fc2ブログ
2008年08月08日 (金) | Edit |
怪獣が寝てる間に更新がんばってみる ぽっぽ。です

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

今週の月曜(4日) 朝7時半にジュニアと一緒に家を出ました。
かかりつけ?の皮膚科に着き、診察が8時からだと思い
汗だくなのに、慌てるように院内へ~
しかし、院内は暗い でも人は居る・・・ 受付を見ると
診療開始9時から と書いてます。 付いた時間が8時19分でした
約40分も診療開始まで待つのかよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
と思ったのですが、まぁ待つのは仕方がないと諦め
診察してもらうのを待ちました。

27番目のジュニア・・・10時少し回ったころに呼ばれ、先生の第一声が
「あ~かなりキテルね」です(笑)
いや~ 皮膚がガサガサな上、痒いからかくんです。
ベビーオイル系も保湿系もまったく受け付けず、湿度が高くムシムシしてると
肌が潤うぽっぽとジュニア・・・先生に怒られました。

「お母さん 綺麗に洗いすぎ!」

ちょっと何言ってんのこの人 と思う人も居るかもしれませんが
ジュニアの場合は通常のレベルの乾燥肌をはるかに超えてるので
身体の脂分を落としたらだめだそうですil||li_○/ ̄|_il||li
頭はいいけど、身体はあえ洗わないでください だそうです。
汗をかいたら 脇、ひざ裏、首筋などだけ石鹸などで洗うこと!
毎日3回(朝昼夜)薬を塗ること!とこれ以上ひどくなったら飲み薬になるそうです

まじ、皮膚が割れるほど乾燥しててひどかったんですが
薬を塗って2日目には綺麗に・・・
1日中薬塗られてる感じになってますから綺麗にもなるよね(笑)
さすがのジュニアも覚えてきたのか、薬のふたに指をつけて、自分の身体に
塗るような仕草を・・・ちょっと可愛いと思った馬鹿ぽっぽです(*´σー`)エヘヘ

診察の後で市役所へ行き、銀行との契約に必要な住民票と印鑑登録証を貰いに・・・
平日だからか意外と人は少なくササッと終わらすことができました。

一時帰宅できたのが11時40分 お昼ごはんの準備です。
お昼を簡単に済ませ、2時から銀行との契約の為 銀行へ向かいます。
幸い駅にあるので、移動時間は約5分

1時間ほどで終わると思ったら・・・3時間かかり時刻は夕方の5時
銀行を出て家に帰ろうとしたら雨が降ってきて、大慌てで家に帰りました。
ジュニアを濡らさないようにと思うのと、洗濯物ガー!と必死です(笑)

帰宅して、洗濯物を入れて少しすると土砂降りになりました。
間に合ってよかった~ これで休憩出来ると思ったけど
晩御飯の用意をするじかんですil||li_○/ ̄|_il||li
殆ど休憩せず、朝から動きっぱなしなので、晩御飯を済ませ
すぐにジュニアとお風呂に入り、少しのんびりした後でジュニアを寝かせ・・・

ぽっぽも一緒に寝ちゃいました( ゜∀゜ )
時間は8時過ぎでした(笑) そのまま朝までグッスリです
かなり疲れてましたね。うん、めっちゃ動きました。
次の日も銀行へ行き契約です。 2日目の契約は簡単なので1時間ほどで終わり
すぐに帰れました。 でも、ジュニアの相手をしながら(終始抱っこ)なので
結構疲れます。 腕がムキムキになりそうです(笑)

旦那様の体調も悪くもなく良くもなくで、一応仕事は行ってます。
怪獣ジュニアも絶好調でイタズラをする毎日です。
時々、自分はどうしてこんなに頑丈に育ったんだろ?と思うほど健康で
寝れば簡単に疲れが取れ、また1日ジュニアの相手で疲れを溜めます。

新居の間取りは完成してるものの、インターホンやポストの位置などの
細かいことが決まってないので まだ暫くバタバタしそうです。
早く落ち着きたいと切実に思うぽっぽでした。

GyaO プレゼント情報     

コメント
この記事へのコメント
暑い中お疲れ様です。
そうそう。人間身体にうっすらと脂のベールをかぶっていないといろんな病気になりやすいのよぉ。
綺麗に洗いすぎると皮膚だけじゃなくていろんな病気の免疫力も減少しちゃうらしいね。
目に見えない細菌や小さな虫からガードしてくれるそうです。
汗もこまめに拭き取って洗い流しすぎると身体の塩分が大量に減少してしまうから、そこそこで自然乾燥がいいそうやねぇ。
お薬が効果有って良かったです。(o^^o)痒いのは大人も子どもも辛いからねぇ。

新築一戸建て!もうすぐ着工ですね。
お正月はまっさらなお家で過ごすのね。うらやましいわぁ~~。
旦那様の体調心配ですが、コロンと石も抜けて精密検査も何事もないことを祈ります。
ちょっと落ち着かないお盆休みになりそうですね。
2008/08/10(Sun) 17:00 | URL  | ぽんた3号 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/10(Sun) 02:42 |   |  #[ 編集]
どうもです!
暑さの中子育てご苦労さんです。
胸がむきむきになりがら奮闘している
ぽっぽさんに拍手です!
2008/08/09(Sat) 09:41 | URL  | RYU #-[ 編集]
そんなに・・・
早く病院へ行ったのに、それでも27番目だったんですか ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
しかも、呼ばれたのは10時過ぎだなんて _| ̄|○
病院って、短時間の診察でもメチャメチャ待たされるのが嫌ですよね (-_-メ)
ってか、銀行との契約って住宅ローンの事かな? (・_・*)ジィー
銀行によって利率も違うし、その銀行で水道光熱費や電話料金とかを
自動引き落としで利用していると利率が下がったりするから、どの銀行でローンを組むか
色々と悩んじゃいますよね ヾ(´ー`* )ノフッ
あっ、ちなみに住宅取得減税は来年以降も継続されるみたいなので
慌てて建てなくても大丈夫ですよ (*^-^)ノ
では、恒例のポチと。。。
2008/08/08(Fri) 19:10 | URL  | 3Bbaku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック