--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月17日 (水) | Edit |
右目のまぶたを蚊に刺され、プチお岩さんぽい ぽっぽ。 です

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

まぁ、数日前の事なので、現在は完治しておりますが、醜い目でしたo(≧▽≦o)
虫刺され対策をしなければを思ってた時に、ジュニアが顔を刺され
どこかにいるのかな?と思ってたら、ぽっぽの目に来ました。
寝てるとき、耳元で「プ~~ン」って聞こえると思ってたのに、音もなく忍び寄り
刺してかえるなんてε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
近所でも虫が凄いので、家中ガードしないと夏が怖いです

梅雨入りして、雨が降ってますが 昼間降る事が少ないので、旦那様の仕事に影響がなく
本当によかったと思ってます。外仕事の時は、雨になると休みになりますから><

新居に引っ越して始めての夏。実は、リビング以外エアコンがない(笑)
今は扇風機で大丈夫だけど、夏は流石に無理だろうな~と思うので
せめてジュニアの部屋だけでも1台導入予定。小さくて安いのでいいや♪

それと、7月に凄いの導入しちゃうんです。 凄いかどうか分かりませんが
今流行り?の太陽光発電システム導入決定しました!
もちろん、オール電化にしちゃうので、エコキュートも入れます。

家を建てる時に、まったく考えてなかったので ガス会社と契約しちゃってるので
解約金?が発生しちゃいますけど、仕方ないと諦め導入決定
約400万ほどの出費です(ローンですけど!)

施工予定日が7月10日。 梅雨中なので、雨天時は出来ませんが
一応予定として10日に施工されます。
売電できるのと、国や県からの補助金で、約50万程戻るので、今がチャンスですね
色々調べて一番安い会社に決めたので楽しみです♪

正直高い買い物です。でも、今後のことを考えての導入。元を取るという事より
少しでも光熱費をマイナスに出来れば・・・と思ってます

太陽光発電に興味ある方はぽっぽが知ってる情報全て教えるので、気軽にコメントください
一番オススメできないのが訪問販売系。お得な事としか言わないので、絶対手を出さないで下さい

梅雨入りしたばかりですが、早く梅雨明けして欲しいと思うぽっぽでした。

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!


2009年06月09日 (火) | Edit |
スィーツ作りにハマってます ぽっぽ。です

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

某教育番組のお昼直前にやってる料理番組で、珍しくスィーツの紹介がありました。
今まで作った事のないロールケーキです。
ただ、中身がアスパラなどの野菜系なので、苺に変えてチャレンジ!
レシピはネットで検索して作ってみましたが 見た目がめっちゃシロウトでしたが
味は最高の出来♪ 写真を撮る前に食べちゃったのと、見た目が悪いので
恥ずかしくて載せれず(((( *ノノ)

2度目のチャレンジ!材料に卵4個必要なのですが、ボケかまして3個しか入れず・・・
しかし、味も見た目も変わらずで美味しかったです(笑)
巻き方が難しく、まだまだ上手にできません。 何個作れば上手になるんだろ??
今度こそ上手に作って写真載せたいです~

ジュニアも美味しく食べてくれたのですが、ちょっと変わり者?のジュニア
かなり美味しいと思った初物は「おいしい」じゃなく「すっぱ」と言います(笑)
一番最初に言ったのが、梅干を食べさせた時。「すっぱ」とぽっぽが言ったら
ジュニアも真似して言いました。確か1歳前後だったかな?

それ以来、ジュニア的に美味しいと思った食べ物は「すっぱ」と言って食べます
2度目に食べる時は「おいしい」というのですが、最初だけ「すっぱ」・・・・
殆ど好き嫌いなく食べてくれるので、生まれたときには想像できないくらい大きくなり
体重も12kg目前です。デブにならないように気をつけてあげなきゃ~

なんとなくPCの中の画像を見てみると、面白いのを発見
生後3ヶ月頃に撮った写真です
ウィッシュ?
うぃっしゅ?してる感じです。 個人的にDAIGOは嫌いじゃない・・・でも好きでもない(笑)
あのバカっぽいしゃべり方がどうもねぇ・・・(ファンの方ごめんなさい><;)

今日は曇り。梅雨入り前にジュニアの新しい帽子とぽっぽ用サンダルを買いに行きたい!

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!



