えます。
これはぽっぽが気に入ったので買いました(笑)

お弁当直前に熟睡してしまったジュニアですが、途中で無理やり起こし
寝起きもご機嫌なのでお弁当を見せると
から揚げや玉子焼きの箱を出して、一番先につかんだのが プチトマト
野菜好きもここまでくると笑うしかないです。
家でも、野菜一番でつまみ食いも野菜です。

東武動物公園キップというのが販売されてるみたいで、往復1000円ほど安くなり
また今度、ジュニアが動物すべてに「わんわん」と言わなくなったら行く予定です
近くは無いけど行ってみたい人は公式サイトチェックしてみてください
『東武動物公園』
公式サイトがちょっと重いので、クリック後少し待ってあげてください(笑)

引越し後は絶対にデジカメを買うぞ!と思ったぽっぽ。でした(´・ェ・`)

GyaO プレゼント情報     

2008年10月10日 (金) | Edit |
夜寝るのが遅くなってしまった ぽっぽ。 です

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

旦那様の強制送還から暫くはのんびりしながらも片付けをしてました
先週は仕事を休みにしてたので、家でダラダラ過ごしてもらいました
旦那様が居ても居なくても ぽっぽ&ジュニアの生活は変わりません(笑)

1ヶ月ほど前からジュニアは昼も夜も一人で寝るようになりました
まだ1歳5ヶ月ですが、添い寝不要です。
なんて楽なんでしょう♪

今までおしゃぶりをして寝てましたが、旦那様が入院した日から卒業し
今はしてません。 おしゃぶり外すと眠れなくて、夜泣きするかな~
と思ってたのに、普通にねてます。 時々夜中目を覚ますことはありますが
一度寝てしまえば、すぐに寝てくれる親孝行な子です

しかし、寝る時 添い寝をと思ってたのに、ぽっぽが隣にいると
一緒に遊んでくれると勘違いするのか寝ません
そこで、旦那様だけ自分のベットに寝てもらい ジュニアはぽっぽと寝てる布団に寝かせ
ぽっぽは別の部屋でDSをして時間つぶしすると
即効寝るそうです(笑) 寝る時ぽっぽは一緒に居ない方が寝る子みたいで
マジで嬉しい成長?です。 ん~楽だ(笑)

また少し言葉を覚え、ジュニア語に進化がみられました
ごみ ⇒ もみ
だめ ⇒ まめ
「ご」や「だ」の発言が言いにくいみたいで、すべて「も」や「ま」に変換されてますが
可愛いので暫くこのままでもいいです(笑)
以前から、物を落としたりすると あ~あ と言ってたんですが
先日、お気に入りの車を棚の後ろにやってしまい 半泣きで あ~あ って言ってました
車が~と言えないので、必死でぽっぽにあ~あ あ~あ と何度も言い
半泣きで伝えてくる姿に大笑いしそうになったのですが、泣きそうなので
車を取ってあげご機嫌に。

身長も伸びてきて、今まで届かなかったところも届くようになり
最近はPCの電源も落とし、昼は完全にジュニアの相手がメインです
ブログの更新も昼寝中にと思ってましたが
思うように片付けが進まず、年内はまた不定期更新になりそうです

訪問&コメ返し 遅くなるけど伺いますので 気長にお待ちください
とりあえず ぽっぽ。は生きてます(笑)

GyaO プレゼント情報     

2008年10月01日 (水) | Edit |
急遽旦那様が退院しました ぽっぽ。です

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

入院したのが29日です。 その日は午前中に家に戻り
1日の手術が11時からの予定と言うことで、のんびりしてもらいました

次の日の1日、小雨降る中 ジュニアと自転車で安全運転しながら25分かけて
旦那様のいる病院に向かいました。 病室に行くと、旦那様はすでに手術室に!
5分ほど前に出たそうなので、約1時間暇になり 近所にあるファミレスで時間つぶし

11時半には病室に行かなきゃいけないので、ゆっくりお昼ごはん食べてられないと
お子様ポテト(普通のフライドポテト)とドリンクを注文し ポテトが来るのを待ちながら
ジュニアと休憩。。。。が、ポテトが来ない(怒`・ω・´)
30分ほどして来たけど、暑くて食べれないので、慌てて冷まし
急がせるように食べさせ8割くらい食べたところで1時間経過
小走りで病室に向かうと、まだ帰ってきてなく、主治医の先生が先に現れました

手術の説明かな?と話を聞くと
手術できませんでした と言われ呆然・・・ ちょっ何言ってんの?(笑) な感じで
どう言う事ですか? と聞きなおすと
レントゲンで石の位置を確認しても写らないそうで、急遽造影剤投入し
再度レントゲン・・・それでも写らず位置がわからない状態で手術は不可能
結果、手術しませんでした だそうです
旦那様は朝から麻酔のようなボーっとする薬を打たれボケーとしてるのに
何も出来ず可哀想でした。 点滴などの注射で痛い思いをし
前日9時から飲み食い一切禁止のきつい状況なのに何も出来ず
石はまだ旦那様の体の中に・・・
その後、主治医の先生が 今日はお帰りになってもらっていいです
なんて言われ、はい?何で帰るの?って言いそうになりました(笑)
見つかるまでレントゲン取れよ!CTしろよ!なんていいそうになりましたが我慢。

1泊2日の入院2万円なり~(手術費は0円です)
旦那様も何しに行ったのかわからん・・・とばかり言ってました(笑)
ホント疲れましたil||li_○/ ̄|_il||li
また痛くなったり、血尿や発熱が出たら、来てくださいと言われ
なんだか爆弾抱えてる感じですぐにでも取って欲しいです。

昨日は疲れすぎてすぐに寝ました。朝もいつも6時半には起きるのに
ジュニアも疲れてたのか7時過ぎまでグッスリでした
のんびり寝かせてもらい と言っても、ジュニアに夜中何度も起こされましたが
疲れも取れたみたいで、明日から片付け再開できそうです

今後緊急入院もあるかもしれませんが、出来るだけ早く石がなくなれば・・・
と思う今日この頃でした

GyaO プレゼント情報     


