--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月30日 (火) | Edit |
お正月休み中も朝5時起きの ぽっぽ。 です

おはようございます

24日に引越しをしました。 荷物の移動は24日に完了
25日に前に住んでたマンションの掃除
26日マンション立会いのもと引渡し 完了

引越し後の片付けは、26日午後から本格的に・・・と頑張ってますが
ジュニアがまだ慣れなく 一人になると不安になるのか泣き出しました
仕方なく、2階に上がる時や降りる時も常に一緒に行動
おかげでかなり慣れたようです

ネットと電話は27日の午後に開通してましたが
片付けが出来てなく、PCを箱から出すのもしんどくて
結局、昨日の夜10時ごろになってしまいました

新居の写真は、完全に片付いたらアップしてみます
引越しはもう嫌だ~ と思えるほど疲れますね
しかも、かなりのゴミ! 手伝ってくれたお義兄様もビックリするほどのダンボールで
そのダンボールも、荷物を片付けるとゴミになるので
現在15畳ほどあるリビングの一部がダンボールに占領されてます_| ̄|( -益-)

今回はPCの部屋を完全孤立で、ジュニアは立ち入り禁止なので
夜がメインになりそうですが、最近朝早起きなので8時頃ジュニアと寝てしまいそうに・・・
朝少しの時間でも、一人ののんびりできる時間が欲しかったので
5時起きは出来るだけ続ける予定です。
旦那様の仕事が朝早いので、休み明けも5時起きは変わらずなので
変にのんびり過ごして朝起きれなくなるよりは・・・と思って起きてます

昨日、寝る前にお風呂に入るのですが(ジュニアが)
その時、ジュニアが階段3段目から落ちました(><;
右頬と口とあごを怪我・・・ 頬とあごはすった感じで皮がめくれ
軽く血がにじむ程度でしたが、口をかんだのか切ってて、ちょっと痛そうでした

口の中に塗る薬もなく、病院に行くほどの切り傷には見えなかったので
泣き止ませお風呂に! 普通にお風呂に入れたようなので大丈夫でしょう

寝るとき、痛がって寝ないかな~と思ったけど、さすがはジュニアです
いつものようにスーッと寝てくれました(ぽっぽも半分寝てました)

今年はぽっぽが厄年です。 ぽっぽ本家の女性3人は 厄年の歳
回りの誰かに何かが起こるのです。 とても迷惑ですね(笑)
今年はぽっぽ。 まぁ色々とありましたね 旦那様の骨折 腎臓胆石
他にも小さな怪我もすべてジュニアや旦那様で ぽっぽは少し前に数日風邪をひいただけ

引越し後、旦那様は親指を切り、ジュニアは口を・・・
この怪我が最後で、年明けからは皆元気で過ごせるといいなぁ

何はともあれ、無事引っ越しました。
今年ももう終わりですが、おせちの準備が何も出来てない ぽっぽ。 でした

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
  

2008年12月17日 (水) | Edit |
やることが多くて、頭プチパニック中の ぽっぽ。です

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

引越しまであと1週間になりました。
片付けは60%くらいしか進んでません_| ̄|( -益-)
水道やガス関係の手配は今日のお昼前にやっと済ませました。
ネットは27日に開通予定ですが、現在使用中の机を一部解体して
新しく入れる部屋に合わせ作り直すので 27日にネット出来るかわかりません
旦那様は引越しの次の日も仕事なので、体力があれば・・・
頑張ってもらいましょう!(笑)

今住んでる方のネットは23日の午後には切れる予定ですが
片づけをしながらなので まずブログの更新は不可能かも
簡単な予定としては

12月24日 午後から引越し
12月25日 引き上げ前の大掃除
12月26日 引越し完了 前住居引き上げ
12月27日 午後ネット開通

引越し作業(荷物搬入関係)は旦那様と義兄様がやります。
ぽっぽはジュニアが居るから無理なのです~ オホホホホホ
サボるわけじゃないですよ!?

引越し前の更新は今日が最後になります。
訪問&コメは時間見つけて伺います。

引越しそばよりうどんが食べたいぽっぽでした。

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
  

2008年12月06日 (土) | Edit |
ちょっとエッチな夢を見てしまいました(*ノェノ) ぽっぽ。です

オハヨウゴザイマス

昨日はジュニアと一緒に20時に就寝。
本当は一緒に寝るつもりなく、寝かせた後でPCを・・・と思ってたら
起きたら3時です。 このときの夢は覚えてません。
その後、お弁当の準備を忘れてたのでササッと済ませ、楽しい2度寝です

現在ハマってる『レイトン教授最後の時間旅行』を少しやってたら
時刻は4時。 目覚ましを5時10分にセットしてるので、寝る時間が少ない!
と、慌てるように寝ました。 DSで目が覚めたかと思ったけど
意外とあっさり夢の中~ その時に家の排水関係が全部壊れ水浸しな夢
しかも、現在の家での出来事で 2階は空いてるのに、夢の中では人が住んでる
しかも知らない女性でした(笑)

そこまでは普通ですが、その後なぜかエッチな夢に・・・
内容はあまりにも凄すぎて書けません(((( *ノノ)
ご想像にお任せします(´ω`*)

昨日、家を建ててもらってる不動産屋?から電話があり
「予定より少し早くなりそう」 だそうです。
27日頃に引渡しの予定になってましたが、クリスマスイブに可能になりそうです。
そうなれば、今年のクリスマスは引越しで何も出来ませんね~

旦那様の仕事が20日までは大忙しですが、20日以降はのんびり出来るそうで
24日の引越しも可能になりそうです。
残り約2週間で片付けとネット・電気・ガス・水道などの手配を済ませないと・・・
旦那様は片付けを一切しない代わりに 引越し作業をすべてしてもらいます。
ジュニアが居ると手が離せなく、ぽっぽは何も出来ませんから^-^v(楽してます)

明日の午後、出来上がる寸前の家を見に行き、窓の長さなどのチェックをして
必要なカーテンや照明器具の場所や大きさのチェックに行きます。
完成が近くなると楽しみも増えてきましたが忙しい時間も増えました。
唯一のんびり出来てたジュニアのお昼寝時間が片付け時間になりそうです。

最近寂しい日記しか書いてないような気がするので(更新も殆ど出来てないし・・・)
前回紹介したゲームのスクリーンショットでも紹介します

ジュニアステークス ストームシーカー
最初にもらえる馬をトレーニングさせ、体調を整わせると
ちょこっとレースというのに出れます。ランクが上がると
トロフィーがもらえるレースに参加できるようになり、優勝すると記念撮影できます
名前はランダムで決められ、気に入らなければ自分で決めることも出来ます
ジュニアにレース中を見せてあげると、なぜか笑ってました

既にこの馬は引退しました(´;д;`) でも、他の馬を手に入れたので大丈夫!
次はもっと稼いでもらわなきゃ~(笑)

遊んでみたい人は『可愛い馬を育てませんか?』を読んでください

今日はいい天気。お散歩に行きたくなるけど寒いので引きこもるぽっぽ。でした

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
  

2008年12月01日 (月) | Edit |
今日から朝5時半起きの生活再スタートな ぽっぽ。 です

おはようございます

起きる時間が早くなると、前日早く寝ればいいだけなので平気です。
今日はジュニアも6時前に起きてきました。 目が覚めて隣にぽっぽが居ないから 「どこいって~~~~ん!オカン!」と言ってるように泣いてました(笑)

新居引越し予定日が決定しました。 12月27日以降です
本当に年末になってしまいますね。 最終チェックが21日で
キズなどがなければ引渡し手続きに入るそうですが、もしキズがあれば
22日から修復作業に入るので、引渡しが未定になります。
それでも、年内住居予定は変わらないので、最悪30日に引っ越すとかになるのかな?

一応、1ヶ月を切ったので 片付け再開です。
燃えるごみは毎週2回なので、捨てれる物はすべて捨てていく予定。
一番問題なのが粗大ごみです。 今は有料で1週間以上前に予約が必要らしいです
ぽっぽが住んでる市だけかもしれませんが・・・

建築中の足場が外れれば住所も決まるそうで、決まったら
NTTやアンテナの契約を済ませ 引越し後すぐにテレビやネットが出来るようにしたいです
お風呂にもテレビをつけてるので夜中コッソリテレビ見ながら
の~んびり温まるのが楽しみ♪

旦那様の物を片付けるのに 旦那様に聞いてると片付かないので
勝手に片付けることに決めたぽっぽ。でした( ゜∀゜ )

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
  


