--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月27日 (木) | Edit |
風邪が治りました ワーイ ぽっぽ。です

おはようございます

完治 とまでは言えませんが 普通に生活できます。
元々咳が酷いだけですが、その『咳』が辛かった・・・
歳のせいか、治りが遅いですね(久しぶりの風邪だから!と言いたい)

何はともあれ、ジュニアの風邪が酷くならずに済んだのが良かったです
ジュニアだけ鼻水たれただけだもん・・・若いっていいなぁ(笑)

久しぶりに可愛いゲームの紹介をしちゃいます
ぽっぽがよく利用してるハンゲームで遊べる馬のゲーム
ちょこっとダービーです

バナーに書いてるとおり、基本プレイ料金は無料です。アイテム課金方式で
一部のアイテムをお金を払って手に入れるのですが、お金を使わなくても楽しめます。
本日定期メンテナンスの為、AM11時までは遊べませんが それ以降はいつでも遊べます。
このゲームが正式サービス開始前に遊べる期間があったので遊んでましたが
馬が可愛いです。 人間のキャラクターで言えば2頭身って感じです

まずはハンゲームの登録を!

登録無料 160種類のゲームが基本無料で遊べます。
本日15時より、「Legend of Luna」オープンβ開始です。
すぐにLvも上がる、戦闘もさくさくでストレスが溜まらないライトユーザーにオススメゲームです

今日は昼から雨の予報。 2つのお店に行きたいのに雨が降ると困ります。
雨の日は外に出ないと決めてるから(ジュニアと一緒には)
雨が降る前に買い物に行って帰れるように ダッシュで行かなきゃ!と思うぽっぽ。でした

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
  

2008年11月16日 (日) | Edit |
風邪ひきました ぽっぽ。です

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

前回いつひいたかわからないほど前に風邪をひき、久しぶりの風邪です
今年も新型インフルエンザが凄いらしく、一番大阪が危ないとか聞きました
とりあえず、インフルエンザじゃないと思います。
ジュニアは病院に行き、薬をもらい 鼻水だけで いつもより元気orz
食欲旺盛で、もう少し静かにしない?と言いたくなるほどです

たぶん、1歳半検診で貰ってきちゃったんでしょうねぇ
昨日から鼻水とダルさ・・・夕方からのどの痛み
熱が無いのが救いなのか 朝からジュニアの相手+家事やってます
久しぶりの風邪なのと、薬を飲みたくない性格なので
風邪薬はどれを選んでいいのかわかりません。
有名な○ンタックさんは眠気がくるのと、キツイのでフラフラになったら・・・
と思い購入せず、他にどれがいいのか悩み
○ブロンSと○ブロンSゴールドというのがあり、ゴールドのほうが効きそうな気がして
ゴールドを買いました(笑)

昨日の夜、ご飯を食べた後飲んで 症状は変わりません というかのどの痛みが
昨日より酷くなった気もしますが、すぐに効くはずも無いので
今日は大人しくしておきます。 いつも以上の手抜き家事で!
訪問&コメ返しは元気になったら伺います<(_ _)>

GyaO プレゼント情報     

2008年11月14日 (金) | Edit |
朝からジュニアに怒られましたorz ぽっぽ。です

(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおっすぅ

今日はのんびりな日です(旦那様の出勤時間)なので、のんびり起きました
というか、起こされました(笑) 目覚ましにしてる携帯をジュニアにいじられ
目覚ましなったのに気付かず 起こされました_| ̄|( -益-)
朝からハイテンションなジュニア・・・冷え性で冬が大嫌いなぽっぽは辛い季節です
ジュニアは意味もなく怒ります。 正確に言うと怒ってるような口調で
何をしゃべってんのかわかりません( ゜∀゜ )

まぁ、元気なのでいいのですが 朝から鼻水・・・
熱もなさそうだし、食欲はいつも通りモリモリ食べるし 水分もお茶いっぱい飲むし
今のところは心配なさそうですが、明日は土曜日 子供の病気は土日とか夜間が多い
と聞くので、念のため病院へ行ってきました。
火曜日に1歳半検診に行って、風邪菌でも貰ったみたいです
完全に風邪じゃないみたいで、初期症状だそうです。
一応、念の為 鼻水を抑える薬など貰いました。

産まれて一度も風邪などの症状が無かったので 先生に健康で元気な子だったのねー
と言われ、笑顔で診察してくれたのに また睨んでました(笑)
薬を貰いに行った先のお姉ちゃんにも 今まで風邪ひいたことないなんて~
と凄い褒められてたのに 半分睨みそうな顔をして・・・
相手が女性とわかった瞬間に笑顔!

女性相手だと笑顔になるジュニア・・・将来が怖いです_| ̄|( -益-)

今日から3日間の間に熱が出るかもしれない、咳が出るかもしれない
けど、いつもと同じでいいそうです。 鼻水だけならいいなぁ

ぽっぽも頭痛がするので、早く寝ようと思います。

GyaO プレゼント情報     

2008年11月12日 (水) | Edit |
面白いブログパーツ入れてみました ぽっぽ。 です

(@・`ω´・)ノィョ―――──――――ゥ★

左コンテンツに追加したブログパーツ タイトル「Dream Farm」です
広告が表示されるので、『X』をクリックして画像表示してください
見たらわかるけど、鉢があります。何が出来るかお楽しみです♪
ぽっぽ以外でも育てれるっぽいので、やってみてください!

水やりすぎると腐るかもしれないので、注意してくださいねー
腐ったら・・・食べれないし(><
コミュニケーションツール ドリームファーム
会員登録は無料です。
登録したら、TOPにブログパーツというコンテンツがあるので
そこからタグを貰ってくればOK♪
他の人の苗を見ることが出来、かなり凄い人が多いです
実際に育てるのは難しいかもしれないけど、ブログパーツとしてなら
少しは簡単に出来そうな気もします。 がっ 意外と難しいのかもしれない?
でも、気軽に参加できるので、楽しみながら育てられそうです

友達を誘うと『ナス』を育てることが出来るそうです。
参加してみたい、ナスを育てて見たいと思う人は 捨てアドでいいのでコメください
2人以上誘わないとダメなので、一人は旦那様が参加可能です(笑)
夫婦でどっちが上手に育てられるか!? 勝負してみたいと思います。
一人で育てず、いろんな人のお手伝いのような機能がついてて楽しそう

最初はトマトからスタート!もし、成功すればピーマンを育てることが可能に
皆も参加して楽しくトマト&ピーマンを育てましょう♪



今日はのちの予報だったのに(昨日まで) 朝確認したら、のち
お昼過ぎに少し雨・・・天気予報どうなってんだろ@w@
明日から暫くの間は朝5時半起きなので、今日は早く寝ようと思うぽっぽでした。

GyaO プレゼント情報     

2008年11月11日 (火) | Edit |
1歳半検診に行ってきました ぽっぽ。 です

ヾ(>ω<)ノ【ィョーゥ】ヾ(>ω<)ノ

外は寒いけど、自転車で2分ほどなのでちょっとそこまで~な気分で行きました
ポリオの時は12時半に出て5番目でしたが、今回は1時前だったので
着いたら20番でした。 それでも受付が3人~5人ずつ呼ばれたので
途中まではスムーズに進みました。

身長:81cm 体重10.7kg 前回の10ヶ月検診(10ヶ月と23日目)の時より 体重は1kg 身長は9cm伸びてました。
体系と知能は標準だそうで一安心。 特別問題なく1時間ほどで終了。

今回は歯科検診もあり、初めて口の中を見られ無理やり開けられたので
少し泣きましたが虫歯もなくすぐに終わり 異常なし です。
とりあえず、身長が標準なのでホッとしました(笑)
親二人が小さいので、今後成長がどうなるか不安ですけど(==;

順番待ちのとき、前に並んでた親子のお父さんを見てガン飛ばしてるように
思い切りにらんでたジュニア・・・振り向くたびににらむんです(笑)
可愛いけど、1歳半で不良の練習かよ! と思っちゃいました
にらまれたお父さんは大ウケでしたけど(笑´∀`)ヶラヶラ

検診後買い物に行き、帰宅したのが3時少し前
今日は遅いお昼寝になりました。
検診で昼寝の時間がズレるので 午前中にしてくれるといいのに~と思ったぽっぽでした

GyaO プレゼント情報     

2008年11月07日 (金) | Edit |
大根を買った日に大根貰いましたorz ぽっぽ。 です

こんばんわ

二日ほど前です。 旦那様のリクエストでかす汁をしてくれ と・・・
大根・にんじんなどジュニアと買い物に行き、重い荷物を3階までもって上がりました
ジュニアはすでに10kg超えてるので、かなり重い・・・それなのに
旦那様が「今日はお土産があるよ~」なんて言うもんだから喜んだのに

大根・・・その日買ったばかりで、大きな大根なので まだ残ってるのに
持って帰るなら、買い物行く前に言って欲しかった_| ̄|( -益-)

返すわけにもいかないので、昨日すじを買い すじ大根をしました
それでも残ってるので、明日は大根サラダにする予定です。

大根の次はサツマイモも貰ってきてます(笑)
スイートポテトでも作ろうかな~ ふかし芋の方がいいかな~
こんなんだから太るのよねぇ(==メ

最近はN○Kの子供番組を朝見てますが、付けっぱなしな状態が多いです
だいたい、9時過ぎるとジュニアの見たい番組がないので
二人で遊んでるんですが、お昼前には料理番組やってます。
その中で、気になる料理がありました。

「いももち」です。 知ってる人も居るかもしれません。
料理研究家のケンタロウさんが出てて、訪問先の家庭の芋もちや芋団子を作ってました
「おいしい~」なんて言うもんだから騙されて作りました(笑)
◇◇作り方◇◇
じゃがいも 適量を皮をむき、芽があれば取り除き
適当な大きさに切ってゆでます。 やわらかくなったら水気を飛ばし
完全に冷めるまで待つ。 完全に冷めないとダメらしいです
冷めたら、すり鉢ですり潰し、つぶれたら ひたすら練る 練る 練りまくる
すると、あら不思議~ お餅のように粘り気が~ となります。
それを砂糖醤油で食べるのです。

作り方は簡単です。 がっ!練るときがかなり力が・・・手が痛くなりました(笑)
こんだけ苦労したんですから、美味しいはずですよね!

最初の1口目 ん!?お餅っぽい! 砂糖醤油がいいね~
2口目・・・ん?芋?芋だ ジャガイモ!って感じだ~
3口目・・・も、もう要りません
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
な感じです(>< もったいない けど、吐き気が・・・
口の中がジャガイモだらけで、澱粉のせいなのか吐き気がするんです

今度はもう少し美味しいと思えるのに出会いたいです。
いや、人によっては美味しいと思うのかもしれないけど 無理でしたね
簡単で美味しいおやつ感覚で食べれるのがいいなぁ

ジュニアは肉・魚・野菜があると必ず野菜に手を付ける
お弁当にプチトマトが入ってると、一番に取ります。
大きくなっても野菜好きでいて欲しい今日この頃でした

GyaO プレゼント情報     

2008年11月05日 (水) | Edit |
久しぶりに夜更かししました ぽっぽ。 です

ヾ(>ω<)ノ【ィョーゥ】ヾ(>ω<)ノ

布団に入ったのが12時くらいで、普段なら夢の中な時間でした。
やることがあったので、いつもは眠いけど頑張って起きてました

まぁ、たまには夜更かしもいいんです。お肌に悪いですが・・・
今日は何でもない事を書いてみたくて管理画面開いてみました。

気になったんです。 今までやってきたDSのソフトでハマったのは何だろう?って
実にくだらない事ですが、毎日時間があればDSやってるんです。
オタクと肩を並べて秋葉を歩けるくらいかもしれません(笑)

新しい順に書いてます。

「ガリレオ」  テレビで人気が出た映画化もされたあの名作品です。
しかし、テレビの内容と99%一緒なので見た人はつまらないかも?
でも、クライマックスでテンション上がりっぱなしでした(笑)


なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト!  現在攻略途中
知らない事もクイズに出るので面白いけど、意外とカンで正解が多いかも(爆)


theresia -テレジア- Dear Emile
廃病院のような場所からの脱出系ゲーム
完全攻略1歩手前で他のソフトに浮気中なためストップしてます。


のりもの王国DS ~YOU!運転しちゃいなよ!~
これ 結構面白いです
乗れる車の種類が決まってて、ステージをクリアすることに乗れる車種が増えます。
ハンドル操作がタッチペンなので、なれるのに時間がかかりましたが
忘れた頃にまたやりたいと思う作品。 一番好きなのが路線バスでした。


San-X キャラクターチャンネル ~オールスター大集合!~
リラックマが好きなので簡単にハマリました。完全攻略済み
クイズや間違い探しなどをして番組を増やしやたりするのですが
子供では解けない間違い探しがあり
これはSan-X好きにはたまらない1品ですね。

色々見てると書ききれない・・・多すぎハマリすぎな状態でした(笑)
勉強系は昔からバカな自分には合わないな~と思ってたけど
インド式数学みたいなのをやってみたくて購入したけど
面白い!日本とは計算方法が違うから インド式の方だったら、好きになったかも!
でも、でも・・・やり方すぐに忘れました_| ̄|( -益-)

今週は旦那様の仕事先が近所なのでのんびり7時まで寝れるです
来週から東京まで仕事なので、早く出て遅く帰る日が続きます。
日曜は新居の敗戦工事打ち合わせもあり 年内バタバタしそうな予感
早く春が来ないかな~(気が早すぎ)と思うぽっぽ。でした

GyaO プレゼント情報     


ポチッとしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

