--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月22日 (土) | Edit |
木曜からジュニアの体調がまた悪くなりました ぽっぽ。です

(@・`ω´・)ノィョ―――──――――ゥ★

水曜までは元気に毎日を過ごしてたのですが
木曜の朝「お腹が痛い」と言うジュニア
朝ごはんも普通に食べ、痛いと言いながらも 託児所には行く というので
用意をして、電車に乗り 家を出てから1時間半かけて、託児所に到着

託児所に到着寸前で、一度嘔吐_| ̄|( -益-)
その時、もう帰る?と聞いても 走って託児所に入って行くので
大丈夫かな?と思いながらも預けました。

託児所の先生に
「今日は会社に1日居るので、何かあったらすぐに連絡ください」
と伝え、会社へ

9時半から朝礼があるのですが、その朝礼が始まる直前に
「お腹が痛いとうずくまり、元気がないので お迎え来てあげて下さい」
と、連絡が来ました。 朝礼だけ出席して、早退届を出し、即お迎えに~

夕方、病院に行きましたが、 軽い胃腸炎(前回よりマシ?)でした。

昨日1日様子を見ながら、仕事も休み、家に居ましたが
食欲はないけど、動きも元気な時に近づき、いい感じで過ごせてたのですが
少しだけ買い物に行こうと、スーパーに行って来たのですが
買い物途中で嘔吐><;

昨日のスーパーでの嘔吐以外はなかったので
少しずつ落ち着いてる感じには見えますが
夜中、殆ど起きる事がないジュニアも 気持ち悪くなるのか 何度か起きて
「はふ~」な感じの声を出してました

月曜には元気に託児所に通えるように元気になって欲しいです
2010年05月17日 (月) | Edit |
昼休み中に更新してみました ぽっぽ。です

こんにちわ(゜▽゜)

携帯に顔文字入ってないから、ビミョーな感じですが
負けないもんっ!と思いながら
見にくい画面と戦ってます(笑)

少し前に、携帯の調子悪いと記事にして
今まで我慢して使って来ました。
でも、我慢の限界が来たので
休みの日に、機種変してきました~

最新?をと以前は思ってたのですが
どうでもよくなり、以前の911SHより古い
840SHにしました(笑)

決めた理由 実質0円だから(゜▽゜)

慣れるまで時間かかるだろうけど
ボチボチ頑張ります
2010年05月11日 (火) | Edit |
今日から、パケット定額開始なので、携帯から書いてみました ぽっぽ。です
こんにちわ(゜▽゜)

とりあえず、よくわからない…
しかも、画面見にくい(-.-;)
今までPCでしか操作した事がないから、携帯の操作が
イマイチわからずで…
コメントの返信?方法がわからないので
もう少し理解するまで待っててください
今、試験の為 電車移動中に書き込みしてみました
勉強する時間まったくなく、かなり不安ですが頑張って来ます
2010年05月10日 (月) | Edit |
風邪が長引いてるのか、咳が続いてる ぽっぽ。 です

ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!

半月ほど前に、先輩からうつった風邪
うつってすぐの時は、1日だけ熱が出て、その後はダイジョウブだと思ってたら
また風邪の症状が出始め、熱は出なかったものの
喉の痛みと、鼻水&鼻声が数日続き、今は咳が時々出ます
熱も身体のダルさもないので、仕事には行きますが
時々咳が出て苦しい事があります
なんなんだろう@w@

ジュニアも、30日にロタウイルスに感染してると診断され
3日ほど食べてない為か、下痢の症状も数回のみ しかも
殆ど出ない状態でした
その後すぐに回復し、食欲ありすぎ!な状況で
元気に託児所に通えてます^-^

そのジュニアが、昨日やっちゃってくれました。
ぽっぽ。家のテレビは 現在PCのモニターで見てます
某テレビ局さんが来ても「うちにはテレビないですからー」
といえる感じ(笑´∀`)ヶラヶラ

そのテレビもどきを、ご飯の時は動かし(角度)見てるのですが
いつもジュニアが戻してくれるのです。
今日も、人一倍遅い速度でご飯を食べ、テレビを戻そうとした時
台からテレビが落っこちて、ジュニアの足にドーンと乗っかる感じに><

幸い、完全に乗っからず 足を引っ込めてくれたので
軽い打撲な感じで済みました^^;

一瞬、骨折やヒビを想像して、焦りましたが
腫れも殆どなく、朝には何も無かったように戻ってたので安心です

最近、車や電車に興味を持ってるジュニア
何か少しでもまともな車を買ってあげようかな~
2010年05月01日 (土) | Edit |
親子そろって風邪をひいてしまいました ぽっぽ。です

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

28日のお昼頃、託児所より「38度3分の熱があるので迎えにきてください」
と連絡があり、お迎えに行きました。
すぐに熱も下がり、食欲は無いものの、遊んでたのですが
夕方少し嘔吐し 水分補給だけして寝かしました

29日は1日中嘔吐の繰り返しで 食欲は0
水分補給をしても、すぐに吐くので、胃の中は空っぽでした
夜、夜間救急に連れて行き 嘔吐止めの座薬を処方してもらい
22時に入れて朝まで様子を見ることに

夜中1時・3時・5時 くらいに嘔吐 もちろん中身が無いので胃液のみ><
30日の朝、私立病院に行き診察をしてもらいました

受付したのが8時30分 呼ばれたのがお昼過ぎ_| ̄|( -益-)
待ちすぎでグッタリ・・・

たまたま出てた便を検査してもらい、結果を待つ間に点滴
途中で、検査結果が出て
『ロタウイルス』に感染してると診断されました
嘔吐や熱が2~3日続き、その後黄白色の便(水便)が出るそうです

丸2日間食事をして無いジュニアなので、かなりの空腹だとは思うのですが
食べたくても吐くので辛そうでした

今朝は少し調子がよく、朝から少しの水分とヨーグルト1つを食べ
今の所嘔吐はなし。 嘔吐する期間を過ぎたのかもしれません
約1週間は下痢が続くかもと書いてたのですが(ネットで調べたら)
5日まではG・Wでお休みなのでその間に元気になってもらえると嬉しい!

私も一昨日から熱が出てたのですが、次の日には下がって
鼻声・喉と首の痛みのみで少しは動けるようになりました

前回の風邪と同じで、こういう時に限って何か無いのです(笑)
前回はお米でしたが、今回はティッシュが無い!
ジュニアが鼻水いっぱい出るようになり、使う枚数が増えました
今日、ジュニアに頑張ってもらって買いに行こうと思います

今日のメニューは「うどん」に決定!
下痢はまだないのですが、下痢中はケーキやチョコレートなどの
脂が多い食べ物の摂取はダメらしく、にんじんやりんごがいいらしいです

特に予定は無かったG・Wですが
体調不良では過ごしたくなかったです_| ̄|( -益-)

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 人気ブログランキングへ

