--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月15日 (金) | Edit |
初めての歯医者で、半泣きジュニアを見て大爆笑の ぽっぽ。 です

(@・`ω´・)ノィョ―――──――――ゥ★

衛生助士のお姉さんが、笑顔で対応してくれてたのに半泣きのジュニア
カメラを使い、歯の写真を撮って 
今後の治療方方法を一緒に考えていくのですが
おまけでジュニアの顔も激写! 
虫歯がないので予防の為月に一度フッ素塗りだけです
一安心・・・のはずですが、ジュニアは下あごが出てます
1歳半検診で、歯の噛み合わせが悪い為、虫歯になりやすいと言われ
歯磨きがんばってきました。 今回の虫歯は無かったのですが
下あごの矯正が必要だと言われ、専門医が来る病院へ相談してもらってください
との事で、月に一度しかこないので、予約を入れてきました。

今すぐ治療が必要なわけじゃないらしく(最低でも3歳以降)
だいたい10万円前後かかるそうです_| ̄|( -益-)
大きくなったら外科治療で、骨を削る手術になるのと、更に大きい大人の場合
80万とからしいので、今やることに決めました。

2月の初めに相談をしに行き、今後の治療方法など詳しく聞いておこうと思います
もし、下あごの矯正をした事がある人はどんな治療でどれだけの期間が~とか
教えてもらえると嬉しいです。

実は、私後厄なのです。今年で33歳ですから!
ぽっぽの厄年3年間はお金が出る年です
前厄で家を買い(ローンですが!) 
本厄で太陽光+オール電化を買い(ローンですが!)
後厄で、弟の結婚式とジュニアの下あご矯正代

前厄と本厄は良い事だけ?のお金の流れですが
人生最大の大厄でもありました(笑)
後厄の今年は弟の結婚でいい事と、ジュニアの下あごの矯正
(早い段階で知って良かったという意味で)
良い事だと思います。

ようは気持ち次第なんですよ!
と言いたい所なのですが、本当の事を言うと。。。
厄年なの忘れてました ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

今年は始まったばかりですが、厄年も吹っ飛ぶほど良い1年にしてやりますっ!

コメント
この記事へのコメント
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>くまくま左衛門さん
お久しぶりです~
私も似たような時期からブログ更新してなかったけど
復活したですよー

元気すぎるくらいですよー
くま左衛門さんも元気でした?
今年もよろしくm(._.)mです
2010/01/16(Sat) 08:43 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
お久しぶりです
ぽっぽさんお久しぶりです~(^O^)/
しばらくブログもネットもお休みしてました( ^^) _U~~
げんきしてましたか(^◇^)
2010/01/16(Sat) 01:38 | URL  | くま左衛門 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>3Bbakuさん
最初に「猪木になる!?」って聞いてしまいました(笑)
ひどくなったらそれ以上だといわれて治療する事に決定済みです
( ´艸`)ムププ
アイーンは時々親子でやってます(*ノェノ)

もう33ですねぇ 多分
でも、気持ちは18歳 身長は小学生です
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

ぽち♪サンキュッ (v^-^v)♪
2010/01/15(Fri) 19:48 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
下あごが・・・
出ていて矯正が必要だなんて初めて聞きましたよ
ェェェΣ(゚Д゚,,)
矯正しなければ、将来志村けんのアイーンが上手に
出来そうなのに残念ですね (*^m^*) ププ

ってか、ぽっぽ。さんってもう33歳のおかんに
なっちゃったんですか ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
お知り合いになった時には、20代の独身女性だったのにね
(・∀・)ニヤニヤ

では、恒例のポチッと。。。
2010/01/15(Fri) 19:23 | URL  | 3Bbaku #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>でこいちママさん
歯の歯列矯正は姉がしようか悩んでた時期があったので
少しは知ってますよ~ 高いですよね^^;

娘さんの虫歯予防の為 フッ素はしてあげてください
市販でも売ってるので うがいが出来るならお手軽に出来ます
うがいできなくてもガーゼでふき取ればいいってのもあるのでお勧めです!

2010/01/15(Fri) 16:09 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
(*ノ・ω・)ノそうだぁ そのいきですよ~。
って下あごじゃないけど歯の矯正は
小さい頃やってました。
でも、あごだから治療法がきっと違いますね。

噛み合わせって虫歯にもなり易いんですね。
うちのはまだ歯医者につれて行った事が無いんですけど、
凄い泣くんだろうなぁ・・・。
治療できるのかなぁって不安です^^;
2010/01/15(Fri) 14:43 | URL  | でごいちママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

