--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月03日 (水) | Edit |
久しぶりの晴天を満喫できずに日が暮れてしまった ぽっぽ。です

ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!

今日はジュニア3日目の慣らし保育
車を降りる直前に泣き出しました
でも、気にせず託児所に入る母ちゃん。
鬼ですか?ええ、鬼で結構ですよっ(笑)

そのまま会社で12時まで待機
正直何もする事が無いので暇なのですが時間つぶしの為にDS
これがまた面白くてはまってます 漢検DS

あっという間に12時になり、本当は13時お迎えの予定ですが
前日の泣きっぷりが凄い為、12時過ぎでお願いしますと言われ
お昼たべたかな~?と思いながらお迎えに行くと
まだお昼中でした。

私がジュニアを見つけるより先にジュニアが私を見つけ
ご飯途中なのに帰ろうとする(笑)
おやつが出ても口にしないらしいので、お弁当もダメかと思ったけど
半分は食べてました。そのまま、ジュニアの後ろに座り
最後まで食べるのを見守って今日の保育終了です

今日はお天気がいいので、公園に皆で行ったらしく
公園では元気に笑顔で遊んでたのですが
託児所に戻ったらまた思い出したかのように泣く事があるらしいです
それでも、昨日よりは泣く時間も減ったみたいで
明日、またお弁当持参で12時過ぎの予定で行きます

ジュニアのお弁当は野菜がメインです
一口サイズのおにぎり2個 中身はそれぞれ梅干入りとお漬物入り
スナップエンドウと玉子焼き ジュニアが買い物中に選んだミートボール

特別キャラ弁にする予定はないです
面倒だからっ(笑) もっと大きくなったらするかも?

明日は天気が悪いみたいなので、雨が降る前に帰れるといいな~
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
コメント
この記事へのコメント
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ぽんたさん
たぶん、来月には「もうお迎え来たの?」といわれそうな気も^^;
少しずつ慣れてるので、あともうちょっとなのです
私は特別ジュニアと離れるのは寂しいとか思ってないので大丈夫
仕事のことで頭がいっぱいなのも寂しさが来ない理由の一つだと思いますが
実際、本当の親離れ(一人暮らしなど)をする時は寂しくなるだろうな~と
まだまだ先ですけど(笑)
お食事会無事終わりました♪
2010/03/05(Fri) 19:24 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ヤクモンさん
外でというか、広い場所で思いっきり身体を動かすのは好きなので
毎日でも外に連れ出してやって欲しいところですが
天気が雨続きなのでそうもいかない・・・
正直、数名の子供の面倒を見てる保育士さんのほうが大変そうです

DSは手放せません
ドラクエはファミコン時代に1度やっただけで、それ以来やったことがないです
私はFF派でした(笑)
漢検が意外と難しい><; 読めても書けない・・・
バカな自分を再認識させられたソフトです(笑)
2010/03/05(Fri) 19:20 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>でこいちママさん
苦戦してますよ~ジュニアが!(笑)
泣く事が多くなったけど、これを乗り越えてもらえたら成長してくれてると信じてます
少しずつ慣れてるみたいなので、もう少し!
2010/03/05(Fri) 19:17 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
きっとね。
あっというまにお友達の顔を見て走って行っちゃうのよぉ~~。
もう大変!なんて困り顔しているのなんてほんの数日ですよ。
なぁ~んだって感じで寂しくおもっちゃったりするんですよ、きっと。(^_-)-☆
人生最初の「親離れ子離れ」が目の前ですやぁん。
頑張れ!ぽっぽ。さん。\(o⌒∇⌒o)/

お食事食べ放題!ええなぁ~。
ぽっぽ。さんの新生活第一歩のご褒美って言う奴ですね。
お食事会までたどり着けること祈っております。(*^-^)ノ
2010/03/04(Thu) 21:50 | URL  | ぽんた3号 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!!
大変そうですねぇ。
お外で遊ぶと体をたくさん動かすから気分も紛れるんでしょうね。
少しでも早く慣れてくれるといいですね。

DS楽しいですよねぇ♪
私は今さらながら、ドラクエ9にハマってますよっ(〃▽〃)
楽しすぎて時間があっという間に過ぎちゃいます!!
漢検も楽しそうですねっ!!勉強にもなるし今度やってみようかなっ^m^
2010/03/04(Thu) 15:15 | URL  | ヤクモン #-[ 編集]
こんばんわ~。
苦戦中ですね^^;
でもちょっとずつでも泣く時間が減るのは頑張ってる証拠ですね。
うちの娘の幼稚園の通い初めを思い出しました。
最初は親も後ろ髪を引かれつつも根競べと思って心を鬼にするより仕方ないですもんね。
早く、笑顔で通ってくれるようになるといいですね。
2010/03/03(Wed) 23:17 | URL  | でごいちママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

