--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月21日 (木) | Edit |
昼寝中にブログアップしたつもりが 下書き状態だった・・・ ぽっぽ。です

コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!

昼間書いた記事アップされてない事に気付いたのがさっきです
朝少し書いて、ジュニアの相手する為、画面を閉じ 昼寝中に書いて
保存の部分チェックし忘れたんですね・・・馬鹿だ_| ̄|( -益-)

今日はお昼寝後に皮膚科へ
去年の12月に、産まれて初めての発熱でお世話になった病院が
月曜と木曜のみ、皮膚科専門医がくるらしいので、診て貰いました

産まれてから3箇所の病院で診て貰って、処方される薬もほぼ一緒
今回、今までの経緯も説明したら 少し違う事を言われました

今までは
・身体は洗わず流す程度
・熱いお湯はダメ
・入浴剤ダメ
・頭も出来るだけ洗わない
・塗り薬は1日2回まで
でした

今回言われたのは
・身体も頭も洗っていいです。低刺激な石鹸などがオススメ
・入浴剤も肌の調子を見て、かきむしったりしてる部分が無ければOK
・塗り薬は 保湿剤のみ1日何回でもOK ステロイドは2回まで

かなり違う部分がでてビックリです。
入浴剤OK出たのが一番嬉しい! 
貰い物や、生まれる前から集めてたのが残ってて
一人で入浴する時に置いてたのですよ~
で、今回は先生より、乾燥肌やアトピーの子でも安心して使える
入浴剤のサンプル貰い 早速使用してみました。
開ける前に写真撮るの忘れてる・・・

今まで透明の水のお風呂しか入った事が無いジュニア
白い水でビックリして、入るのに躊躇してる(笑)
そりゃービックリするよね 浴槽が白なので透明の水だと
先に入ってる旦那様の足が見えるはずが、今日は見えてないんですから~
ちょっと笑えました。 抱っこして入ってあげたらすぐに慣れたけど
少しの間、不思議そうに浴槽を見つめてました(笑)

頭も身体も気にせず洗える コレが一番うれしいかも~
ぽっぽ家は牛乳石鹸使ってます。 ジュニアが産まれるまでは
各メーカーのボディソープでした。 もちろん、肌に合わないのも数多く・・・
保湿成分云々と書いてても 湯上り数分でカサカサなんですよ!

ジュニアが産まれてからは牛乳石鹸です
保湿効果はないけど、肌荒れが今のところ無いので良いのが見つかるまではコレで

今回の診察で、保湿クリーム3本 以前は「プロペト」というのを使ってました
ステロイド剤3本処方されました。
クリーム状の保湿なので塗りやすいです。3日ほどで1本無くなりそうな気がしますが
大きくなれば治る可能性もあるけど、私が乾燥肌なので
もしかすると一生付き合うことになるかもしれないと言われました。

今後の経過を見ないと分からないけど、アトピーの部分もあるかもしれないらしい
一般的なアトピーはひじの内側や首などの
シワが多い部分がかぶれたりするみたいで
ジュニアは今のところ見てすぐにわかる部分には症状がないので
経過次第 だそうです。

今は乳児医療で無料ですが大きくなっても定期的に通うとなると
かなりの出費になるので、治ってくれることを祈ります><;
痒いの嫌だし!!

気付けば23時過ぎてます。 あくび連発なのでジュニアの布団にもぐりこみます~
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>でこいちママさん
産まれてすぐに乾燥肌だと気付いてもう2年9ヶ月です
薬塗りまくって、最近は落ち着いてるんですけどね

今日さっそく、置いてた入浴剤使ってみましたよ~
水色で、またまたビックリ(笑) 色見て眉間にシワが
( ´艸`)ムププ


2010/01/22(Fri) 21:41 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
ジュニアちゃん、結構重症なんですね。
でも、違う診断が出てよかったですねぇ。
お薬も効いてくるといいなぁ。

入浴剤入りのお風呂、一緒に入れるようになってよかったですね♪
最初はビックリ、かわいいなぁ。

長い目で見て、緩和されてくるといいですね。
2010/01/22(Fri) 16:30 | URL  | でごいちママ #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>3Bbakuさん
症状は最近落ち着いてるんですよー
去年と比べると、乾燥が酷くなった時期は早かったけど
酷すぎる状態にはなってないのです
夏は汗かくから、脇や首は手で洗ってましたよ
さすがに汚いのは嫌ですから(笑)
ゴシゴシしたり、身体を洗うタオルとかは使えないけど
石鹸で洗っていいのが嬉しいです 
専用のシャンプーなどもそれぞれ合う合わないがあるのがきっついです><

ポチ♪サンキュッ (v^-^v)♪
2010/01/22(Fri) 14:33 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ヤクモンさん
私が乾燥肌だから、一生付き合う確率高い気がします^^;

牛乳石鹸って普通の石鹸サイズだけだとおもってたら
お風呂用ってのがあって1.5倍くらい大きいの発見したんですよー
同じ3個入りで大きく値段も一緒だったので即買いでした(笑)

ホント 早く治るといいですね
2010/01/22(Fri) 14:30 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
病院で・・・
今までと違う事を言われたのは、
症状が良くなった証なのかな? (*ノノ)
身体も頭も洗えるようになったのは大きいですよね
+.+゚d(´∀`*)グッ!!

3Bbakuは乾燥肌じゃないので、ボディソープも
シャンプーも全く気にしないで使っているけど
乾燥肌の人って大変そうですよね (ノ_・。)
大人になるまでに治る事を祈ってます (*^-^)ノ

では、恒例のポチッと。。。
2010/01/22(Fri) 13:22 | URL  | 3Bbaku #-[ 編集]
(●ゝω・)ノ コンニチハ

大きくなって治ってくれるといいですね。
うちも先の長い病気だから・・・って先生に言われてて、
今はお金がかからないからいいけど、
かかるようになったら大変だなぁと思っています^_^;

でも、ステップアップできて嬉しいですね♪
お湯の色が変わって躊躇するジュニアくんがカワユイです(〃▽〃)
私も昔アトピーで、牛乳石鹸使っていましたぁ!!
刺激が少なくていいですよね(*^_^*)

お互いできるだけ早く治ってくれますように…☆彡
2010/01/22(Fri) 11:51 | URL  | ヤクモン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

