--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月04日 (木) | Edit |
立春なのに、めっちゃ寒かった1日になりました ぽっぽ。です

(@・`ω´・)ノィョ―――──――――ゥ★

今朝は氷点下になってた気がします。めちゃめちゃ寒かったです
雪が積もってないか確認する為、ウッドデッキに出た瞬間
またも滑りそうに_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
というか、最初はこけそうになったんです(笑)
というのも、ウッドデッキにおいてたスリッパが、くっついてて
前に出なかった(笑) コントか?と突っ込みそうになるほど
朝6時過ぎに一人で爆笑 こけなくてよかったです(´ω`*)

お昼寝の後、ジュニアの下あご矯正相談の為 歯医者へGO!
旦那様がお休みだったため、お留守番してもらい
以前貰ったパンフレットと、直前に確認した地図を頭に入れ いざ出陣!(笑)
1/3くらい行ったところで、忘れ物に気付き、旦那様に電話

医療費が無料になる授乳者証?と保険証を忘れました_| ̄|( -益-)
取りに戻って、再度歯医者へ! 少しスピード上げて行きました
筋肉痛になりそうです><;

急ぐ必要も無かったほどあっという間に到着して、予約15分前には到着。
しかも、予約時間過ぎても呼ばれずで もっとのんびり行けばよかったと思うほど
待ち時間が長く感じました。

ジュニアの場合、完全反対型で 上あごの成長を妨げる恐れがあるので
お金があるなら矯正を進めます(保険適用外の為)と言われ
金額はどうでもいいから、矯正したいと伝えると 色々説明してもらいました

ジュニアのサイズに合わせたマウスピースみたいなのを口の中に入れるそうです
透明でプラスチックみたいなのでした(パンフレットの画像のみで確認)
それを、毎日寝てる間に装着 約1年間毎日つける事で
あごの骨?を矯正するそうです
その間、定期的に検査をしていくのですが、もし、効果が出ない場合 
他の治療方を考えるそうです。

大体の費用は、前回聞いたのと同じ10万円前後だそうですが
一括での支払いでの金額じゃないそうで、その他の治療になった場合は
金額が変わるので、その都度様子を見ながら・・・という感じだそうです

私の歯並びを見せて欲しいといわれ、イー ってすると
お母さん、歯並び良いですね~ 虫歯多いみたいですけど^-^
みたいな感じで笑顔で言われました(笑)
歯並びだけはいいんですよ(笑)

で、開始時期なのですが 現在の年齢じゃ出来ないと言われました
推奨年齢が 3歳~4歳 で それぞれの子供に合わせて行くそうなのですが
最低でも、歯医者の治療椅子に一人で座れる事が最低条件だそうです
理由とか分かりませんが、今のジュニアではまず無理なので
8月に最診してもらい、開始時期を決めようという事になりました

歯医者の後 近所のサティでお買い物
ダイソーがあるので、消しゴムとか買いに行ったのですが
結局無かった_| ̄|( -益-) もう、ネットで買うしかないっす><
帰る直前にミスドにて、ドーナツ7個も買っちゃいました♪
今100円なんですよー 色々買いそうになったのですが もうこれ以上はダメ!
という声が聞こえてきた気がして、7個に。 それでも多いですが
ぽっぽ。家では、全部半分にします。 一人で1個食べちゃうより
半分にすると、全種類食べれるので、必ず半分です。
その半分にしたドーナツを更に半分にして、ジュニアと分けっこ♪
年末の福袋販売までは買う必要ないくらい幸せな気分になりました(笑)

本日かなりのお疲れモードです。多分このままジュニアと寝ちゃいそう・・・
起きれてたら、訪問に伺いますm(__)m

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 人気ブログランキングへ
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>パサディナさん
以前、ヤクモンさんのブログからお邪魔させてもらいました~
相互リンク、よろしくですm(__)m
2010/02/08(Mon) 08:35 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
相互リンクのお願い。
こんばんは♪
キャンペーン情報の提供をメインにしているサイト
「キャンペーンくらぶ」の管理人パサディナと申します。
ヤクモンさんのブログで見かけ、お声を掛けさせていただいました。

よろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか。
相互リンクができるようでしたら、当方の掲示板にコメントをお願いします。
なお、勝手ながら「相互リンク依頼中サイト」欄にて貴サイトを
掲載させていただきました。

キャンペーン情報の提供以外に、「プレ企画ブログ情報」や
記事面の画像を見てもらってブログに来てもらう
「みて!きて!ひろば」も設置しています。
また、バナーも用意しておりますのでご利用いただけます。

よろしくお願いいたします。

2010/02/07(Sun) 20:31 | URL  | キャンペーンくらぶ #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ヤスさん
マウスピースはジュニアの口に合わせるので痛くは無いと思いますが
寝るときのみの装着でも違和感はあると思うので
暫く寝づらいだろうな~とは思います。

源くん大丈夫ですか??痛そう><;
口に消毒できないから暫く痛そうだけど
ジュニアもよく口の周り怪我しましたよ
早く良くなるといいですね~
2010/02/05(Fri) 23:32 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>3Bbakuさん
乳歯の時にするのが一番安く、時間が短く矯正できるらしいです
マウスピースは寝てるときのみなので、それさえ慣れればいいみたいですが
暫くは寝づらいと思います

予約前には行きましょう(笑)
私は予約の10分前に着いてないと嫌なのですよー
だから、最低でも10分は待つんですね^^;

ポチ♪サンキュッ (v^-^v)♪
2010/02/05(Fri) 23:28 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ヤクモンさん
暫くは寒いの続くみたいですね~
何が立春だ!(怒`・ω・´)て感じです

矯正のお金は既に準備完了です(笑)
一括の方が、気持ち的に楽な気もします
他にも追加料金かかる心配ないだろうし~

スクラッチ復活はいつなんだろ~
削りたくてウズウズしそう(笑)
2010/02/05(Fri) 23:25 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
たいへんだぁ。
ジュニアくん、大丈夫かな。マウスピース自体は痛くないのかな。いろいろと考えてしまいますが医学は進歩していますもんね。先日、次男は机の角に唇をぶつけて
その位置がとがった歯で、唇が貫通しました。。血だらけになりながら笑ってみせるので、私が泣きそうになりましたョ。子供って、真っ白な性格で良いね~。
2010/02/05(Fri) 22:49 | URL  | ヤスのたまがわライフ #-[ 編集]
下あご矯正って・・・
やっぱり時間がかかる治療なんですね (ノ_・。)
3歳~4歳じゃないと出来ないって言うのは、
それ以下だとマウスピースが危険で
それ以上だと手遅れだからじゃないですか? (*ノノ)

歯医者や美容院って、基本的に予約時間に行っても
待たされるので、3Bbakuはいつもわざと予約時間を
過ぎてから行くようにしています (・∀・)ニヤニヤ

では、恒例のポチッと。。。
2010/02/05(Fri) 19:43 | URL  | 3Bbaku #-[ 編集]
昨日が立春だったことに、ぽっぽさんの記事を読んで知りましたよぉ。
本当に昨日は寒かったですよね。
今日も寒いです(>_<)

ジュニアくんの矯正はまだできないんですね。
でも、一括払いじゃなくて良かったですよね。
無事に開始できますように・・・☆彡

ミスド食べたくなってきましたぁ。
でも、期間限定でスクラッチ復活するらしいので
その時に行こうかなぁって思っています♪
ドキドキしながら削るスクラッチの方が私も好きでしたぁ(〃▽〃)
2010/02/05(Fri) 12:10 | URL  | ヤクモン #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ぽんた3号さん
最初は歯列矯正だとおもってましたが、まだ乳歯なので
歯並び云々じゃなく 下あごが上あごより出てるのを正常に戻す為らしいです
今この時期に治すと、永久歯が生えた時、正常なあご?になることが多いらしいので
オススメする年齢だそうです。大人になると80万かかるそうで
今やっときますよ(笑)

ミスドも行きたくても行けないときが多いので、ポイントも殆ど貯まりません><;
昨日初めてポイントでスポンジ交換してみました~
昔のスクラッチの方が楽しかったです
2010/02/05(Fri) 07:19 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>くま左衛門さん
そうそう、「歯並びだけ」はいいんですよ(笑)
ママの声はお腹の中からいつも聞いてるので
産まれてすぐから認識出来るらしいのです
だからこし、パパも話しかけて パパだ!と認識してもらえると嬉しいじゃないですか
頑張ってください(笑) でも、毎日ベタベタくっつくと奥さんもしんどいので
程ほどに(笑´∀`)ヶラヶラ
2010/02/05(Fri) 07:15 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
矯正。
歯列矯正じゃなくて顎骨矯正なんですか?
ちょっと大変そうですね。
でも幼児の骨って成長過程で矯正しやすいのかも。
やっぱ、椅子に座ってレントゲンから型取りまで座っていられる年齢までは無理かもですね。
親子二人三脚で頑張って下さい。
ぽっぽ。さんなら楽しみながらやっちゃいそうですね。(o^^o)

ミスドのドーナツって1年に1回くらい食べてみたくなります。
思うだけで結局2年に1度くらいの感じで買って食べます。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お持たせで友達の土産に買うことは結構有るんですけどねぇ~。
2010/02/04(Thu) 22:53 | URL  | ぽんた3号 #mQop/nM.[ 編集]
くま左衛門です
こんばんわ☆
歯並びいいんですね(笑)
おなかの子供はだいせつにします♪
いっぱい話しかけよう(^O^)/
2010/02/04(Thu) 21:09 | URL  | くま左衛門 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

