--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月20日 (土) | Edit |
日本国内にはオパールミュージアムというところがあるという話を聞きました。

ここに行けば普段目にすることができない様々な色や輝きを持ったオパールを見ることができそうですね。

オパールがどのくらいの値段がするものなのかよく知りませんが、
貴重なオパールとされている種類は見てみたいですね。

日帰りバス旅行の中にはオパールミュージアムに立ち寄るコースもあるそうです。

オパールの原産地やその種類・魅力などについて詳しく教えてくれるようなので、ちょっと興味があります。


日帰りのバス旅行に参加した事がないんですが
以前から旦那様と「どこかに行きたいね~」と話してます
もちろん、ジュニアがもう少し大きくなってからになりますが
東北方面が一番行きたいところです。
旦那様は富山にもう一度いきたいらしく、食べ物が美味しいから!と言ってました
日本は色んな場所で美味しい食べ物があるので、どこでもいいんですが
その日だけはダイエットもさようならです(笑)

食べ放題のツアーに参加するより
色んな場所を(景色を見たり・博物館などを見たり)巡りながら
その土地の美味しいものを食べる日帰りバス旅行に参加してみたいです
今はネットで色んなものが手に入りますが、行かないと手に入らない物も沢山あるので
日帰りでもじゅうぶん楽しめるバス旅行 一度は行きたいです
コメント
この記事へのコメント
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>くま左衛門さん
今もかなりラブラブだと思いますよ?
お腹の中に赤ちゃんが居るんですから!!
私、飛行機苦手なので・・・海外は一生行かないと思います
船で行けるなら行きたいですけど(笑)
2010/02/21(Sun) 06:21 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
こんばんは★
くま左衛門は新婚旅行で行ったオーストラリアでオパールを買いました♪日本より安かったですよ!
あの頃はラブラブだったんです(-_-;)あ、今もか!
2010/02/21(Sun) 00:29 | URL  | くま左衛門 #-[ 編集]
こんにちは!
バスりょこうって、試飲のお酒飲んだりしても気にしなくていいから良いですよね~。ハハッ。オパール、きれいですよね。ぜひお目にかかりたい代物です。
2010/02/20(Sat) 08:23 | URL  | ぽっぽさま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

