--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月25日 (木) | Edit |
昨日、マクドに行ってきました ぽっぽ。 です

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

旦那様が予定外のお休みで(仕事行って欲しいのに・・・・)
日曜に行く予定を昨日に変更
自転車で10分ほどだと思うのですが、行ってきました マクド!

行く前に、ニューヨークバーガーを買う予定でウキウキしながら
ま~くどな~あ~るど~♪ なんて歌いながら行ったのに

ニューヨークバーガーが無い(怒`・ω・´)
テレビで今月末まで販売延長って言ってたから、楽しみにしてたのに
無いってどういうこと?あぁん? と心の中で思いながらも
グッと我慢して、仕方がなく ハワイアンバーガーを注文
旦那様はまたも追加のビックマックまで注文

ぽっぽ。家は基本お持ち帰りです
外で食べるとお腹がいっぱいで動きたくなくなるので
家に帰って食べます。ゴミは増えるけど、その方がいいのです

で、早速帰って食べました。
本当はニューヨークバーガーが食べたかったのに!
という気持ちが強すぎたのか 美味しくないんですけど!?
しかも、チーズ抜きするの忘れて最悪なんです_| ̄|( -益-)
チーズが嫌いな私には毒です。

ソースが甘すぎなのか?とにかく、もう買わないわ~って味でした
それだけじゃなく、今回は 買ったジュースがこぼれた(怒`・ω・´)
ガシャガシャ動かしたのなら旦那様が悪いけど(持って帰ったのは旦那様なので)
なんと、フタが割れてるんです!
フタの一部が閉める時?に無理やりやったのか豪快にやったのかわかりませんが
割れていて、浮いてました
商品もベッチョリだったら電話してましたが、ジュースがこぼれた量も少なく
商品は一応大丈夫だったので、そのまま食べました

マクドがクレームに対しどういう対応をするのかは知りませんが
○スバーガーの対応は神でした
かなり昔・・・もう10年近く前のことですが
ドライブスルーで注文して、家に帰って袋開けたら商品が足りない
それを店に電話して、取りに行こうと思ってたら

「持って行かせて貰うので住所教えてください」

って言って、持って来たのです。
車で10分はかかるところで
その間一人の従業員分の作業が遅れるにもかかわらず
わざわざ持ってきてくれるなんて!
しかも、来てから帰るまで何度謝ってたか!
可哀想なことをしちゃった気分になっちゃいましたよ(笑)

姉もクレームの電話を昨日したばかりだそうで、ご立腹な声で電話してきました

2年前に購入したマンションで契約してるプロバイダー(J-C○M)があり
プロバ料金は共益費の中に組み込まれてる為、使わないと損するから
そのまま使う事にしました。その後電話の回線のセールス?に来たらしく
同じ会社でネットも同じならついでにと言う話になり
以前のマンションで使ってた回線を解約してJ-C○Mフォンにしたらしいのです

各部屋にコンセントやモジュラージャックみたいなのが設置されてるので
2人目の子供が産まれ、動き出す前に電話の位置を変更したいと考え
電話をしたらしいのです

「電話の位置を変えたいんですけど、どうすればいいですか?」

な感じの内容なのです。
壁から太いコードが出てて、そのコードがモデムに繋がっていて
モデムから細いコードが出て、電話に繋がってるそうなのですが
モデム⇔電話のコードを伸ばして、天井や床の隅を這わせて別の部屋にすれば
と提案したら、嫌らしい(笑)
そこで、電話して動かしたいと言ったみたいなのですが

移動料3000円ほどかかる(人件費込み?)と言われご立腹
ただ、動かすだけで金かかる?しかも、そんな話聞いてない
最初に言ってくれよ!(契約時)とご立腹してたのですが
さらに、ムカついた姉が解約の話をすると
解約時も4000円ほどの撤去料金がかかると言われ

めっちゃごーわく(播州弁:むかつく・腹が立つ)

と電話で言ってきました

「最初に、移動時や解約でお金がかかるって知ってたら
あんたの所契約してないわ!まじ説明不足すぎて飽きれるで?」

とかもう、色々言ったらしいのですが それでも腹の虫は治まらず
電話で愚痴ってました。 結局解約するらしいのですが
N○Tはやっぱ大手というか独占というか、契約数が多い為か
そういう説明はしっかりしてるのと、解約にお金取りませんから
今度は安心して契約できますね

旦那様が言うには、ケーブルテレビは辞めた方がいい
らしいです(笑)某ケーブルテレビは、解約に3万とか取るらしいので
怖くて契約できません。

契約時はちゃんと納得いくまで色々聞いて、契約書もちゃんと読もう!

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>でこいちママさん
関西弁の練習ですか(笑)
スカパーなどで関西の番組見るといいかも?
関東じゃ関西の番組やってませんからね
よしもとが見たくなります つまらないんですけど( ゜∀゜ )
2010/02/27(Sat) 05:44 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
こんばんわ~。
関西弁・・・すごみが効きそうですね。
クレーム用に練習しようかな?
遊びに来たついでに☆~
2010/02/26(Fri) 20:47 | URL  | でごいちママ #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>3Bbakuさん
お持ち帰りの予定で3人で行って来ました(笑)
私とジュニアは行く前に決めて行ったんですが
旦那様が直前まで追加分のバーガーを決めれなくて、レジ前で決めてました
甘いソース&チーズで最悪な味になっちゃいました
旦那様はチーズ好きだけど、もう食べないって言ってましたよ
是非買って食べてみてくださいね(笑)

ポチ♪サンキュッ (v^-^v)♪
2010/02/26(Fri) 06:52 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
今日の記事は・・・
溜まっていた者が爆発したって感じですね
ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

チーズが嫌いなのに抜き忘れたって最悪ですね ( ̄□ ̄;)
溶けない物なら手で取ればいいんでしょうけど
チーズは溶けちゃいますからね (ノ_・。)

ってか、基本お持ち帰りなのに家族全員で買いに行ったんですか
∑( ̄□ ̄ノ)ノ
仲が良い家族ですね (*^m^*) ププ

では、恒例のポチッと。。。
2010/02/25(Thu) 19:31 | URL  | 3Bbaku #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>でこいちママさん
なんとも言えない甘さなのです
ハワイの人の味覚に私は合わなかったです^^;
人それぞれだと思うので、一度食べてみては?
責任持ちませんけど(笑)

聞いて無いよ~な追加料金が出た場合
私は関西弁でクレームです
基本怒ると関西弁なので(笑)
すみませんでは済みません(怒`・ω・´)
2010/02/25(Thu) 19:10 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ヤクモンさん
お持ち帰り派!いいっすね~
モスは高いけど美味しい!
狂牛病問題があってから焼肉ライスバーガーが販売停止になって(現在はわかりませんが)
ちょっと残念な気分でしたがチリドックとか好きでしたよ
辛いの苦手なのに(笑)

肩は大丈夫ですか?
マジで無理しないでくださいね~
2010/02/25(Thu) 19:08 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>koumeさん
お持ち帰り派も多いですね
今回私が行った店も、席が少ないので店内で食べる気は0です(笑)
ロッテリアも対応がいいんですね~
まぁ、クレームなしの状態が一番ベストですけど^^;
ニューヨークバーガーが売ってればそっちをオススメします
食べた事無いですけど(笑)
2010/02/25(Thu) 19:06 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ちぐさん
多分、好みは分かれるだろうな~と思う1品ですよね
テリヤキバーガーが好きな人でもこれはどうだろ?って味だと
モスは好きだけど高いんですよね
引越しして自転車で気軽に行ける距離に店が無いので行けません
マクドも悪くは無いけど、モスも欲しくなる今日この頃
カロリー気にしろと言われそうです(笑)
どっちも滅多に行かないんですけどね~
2010/02/25(Thu) 19:03 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
ハワイアン甘いんですね。
ネーミングはおいしそうな響きなだけに
痛いですね^^;

マックで中身が足りないのに気づいて
途中で引き返してお店に行って言ったら、
「すみません~」の一言でポンと渡されて
え?それだけ?と思った記憶があります。

クレームはちゃんと言わなきゃダメですよね。
基本私も言うほうです。
でも、後々何かと追加料金があるシステムは納得いきませんね~!
2010/02/25(Thu) 15:16 | URL  | でごいちママ #-[ 編集]
うちもお持ち帰り派です!!
ゆっくり家で食べた方が味わえる気がするからぁ♪
それにしても、今回は最悪でしたね(#`皿´)
一つのミスなら許せるものも二つ三つと増えると
怒りがおさまらなくなっちゃうぅ。
モスは美味しいし私も好きです(〃▽〃)
ちょっとお高めなのでたまにしか食べられないけどっ( *´艸`)
2010/02/25(Thu) 15:14 | URL  | ヤクモン #-[ 編集]
こんにちは(^^)
私もハンバーガーはお持ち帰りして家で食べますi-179

ロッテリアはクレーム対応良かったですよi-234商品入れ忘れで家まで届けてくれました。モスと一緒ですね~i-179


ハンバーガー食べたくなってきちゃいましたi-229
2010/02/25(Thu) 13:57 | URL  | koume #-[ 編集]
おじゃましま~す^^
ハワイアン私もたべました~
甘いし私も好みじゃないです。
ドリンクこべれたのは最悪ですねΣ( ̄Д ̄;)
お店の対応も最悪だし災難だったですね(ーー;)
モスは私もだいすきです^^
待ち時間ながいけどおいしいからいいんです☆

あさから失礼しました~
2010/02/25(Thu) 09:34 | URL  | ちぐ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

