--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月25日 (日) | Edit |
約2ヶ月の研修が終了し、一時的にホッとしてます ぽっぽ。 です

(@・`ω´・)ノィョ―――──――――ゥ★

3月に入社式をして、その後約2ヶ月の間
毎日(月~金)大宮までの研修が終了しました

来週の26日から営業所勤務で、先輩たちと同じ仕事に入ります
色々勉強してきたけど、一つも頭に入ってないような気がしますが
なんとかなるだろう な考えで頑張って行こうかと思ってます(笑)

20日はジュニアの誕生日 3歳おめでとうの日でした
が、前日から体調が悪く ヤバイな~とは思ってたのですが
熱が無かったので、託児所に行かせ・・・
お昼休憩が終わろうとしてる時に、託児所より電話が来て
お迎えに_| ̄|( -益-)

せっかくロールケーキ作ってお祝いを~と考えてたのに
その日はグッタリしてケーキを食べる気力がなく
ほぼ1日寝てた感じで終わり><;

次の日も様子見と言う事で、託児所もお休み
私も仕事お休みでした
朝少し熱が出てたのですが、すぐ下がり
1日元気に過ごすジュニア でも、食欲はなく
殆ど食べない日が続きました

花粉症+アレルギー性鼻炎+蓄膿(まだ断定されて無い状態)で
鼻水だ~なみだ目だ~の毎日ですが
この数日は薬が効いて、鼻水も以前より少なめです
食欲もかなり戻りました♪

電車での帰宅の日は、戻れるのが6時半なので
晩御飯を食べ、洗濯をしたら寝る時間 と言う感じで
まともにブログを書いてる余裕がないので

なんと、ワタクシ33歳にして 始めてのパケット定額に申し込みました
本当は仕事の休憩中にPCで と思ってたのです
一人1台使えるノートがあるので、そこから書けるじゃない!
と思ってたのに、専用のPCなので、ネットには繋がってなく
不要(仕事上)なソフトは一切入ってないと言われショック・・・

友達も増え、メールの本数もかなり増え
先月だけで、メールのみのパケット代が2000円近くになったので
これはやらねば!と決意しました

仕事に慣れれば、ある程度自由になる時間が増えるので
その間に更新出来そうかな~?と計画中

来月11日に損保の試験があり、その日より適応されるので
それまでは試験勉強をほんの少しだけはしておこうと思います

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 人気ブログランキングへ
2010年04月19日 (月) | Edit |
久しぶりの風邪もほぼ完治し 元気に仕事復帰しました ぽっぽ。です

ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!

土日・・・本当は寝てたかったのですが、お米が無く、ジュニアを連れて買いに行き
その後一度自宅へ戻り(米を置く為)買い物に再度出かけました

動いたおかげか風邪も吹っ飛んでくれ、鼻声は残ってるものの
喉の痛みも殆どなくなりました

が、食欲が戻らず お腹はすくのに食べたくない><;

金曜から殆ど食べ物を口にしてなかったので
空腹はピークを過ぎ 麻痺した感じで いつもの昼食前の空腹感しか感じません

でも、今日の晩御飯の時は お米とお味噌汁は少し食べれたので
生きてます( ゜∀゜ )

風邪のおかげで2kg体重が減りました 
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

明日はジュニアの3歳の誕生日なのですが、お仕事です。
一応、ケーキは作ってみたのですが、仕事で疲れてるので
ロールケーキにしちゃいました(´ω`*)

同期のお友達の分も作ったので、本日は2本作成
1本(お友達用)は旦那様特性レモンジャムを入れた生クリームを巻き
ジュニア用は普通の生クリーム。
食べる時にフルーツを添えてあげる予定です

3月から鼻水が止まらず
前回の診察で 花粉症*アレルギー性鼻炎+蓄膿(まだ確定ではない)と診断
本日の診察も変わらずですが、鼻水のお薬を少し強いのにしてもらいました
金曜に薬が無くなり、風邪でダウン寸前だったので
病院に連れて行く気力が無く、土日は我慢してもらったのですが
流石に見てられないほど酷い鼻水と咳(鼻水が喉にくると咳き込む)なので
仕事の帰りに病院に向かい 自転車を置いてる場所まで帰宅

実は、今日の朝 靴が壊れたのです(笑)
どう壊れたか説明するのが難しいので省略しますが
帰りに靴を買い、ヒールの低い靴にしてみると

楽! 超楽!

もっと早く買えばよかったと思ったほどで
自転車を置いてる場所まで歩くのが苦痛じゃなく
いつもより早く着いた気がしました

帰宅時間が6時半を過ぎてたような気もしますが
足の疲れが殆どなかったので良かった♪

帰りが遅く、ケーキまで作ったら遅くなったので
よい子ぽっぽ。寝ます!||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
2010年04月17日 (土) | Edit |
ぽっぽ。家のカレンダーを2か月分戻そうかと考えてます ぽっぽ。です

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

えっと・・・雪が積もってます 多分、4月のはずですけど 路面凍結してます
もしかして、まだ2月でしたか?と言いたくなりそうな外の景色

昨日はお昼に早退して、ジュニアのお昼寝中邪魔をしてしまったけど、帰りました
3時頃家に着き、ちょっとだけリビングに居ましたが
流石にダウン寸前で2階に行き布団の中でヌクヌク♪
なぜかジュニアも入り込む

お風呂を先に入り、ご飯を少し食べ ずーーーっと寝てました
夜11時過ぎと3時に目が覚めたのですが、すぐに寝ました
朝6時に携帯の目覚ましが鳴ったのですが、止めてすぐ寝てしまい
6時半に下に降りウッドデッキに積もった雪を確認

喉の痛みは変わらずですが、昨日より少しマシな気がするので
掃除だけはしたい!と思ってます

実は、保険証が変更になるので、病院にいけないのです><
行ってもいいんだけど、全額実費で新しい保険証が届いたら
差額を戻してもらう申請をするらしいので 面倒だから
保険証が届くまで病院に行きません

と言う事で、後で風邪薬会に行く予定です。
旦那様愛飲?してる風邪薬 パブロンゴールド?が苦すぎて
飲めるか~~~(怒`・ω・´) なのです
粉薬苦手なので、カプセルか錠剤を買いに行きます

ジュニアがやっと起きてきた
私と一緒に寝たのに12時間近く寝てました
7時くらいに起きてくるだろうなーと思ってたのに8時まで寝てました
おかげで朝のんびり一人の時間過ごせました(´ω`*)

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 人気ブログランキングへ
2010年04月15日 (木) | Edit |
賢いはずなのに 風邪ひきました ぽっぽ。です

コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!

いつも送ってくれる先輩が風邪をひき 1日お仕事をお休みしました
次の日、本調子ではないものの 休むわけにいかない と仕事に行き
1日一緒に仕事をした所 貰っちゃいました エヘ

熱は無く、食欲もあるのですが
喉が痛く食べ辛いので 食べる量が減ってます
鼻声(鼻が詰まってる感じ&鼻水も出る)とくしゃみの症状のみ

一応、明日行けば土日は休みで
予定してた花見も、天気が悪い為延期or中止になりそうなので
土日ゴロゴロして治したいと思います

おやすみなさーい
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

2010年04月10日 (土) | Edit |
せっかくのお休みなのに5時半に起こされました ぽっぽ。です

(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおっすぅ

今日は土曜日。 仕事はお休みのはずなのですが
ジュニアの声で起きました 「かあちゃん起きようよ~」

普通にその声で起きてしまう自分がちょっと嫌になりそうになりましたが
起きる時間だと勘違いというか。。。目が覚めたので、下に降りました

時計を見ると5時半_| ̄|( -益-)
寝ぼけて時計の数字を見間違えたのかと思い
3回くらい時間確認してしまいました(笑)
ジュニアはコタツで二度寝です(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

昨日は電車で帰ってくる予定だったので、夕方6時半に帰宅する予定でした
少しでも早く帰りたいと思い、今までの乗り換えなどの方法を変えてみることに

春日部で野田線から、東武伊勢崎線に乗り換えをする時に
急行に乗らず、普通電車が来るのを待ってました。
でも、せんげん台駅で必ず待たされるのです(急行通過と特急通過など2本分)
7分待たされるので、どうにかできないかと考えたので
昨日は、急行に乗って、せんげん台で普通電車に乗り換えたら
5分は短縮できました♪

あと、最寄り駅から自転車置いてる場所までの道もいつもと違う道を行ってみると
10分短縮出来、色々と短縮出来たおかげで、6時ごろに家に帰れました

すぐにお風呂に入り、ご飯を食べ 久しぶりにテレビを
春の特番が多いみたいで、芸人さんがカラオケ?
みたいなのをやってる番組を見てる途中で
なんとなくつまらなくなったので、ネットでテレビ情報をチェック

私の大好きな警察24時がやってるじゃないかっ!
残り30分しかないけど、即効でチャンネル変更(笑)
あまりにも悔しかったのか、前日5時過ぎに起きてるのに眠くならない><w

その後の番組まで見てしまい、気付いたら23時過ぎてました
その後テレビを消して、DSでトランプゲーム♪
眠気を誘い、寝ようとしたのですが 中々寝付けない_| ̄|( -益-)
何度か寝ようとしたりDSしたりを繰り返し やっと眠れそうな感じになり夢の中へ~

休みなので、携帯の目覚ましも止めてました
今日はいっぱい寝るぞ!と決めたのに、5時半に起こされるなんて・・・
起こした本人寝てるし・・・酷すぎっ(´;д;`)

今日は同期のお友達の家にお邪魔しに行く予定です
といっても、PCのチェックをしに行くのですが(笑)
土日のお休み満喫したいです!(本音は寝たいo(≧▽≦o))

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 人気ブログランキングへ
2010年04月04日 (日) | Edit |
お昼寝を4時間近くしてしまいました ぽっぽ。です

ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!

1週間ぶりの土曜日 お昼寝するつもりはこれっぽっちも無かったんです
がっ、ジュニアと一緒に寝てしまった><

「かぁちゃんおきて~」の声で目が覚めたので
時計をチェックしてみると 5時前_| ̄|( -益-)

1時半くらいに寝たと思うんだけど・・・寝すぎてしまいました
午後から『しまむら』に行こうと思ってたのですが
時間が遅いので、日曜に行く事にしました

お昼寝をいっぱいしたのに、夜も普通に寝たのです(笑)
何度か目が覚めたのですが、すぐに眠りについて
朝も4時とかに目が覚め また寝る を繰り返し
6時に目が覚めたところで起きようと決めました

日曜はお弁当も不要だし、いつまででも眠れるんですが
毎日6時には起きてる気がします。。。

金曜日は朝から電車通勤だった為 5時に起きる予定でした
しかし、目が覚めたのは4時半

ジュニアを連れての電車通勤はかなり体力が必要で
歩いてる時間が約1時間 乗車時間30分 自転車10分

時々電車で出勤することがあったので、その日は必ず体重減ります(笑)
すぐに戻るくらい食べちゃうんですけどo(≧▽≦o)

以前購入した『巻くだけバンド』の効果は徐々に出てきてます
いきなり体重が減るとか期待せず、とりあえず骨盤矯正をしてます

歪んだ骨盤を戻す事で、痩せやすい体質にする事!
+αとして、腰についた肉を落とす!

最近、旦那様が「腰の肉減った?」と聞いてくるようになりました^-^
少し効果出てきたみたいです
まだ、猫背は治りませんが少しずつ焦らず毎日続けて行きます

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 人気ブログランキングへ

