--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月22日 (水) | Edit |
ジュニアが2歳になりました ぽっぽ。です

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

20日に2歳になったジュニア。数ヶ月前から甘えん坊になり
PCの前に座ると、自分も~と入ろうとしてきます。 ぽっぽ家はジュニアが入ると困る部屋には
手作りの柵をしています。ジュニアの部屋は外に出れないようにしてます。
何度か壊されましたが、諦めたのか最近は壊そうとしません(笑)
ジュニアの部屋は2階なので、部屋から出て、階段を下りるのが危ないですから注意です

台所も柵をしてあります。特に危ない物は届くところには置いてないのですが
食べ物なら何でも口にするので、生のジャガイモやたまねぎなどを守る為です(笑)

一番大事なのがPC部屋。ジュニアがキーボードを思いっきり叩くので壊されないように柵
その柵も最近大きくなり、足を上げてのぼってくるようになりました_| ̄|( -益-)
ジュニアが起きてる間は殆どPCに触れません。テレビを見てる合間とかに
コソッと入っても、すぐに気付きます(笑)

朝からフルパワーで向かってくるジュニアの相手をすると、昼寝も一緒にして
さらに夜9時に寝る毎日になりそうで・・・ 殆どそんな毎日を過ごしてます。

2歳の誕生日にぽっぽ達からは三輪車をプレゼント。
写真を撮り忘れなので、後日アップします(><

2番目の姉からブロック詰め合わせが届きました(写真取り忘れ)
三輪車は2日ほど家の中で遊ばせ、昨日初めて外でデビューをしたのですが
それまでは、一日中と言っていいほど三輪車に乗ったり遊んだりしてたのに
姉からのブロックが届くとブロックに夢中で、三輪車の存在を忘れてる感じでした(笑)

今回のケーキは素朴な味のお店で購入。値段も安く、ジュニアの好きな苺のケーキです

2歳ケーキ ケーキを食べる汰芽
生クリームで顔も服もグチャグチャですが、誕生日なので好きに食べさせてみました
口コミ情報を見て決めたお店で、甘さ控えめでとてもおいしく
朝買いに行ったら、すぐに作れない(作り置きしてない)ので時間を決めて取りに来て欲しい
といわれ、ジュニアが昼寝終わった4時ごろ(3時に起き、3時半に家を出て店に着く時間)
取りに行くことになり、往復40分を2回行きました。

昔ながらの店って感じのケーキ屋で、夫婦でやってるそうです。
遠いところから来てくれたと言って、シュークリームを持ってって~と袋に入れるおじさん
美味しく頂きました! これまた甘さ控えめで、最高に美味しい味でした♪
5号サイズのケーキを買ったのですが、来年は4号にする予定です。

三輪車が良いとコメントに書いてもらったので、購入しましたが正解でした。
足が短いから、ペダルに届かず、足置きのような物もあるのですが
置かず・・・地面につけて引きずってる感じでした。
本人は喜んでるみたいなので、こげるようになるまでもう少し!と思って
後ろから押して歩きます_| ̄|( -益-)

昨日の雨もあがり、関東地方は夏日のように暑くなります。
そろそろ本格的に日焼け止めしないと!な毎日 水分補給を忘れずに~

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
  

2009年04月05日 (日) | Edit |
1泊2日の帰省から戻ってきました ぽっぽ。です

おはようございます

電車&新幹線を使い、朝5時50分に家を出て、新神戸に着いたのは10時40分でした
そこから、さらに地下鉄に乗り、最寄り駅まで行き 2番目の姉と合流しタクシーで実家へ

既にお疲れモードです(笑) でも、お祝いなので、テンション上げていこうと頑張ったのですが
一番上の姉の旦那が、祝いの席をぶち壊す発言をし キレモード突入
最悪な還暦&姪の高校合格祝いな日になりました。

30日は15年ぶりくらいの知人と再会し数時間しか話せなかったのですが
昔話に盛り上がり、楽しく過ごせたのでよかったです。

既に5日ほど経過してますが、一番上の姉の旦那の行為&発言が許せず
暫くは連絡を取らない方向で行く事を決めました。
2番目の姉の子の人見知りから始まったらしいのですが
人見知りって誰でもするのに、あーだこーだ言う事でもないと思うのです。
ぽっぽや一番上の姉は人見知りをしないアル意味危ない子(誰にでもついていく)でしたが
2番目が人見知りをする子だったらしく、その性格?を受け継いだんでしょうねぇ
父にとっては孫なので、娘・息子より可愛く見えるのか、自分によってこないのが寂しいのか
2番目の姉の旦那と1年ほど前に喧嘩っぽい事があったらしく
なぜか、その場に居なかった一番上の姉の旦那がその時の話をしだしたのです

まさしくKYですよ!(怒`・ω・´)
その後、ドカーンともめてお祝いムードは修羅場になった・・・おしまい
みたいな状況で幕を閉じました(笑)

何を言っても分からない人ですから言いません。隔離します。
間違ってる事をしてるのに気付かない、それを止めない姉にも姉妹でご立腹
第3者の目から見てた旦那様もご立腹なのです~

もうこの話は忘れたい でも、常に頭の中に出てきて またムカつく・・・
要らない事は覚えてるのに、学業関係は忘れる素敵な脳を持つぽっぽ。
今月で2歳になるジュニアの誕生日プレゼントも悩んでます(笑)

何かオススメはないですか~?と聞きたい。
三輪車も考えた・・・でも、乗ってる期間が短そうなのでもったいない気もする
自転車は普通に早すぎでしょ!と思う。
音のなる物・・・色々持ってるのでもう要らないくらい(笑)
予定では来週か再来週の日曜に買いに行こうかと思うので、それまでに考えておこう
何かオススメがあったら是非!コメ残してください。

最近、ジュニアの甘えが酷く・・・1日に1時間ほどしかPC触れないぽっぽ。でした

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
  


