--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月27日 (水) | Edit |
昨日の夜9時過ぎに寝てしまい、今朝6時前に起きました ぽっぽ。 です

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

昨日はかなり眠かった。 寝れればいいなーとは思ってたけど
まさか本当に寝るとは思わなかった(笑)
いつものようにDSしながら布団に入り、ジュニアの問いかけに答えながら寝かせ
自分もウトウトしたので、DS置いて目をつぶったら 朝になってた( ゜∀゜ )
早起きは三文の得 と言うけれど 得したのかしら@w@

お弁当を作り、起こす時間までの約30分ほどを
コタツでぬくぬくしながらコーヒーを飲んでると
ジュニアが起きた。2階から「おかーちゃーん」と呼ぶ
正直、まだ寝てればいいのに!と思ったけど、仕方なく2階へ
ついでなので、旦那様にも声をかける

「朝やで~」だけで起きる旦那様 私なら起きれないかもo(≧▽≦o)

朝ごはんには食パン ジュニアは果物 旦那様は食べません
多分、仕事行く時にコンビニに行くので、お腹がすいてればおにぎりとか買うっぽい
朝ごはんを作っても食べていかないので、作らなくなりました。
おかげで朝は楽チンです♪

その、自分用の食パンを焼こうと オーブンレンジに食パンを入れ
トースト を ポチっと押したら・・・・

煙が出てきました(屮゜Д゜)屮 慌ててドアを開け 再度スイッチ・・・
また少し煙がヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 三度目の正直!と、またスイッチを押す
今度は成功(笑) 煙もなく無事食パンが焼けました♪

旦那様は危ないから使うな と言いますが、オーブン無いと生きていけないですよ!
レンジでチンしないと暖かくならないのですから 冷たいの嫌です!
と言う事で、オーブンレンジの購入を検討中です。

オーブンで料理するのもいいけど、お菓子作りが出来るほうがいいです
現在のオーブンは、埼玉に来て色々お金がかかるので安物(安く古い)を買いました
おかげで、お菓子の出来上がりにムラがあります
上手に焼き色が付き、均等にできるのがいいです。

ネットで調べて、実際に店に(置いてれば・・・)行って決めようと思います
出来るだけ早く行かないと(・ω・;A)
安くていいオーブンがあったら教えてくださーい

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>3Bbakuさん
確かに、三文しか得しないなら寝るほうを優先しますね(笑)
早起きするとエアコンなどの電気代がかかるので損しますよ
やっぱり寝るほうが良いのかも?

料理はオーブンで作らないけど
トースターが無いので、朝ごはんが食べれない><;
白米苦手な私には朝のパンは必須です。無くても平気だけど
昼までにお腹が文句言い出しますから(笑)

現状、トースト焼いた時のみの煙なので
明日の朝、煙でなければまだ使います(笑)
勿体無いお化け来たら困りますから( ´艸`)ムププ

ポチ♪サンキュッ (v^-^v)♪
2010/01/27(Wed) 21:46 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>でこいちママさん
最近は遅い方ですよ?
ギリギリまで寝ることが多いです
晩御飯もお風呂も早いので、8時以降は何もしないんです
だから9時でも寝れちゃいます
DSしてるとすぐ眠くなるので(笑)

デンジャーなオーブンって・・・
煙出てるって一緒じゃないですか(笑´∀`)ヶラヶラ
正直、新しいの欲しいけど あの後使っても煙でなかったので
買うのはもう少し後になりそうです
明日の朝のトーストの時に煙でなければ
確実に後回しになりそうです(笑)
2010/01/27(Wed) 21:42 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
早起きは三文の得・・・
今では、三文しか得をしないのなら
誰も早起きしないですよね (*^m^*) ププ
せめて3百円の得位じゃないと  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

今は便利な世の中だから、オーブンレンジが無いと
全く料理が出来ない人って多いんじゃないですかね
( ̄▽ ̄;)アハハ…
新しいオーブンレンジを購入するまで
今のが使えると良いですね (*^-^)ノ

では、恒例のポチッと。。。
2010/01/27(Wed) 21:03 | URL  | 3Bbaku #-[ 編集]
あいかわらず早起きですね~。
って寝る時間も早い!
私絶対寝れませんよ、その時間・・・。

随分デンジャーなオーブン使ってますね(笑)
私も10年使用の年期もの使ってるので
でも壊れるまで買う気になりません。
たまに煙出てるけど・・・・^^;
2010/01/27(Wed) 18:07 | URL  | でごいちママ #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ヤクモンさん
たまに何度か声をかけないと起きないこともあるけど
殆どヒトコエで起きます それだけは尊敬しますね(笑)
旦那様が先に起きる事は無いですね
朝早起きするの苦手だったんですよー 学生時代は
どんだけ勉強嫌いかがバレますね(笑´∀`)ヶラヶラ

オーブンの機能は色々あっても困ります
ケーキなどのお菓子を焼くのと、レンジ機能とトースターだけでいいんですよ
ターンテーブル無しで 安く良いのが欲しいです(笑)

ポチ♪サンキュッ (v^-^v)♪
2010/01/27(Wed) 14:29 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

わぁ~お!!早寝早起きさんですねぇ。
私だったら早寝をしても早起きができな~~い(>_<)
ぽっぽさんもスゴイなぁと思いますが、
声かけだけで起きれちゃう旦那様も素晴らしいですね☆
私だったら叩き起こされないと無理かもぉ・・・
当然、我が家は旦那が先に起きています。
(お恥ずかしい。。。笑)

オーブン購入するかもなんですね!!
相性のいいものと出会えるといいですねぇ♪
オーブン全然使いこなせていない
ヤクモンでした(^_^;)
そんなに機能ついてないのにぃ~。

ぽちっと(´∀`)ノ
2010/01/27(Wed) 12:45 | URL  | ヤクモン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

