--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月21日 (土) | Edit |
最近寝てばっかな気がする ぽっぽ。 です

コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!

夜ジュニアを寝かせながら寝てしまうことも多く、さらに昼寝も一緒にしてしまい
1日何時間寝るの!?といわれそうなほど寝てしまいます。
寝る子は育つ・・・横に育ちそうで怖いです(^^;

昼間はジュニアと遊びながら・・・テレビを見たりのんびり生活中
旦那様の仕事も隣の市なので、朝ものんびりで、6時に起きてお弁当作り
家を建てたので、住宅控除?の為の確定申告も完了しました。
旦那様の仕事が忙しかったので、確定申告が始まってからの申告になり
人が多く大変でした。
ジュニアが途中から寝てくれたのが幸い まぁ、重かったですが・・・

今年は姪っ子が高校受験なのと父が60になるので還暦のお祝いの為実家に行きます
ジュニアを連れて新幹線で3時間。東京に出るまでも時間がかかるので
朝早く出ても、神戸に着くのはお昼前かなぁ@w@
長旅になりそうです。 姪っ子も合格してくれるといいのですが!
結果は3月7日なのでドキドキです。

訪問に伺えてないので、ぼちぼち伺います<(_ _)>
忘れないでください(´・ェ・`)

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
  

2009年02月06日 (金) | Edit |
最近、朝5時起きが辛くなりました ぽっぽ。です

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

夜、ジュニアが寝るのが遅くなってるので、ぽっぽの寝る時間も遅いです
と言っても、10時には寝れますが(笑)
8時間以上寝ないと、朝スッキリ起きれません。2度寝しそうになります。

先日紹介した塩トマト、届きました。
値段は普通のトマトより高く 美味しくなけりゃ買えないです。
レビューを見て、美味しいと書いてるので(殆どの人が)これは買う価値あるかな?
と思い、購入。 サイトでは10日前後と書いてあり(発送)
キズありなので安いそうです。送料もクール指定しなければそれほど高くなく
イーバンク同士の振込みで、0円で振り込めたので、ちょっとだけ得した気分でした。
で、届いたのがこちら
塩トマト
ちゃんと1kgありました(1kg以上なので、エラー出ましたが)
持ってみると、ズッシリしていて、匂いが塩っぽい?

味は・・・ん?想像したのと少し違って 普通かも( ゜∀゜ )
絶賛するほどでもなく、以前引越し前に住んでたマンションの近所のスーパーにあった
フルティカトマトというのがあり、プチトマトが少し大きくなったくらいなんですが
そっちの方が美味しいかも?と思ってしまう味です。
期待しすぎたのか、想像と違う味で少し残念(´・ェ・`)
ぽっぽ家みんなトマト大好きなので、味にはうるさいです(笑)
これ以上ないトマトだ!の書き込みに騙された感じもしますがまずくもなく
普通に美味しいトマトです。 ただ、めっちゃウマい!と言いたかったんです

昨日届き、早速2個食べたので 残り4個
箱の中身をジュニアに見せたら、本能で食べ物とわかったのか
ジュニア語でちょうだいを言う時は手を上げて「はい!はい!」と言うんですが
何度も大声で言ってました(笑)

まわりの皮の部分?が少し固く、昔のトマトのような感じです。
興味ある人は食べてみてください

トマトが届く前日に、旦那様が注文したマウスが到着

マウス1
このマウス、手の大きさに合わせてサイズがかえれるらしく、YouTubeで動画見つけました

旦那様は一番小さいのでいいらしく、動かす必要がないみたいです。
ゲーマーに人気だとか?で、各ボタンに任意のキーを入れられる優れもの
個人的にデザインが嫌いですけど(笑´∀`)ヶラヶラ

明日から旦那様の仕事先が近所になり、朝早起きする必要がなくなります
ただ、のんびり出来る時間が欲しいので、5時起きを続行するか検討中
近所のお仕事でも6時起きなので、1時間しか変わらないんですけどね(==

日曜はのんびり寝ていよう!と思ったぽっぽでした

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
  

2009年02月04日 (水) | Edit |
毎日8時間近い睡眠とってます ぽっぽ。です

おはようございます

朝5時起きは変わらずなので、夜9時頃には眠くなります。
数日前に弟から電話が来た時も9時少しまわった頃でしたが、半分寝てました
弟の用件が「会社の友達のノートPCのキーボードがおかしいねん」
だそうで、内容を聞くと「Fn」キーを押した状態になって戻らないとの事
まぁ、ノートPCにはよくある事ですね。 ぽっぽが以前使ってたノートを
一番上の姉にもあげたのですが、よく電話で聞いてきました(笑)

ぽっぽ家本家の人間は必ずぽっぽに電話する・・・
少しは自分で調べろ~と言うけど、電話の方が早いし~ と返ってくる
まぁ、いいんですけどね(==メ
結局、弟の用件もすぐに終わったのに昔話や他の話ばかりして、約1時間半話し終了
男なのに電話すると長話になる弟 1年に1回電話するかしないかの頻度なのでいいけど(笑)

最近のジュニア よく怒られてます(ぽっぽに) 悪いことをしてる というのがわかってなく
普通にイタズラならいいけど、最近はダイニングの上に乗ることを覚え、注意しても乗るので
泣かします(笑) まだ2回ですが、泣かします。 落ちて怪我すると危ないですから!

そんな毎日1回以上泣いてるジュニアのお気に入りの番組があります。
N○Kの子供番組「クインテット」というのがあり、その中の歌 東京の山手線の駅の名前の歌です



歌にすると覚えやすいんですね~ えっぽっぽは覚えたのかって?
脳みそは身体に比例するんですよ アハハハハ・・・・
上野・御徒町くらいは覚えてますよ(笑´∀`)ヶラヶラ

今日は旦那様が注文してたマウスが届きます。なにやら凄い機能が付いてるらしく
ちょっと楽しみ♪近いうちに紹介します。

関西から関東に来て、少しずつチャンネルを覚えてきたのに
アナログからデジタルになり、またわからなくなりそうなぽっぽでした

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
  


