--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月21日 (日) | Edit |
日曜なのに朝5時に目が覚め、2度寝しても5時30分に起きました ぽっぽ。です

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

昨日の夜、ジュニアが寝てすぐに私も寝てしまいました
寝る前にポニョを見せてたので、寝る時間が少し遅くなり
布団に入ったのは21時30分過ぎてました。その後少しお話をして就寝
私も眠くなり、そのまま寝たので早起きしてしまいました
早寝早起きは健康の為良いのだけど・・・

今日はオススメ不動産のお話

関西ではあまり聞いたことが無かった不動産ですが
埼玉に来て、色んな場所で目にする事になり、身近な存在になりました
ポラスという名前知ってますか?
旦那様は良く知ってたらしく、「ポラスの建物はしっかりしてるよ~」と聞いてました
ぽっぽ。家を建てる時の参考にもしました

マイホームは夢の一つだと思いますが、不動産選びもかなり重要です
建て売りの家を買うのもありですが、ぽっぽ。家では注文住宅しか選択肢はなかったです
自分たちが一生暮らす家ですから、住み心地が悪い家には住みたくないですから
マンションに住んでて「あ~ここがこうだったら」と思う事も多く
その時から、家を買うなら自分で間取り決めたいよね!と言ってました

車が無いぽっぽ。家は自転車で通える場所にあるのが大前提で
何度も何度も悩みながらも自分たちの意見が通る事!コレ重要です
建築関係の旦那様なので、間取りなどをPCで作れるソフトを入手してもらい
思い描いてる間取りを作り、設計士さんに見せました
もちろん全てがOKになったわけじゃないのです
柱を入れて強度を調整するので、部屋の位置や形なども変えました
でも、満足いく間取りにはなりました 小さい家ですけど><w

今回紹介するPOLUS
建て売りがメインのようですが、デザインがかなり良いですよ~
オシャレな感じがします。高級感もあるので、自慢できる家になりそうです
ちょっと住んでみたいと浮気心が出たのは内緒o(≧▽≦o)
グッドデザイン賞も受賞してるくらいですから、一度見に行くのもいいかも?

今はネットで何でも出来るような時代ですが
家を買うのもネットでとまでは行きません
実際に見ないと困りますから(笑) これから家を買おうと思ってる人は
とりあえず見に行ってみてください
一生の中で一番の高い買い物になるので、妥協はしないこと!
もちろん予算の関係もありますが、探せば必ず見つかります
夢のマイホームがポラスで見つかるかも?

コメント
この記事へのコメント
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>でこいちママさん
知識があってよかった~って思うことは多かったですよ
ぽっぽ。家の建て替えは予定無しですけど
間取りを考えるのは楽しいですよね

暫くはのんびり~と過ごす予定です
のんびりよりダラダラかも^^;
2010/02/24(Wed) 07:49 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
こんにちは~。
旦那様、建築関係のお仕事なんですね。
それは心強かったですね。

うちももし家を建て替えることがあったら
どうしようかなぁ?と間取りなんか見るの
大好きです。
2月後半、ゆっくり充電期間ですね。
2010/02/22(Mon) 18:20 | URL  | でごいちママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

