--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月11日 (木) | Edit |
土日の休みが楽しみになりました ぽっぽ。 です

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

風邪か?疲れか?分からない首の痛みも治り
ダルいのだけは続きますが、熱は平熱です 咳もなし
鼻の奥が痛いのは少し残ってますが、元気に研修頑張ってます

今日、同じ研修生のIさんから衝撃的なメールが来ました
正直言って、メールの内容にメを疑いました

まず、一昨日の事
Iさんの息子(1歳8ヶ月)が託児所で怪我をしたそうです
迎えに行き、顔を見て分かったらしいのですが
ほっぺに血が・・・
託児所の先生に聞いたら「怪我は男の勲章だから大丈夫よ」なんて言われ
それはこっちの台詞だろ~と心の中で思ったらしいのですが
原因は引っかき傷だろうと言う事がわかりました
どうやって引っかき傷が出来たのかというのが分かったのかは聞いてませんが
まぁ、子供同士の喧嘩もあるだろうし 多少のキズは。。。と帰ったそうです

そして、次の日の今日 いつも通りお迎えに行ったはず
私もジュニアを迎えに行き、今日は車で送ってもらいました
買い物をして、慌てるように晩御飯とお風呂の用意をしてた時に
メールが

明日の研修 お休みするかもしれません 途中省略
子供が脱臼して と書いてました

はぁ? だっきゅう だと~?

と言う感じです
ジュニアのことじゃなく、同じ託児所でもないので
関係ないと言ってしまう事も出来なくは無いですが
自分の子の事のようにビックリしました

いつ、脱臼だと分かったのかは聞いて無いのですが
託児所で脱臼する?どうやったらそこまで酷い状態になるの?
と少し疑問に

彼女が嘘を言うとかじゃなく、託児所がいじめ?な感じで
子供に暴力とかしてるのじゃないのか?と言う感じがしてます
明日1日様子を見るために休んでください と言ったのですが
判断するのは彼女なので、連絡を待つのみですが
ちょっと心配です

4月から保育園に通えることが決まったらしいので
1日でも早く移動できるのを待つしかないですね・・・

身近でこういうのが起こると怖い気分になりますが
今ジュニアが通ってる託児所では 今の所大丈夫そうです
ただ、やっぱり狭いので 保育園入園応募はするつもりです

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>でこいちママさん
今までは私も他人事でした
でも、身近で起きた本当の出来事です
同じ子供を持つ親として許せない事です

ジュニアのいける範囲の保育園は1つのみなので
入所できるまで 年に2回の応募?して入所できるようにしたいです
広い場所でのびのび遊んで欲しいですから~

のんびり過ごしたいけどそうもいかない・・・
土曜日だけはバタバタですが、日曜は午後からダラダラしますよ~
2010/03/12(Fri) 21:00 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ヤクモンさん
脱臼するのも珍しいけど
入所して半月ですよ!?
正確には10日?です
残り半月でもこの託児所に預けるのも不安だと思います

ジュニアは慣れてから悪い事ばっかり><;
ダメ と言われても、100%分かってないから困る
保育士さんが大変そうだと思うほどやんちゃすぎです><
2010/03/12(Fri) 20:57 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
えええーニュースではよく聞くけど
そうなんですかね?
でも2日も続くとさすがに心配になりますよね。
なんか、怖いですね。
しっかり見ててくれてるって保障もないだけに
信頼関係で成り立ってるものだしなぁ。

ジュニアちゃんも保育園入園検討中なんですね。
やっぱりなんとなくそっちの方が安心ですね。
楽しい行事もいっぱいありそうだし^^

まずはやっとのお休み、ゆっくり休んで下さいね。
2010/03/12(Fri) 18:51 | URL  | でごいちママ #-[ 編集]
そんなことがあるんですねぇΣ(゚ロ゚;)
脱臼って・・・
どれだけ強い力でひっぱてるんだよ~って思っちゃいました。
信頼して預けているのだから、こういうことにならないように気をつけて欲しいですよねぇ。
ジュニアくんの所は今のところ大丈夫そうなので良かったです(つω`*)
一日でも早く保育園に入れるといいですね。
2010/03/12(Fri) 14:44 | URL  | ヤクモン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

