--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月12日 (金) | Edit |
最後の説明会に行ってきました ぽっぽ。 です

(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおっすぅ

本当は3回いけるのですが、仕事をする事になったので、2回で終了です
そして、採用決定しました といっても、まだ研修生です

来月5日に入社式があるらしく、その後研修スタートで
現場は大宮です。 とりあえずの託児所が会社がある千葉の野田という所で
そこに預けてから大宮まで電車で行きます

研修期間が、約2週間 その後試験があり、合格しないと正社員になれないらしいので
2週間勉強しまくりです_| ̄|( -益-)
勉強なんて十数年ぶりなので、頭が動くか心配ですが、簡単だから大丈夫!と言われ
余計に不安になりました(笑)

研修は1日3時間ほどらしく、最初の1週間は、託児所の慣らし保育期間だと思うので
早退することになりそうですが、ジュニアがすぐに慣れてくれれば2・3日で済みそうです

今週中に仕事用の服やカバンなどそろえて、19日の金曜に何故か部長の面接です
もし、気に入らないと言われればその場で不採用らしいのですが
部長さん関西人なのです!関西弁は基本使わないようにしてるらしいのですが
軽く会話をしてると、やっぱりイントネーションは関西でした(笑)

今日の説明会 本当は10時半~の予定だったのですが
私が関西出身で、たまたま朝礼に部長さんが来る事になってたらしく
お迎えを少し早めて来てもらって なんて言ってもらえ
わざわざ挨拶にも来てもらいました 関西出身でちょっとよかったかも?

今朝、会社へ行く途中で少し雪が混じってましたが、すぐにやんでしまい
その後雨に・・・雪ダルマできるかな~なんて楽しみにしてたのに><;

毎朝6時に起きて、ジュニアのお弁当も作る事になりました
特別キャラ弁とか作るつもりはないですが
ジュニアが好きな野菜中心のお弁当を作る事にします。
残さず食べれそうなのは野菜なので^^;
明日雨が降らなければ、お弁当箱を買いに行ってきます

暫くバタバタ生活が続きそうですが、頑張りまーーーーーす!

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>くま左衛門さん
元々勉強大嫌いで、授業なんてそっちのけでゲームや寝てたりしたので
マジ心配です 顔も小さいから、脳みそも無いだろうし(笑)

奥様大丈夫ですか?
私、悪阻が無かったので理解してあげれない><;
口の中がサッパリする食べ物とか食べてみるとか色々工夫してください
ただ、食べすぎはすぐに身に付くので(妊婦中は特に)果物の摂取しすぎは注意です~
奥様く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
2010/02/13(Sat) 07:08 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>3Bbakuさん
やっぱり遠いですよね~
でも、2週間ほどの研修で、交通費もその日の買える前に貰え
子供優先で早退してもOK 日給も研修価格で出してもらえるので
頑張って通います
早いのは全然平気なので大丈夫ですが、託児所が開いてるか・・・が心配ですね~

実は正社員じゃなく、パートの事務でいいかな~って思ってんですが
今はパート募集してないって言われ、正社員でお願いしますと言われちゃいました
土日、祝日は休みだし 長時間のたちっぱなしとかじゃ無いので大丈夫そう?
試験に受かれば・・・ですけど(笑)

ポチ♪サンキュッ (v^-^v)♪
2010/02/13(Sat) 07:05 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
こんばんは★
学生の時みたいに頭に入ってこないですもんね~(・・;)
正社員にむけて頑張れ!!

ちなみにくま左衛門の嫁さんは毎日つわりに悩まされてます(*^_^*)
2010/02/12(Fri) 23:23 | URL  | くま左衛門 #-[ 編集]
いよいよですね (*ノノ)
野田から大宮ってメチャメチャ遠くないですか ェェェΣ(゚Д゚,,)
Door To Door で1時間コース? ( ̄□ ̄;)
東武野田線は単線なので、時間帯によっては反対側の通過待ちが有ったり
岩槻止まりだったり (´・ω・`)

早起きに慣れているぽっぽ。さんだったら大丈夫かな? (*´∀`*)

ってか、正社員になるつもりだったんですね ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
てっきりパートで働くのかと思っていました (6 ̄  ̄)ポリポリ
頑張って正社員を目指して下さいね +.+゚d(´∀`*)

では、恒例のポチッと。。。
2010/02/12(Fri) 23:09 | URL  | 3Bbaku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

