--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月14日 (日) | Edit |
2日間の休みもあっという間に終わりそうな ぽっぽ。 です

(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおっすぅ

残り1日の休み 毎週必ず来るとはいえ、やっぱあっという間に終わるのは寂しい
でも、仕方ないのだけれど(笑)

日曜はのんびり寝るぞ!と思ってたのですが
土曜の夜、いつものようにジュニアと一緒に寝ました
毎日早寝してると、同じ時間に眠くなります

休みの日は朝から洗濯機をまわし、干す作業をするので
前日の夜は、眠くなったら歯磨きをして寝るだけ
DSをしてるとすぐに眠くなり いつも以上に睡眠が取れます

昨日は9時には寝たので、朝5時半に目が覚めました
もう一度寝てもいいのですが、ジュニアが寝てる間に勉強!
研修のペースが予定表よりハイペースで進んでいて
月曜までは春日部 火曜日から大宮で模擬テストです

初日にやった部分を見直してみると
既に忘れてます(・ω・;A) ヤバイ・・・
講師や先輩が言うには

「研修で覚えたはずが忘れてる ヤバイ でも、模擬テストすれば安心する」

らしいのです。 模擬テストは試験に出る問題を出すので(6冊中のどれか)
全部丸暗記で挑めば合格する と・・・
暗記できなきゃ不合格と言ってるようなもんなので、必死になりそうです(笑)

5時半に起き、コーヒーを入れ ちょこっとPC(ニュースをチェック)
そして、勉強してたのですが、あっという間に時間が過ぎました
過去にやったところを消し、再確認で問題を解いてただけですが
2.3ページしか出来ませんでした

ジュニアが2階から「かぁちゃーん」と呼ぶ声がして
降りてきたので、慌てて教材を片付けることに><;

約、1時間半の勉強時間 何もして無い感じがします^^;
夜はすぐに眠くなると思うので、本日の勉強はおしまい

ジュニアと通勤する時の為に便利グッズを購入予定です
ベビーカーより軽く、持ち運びが便利なバギーを買いに行きます

託児所から会社最寄り駅まで30分
自宅最寄り駅から、自転車置いてる場所まで30分
1日1時間は歩きます。 健康の為を考えれば問題ないのですが
ジュニアも疲れ、帰りが遅くなるのでもう少し時間短縮を考え購入決定

10時から歯医者があるので、それが終わり次第西松屋に行って来ます
西松屋が遠いので、片道40分以上かかりそうです(自転車で)

休みの日ものんびり過ごせない プチバタバタになりそうです_| ̄|( -益-)

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>でこいちママさん
テキストをやった10日間の勉強会の内容は
その日その日で忘れてます(笑)
残り4日の模擬テスト丸暗記しながら思い出し
頭に叩き込むのみ!頑張ります><;

早く寝るから自然と早く目が覚めるんです
本当に疲れてたら目覚まし鳴るまで起きれません^^;

バギーは同じような値段でネットで見つけたので
購入済みです~ 後は届くのを待つのみ
明日届くと思うので、明後日からは使おうかと思ってます♪
2010/03/15(Mon) 20:36 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ヤクモンさん
家に帰ったらあっという間に寝る時間なので
疲れちゃって、時間があっても寝ることを優先しちゃいそうです(笑)

「かぁちゃん」と呼ばせるのは可愛いんですが
一般的に「ママ」と言う子が多いためか
託児所で「汰芽君、ママ迎えにきたよ~」と言われるので
変な感じがしますよ(笑)
ジュニアは「かあちゃんおかえり~」と言ってくれますけど^-^v
2010/03/15(Mon) 20:33 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
そうですよねぇ、ゆっくりできる時間も皆無なのに
勉強なんて(ノд`@)アチャーですよね。
しかしぽっぽさん、ホント早起き^^;
私ならその時間すら捻出できないに違いない。
何とか頑張って乗り越えてくださいね。

バギーは楽でいいかもですね♪
無事いいの見つかりましたか~?
2010/03/15(Mon) 17:46 | URL  | でごいちママ #-[ 編集]
ぽっぽさんお疲れ様ですっ☆
大人になってからの勉強って大変ですよね。
学生の頃はそんなにやることがないから良かったけど、
今は家事に育児に追われながらですもんね(>_<)
模擬テスト頑張ってくださいね!!
うまくいきますように・・・☆彡

ジュニアくんの「かぁ~ちゃん」と呼ぶかんじが可愛くて大好きです(〃▽〃)
うちも「かぁちゃん」と呼ばせようかなッ( *´艸`)
2010/03/15(Mon) 12:48 | URL  | ヤクモン #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>3Bbakuさん
最寄り駅にも駐輪場はあるんですが
朝送ってもらうので、そこまで自転車で行くから
帰りは駅から歩く事になるのです

3月入ってからは家事も手抜きになっちゃってますけど( ゜∀゜ )
掃除とか手抜きした分、週末ガッツリになります><;
模擬テスト頑張ります!
ポチ♪サンキュッ (v^-^v)♪
2010/03/14(Sun) 19:35 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
主婦は・・・
休日が無いって言いますから、仕事を始めると折角の休日も
溜まっている家事であっと言う間に休みが
終わってしまいそうですよね (ノ_・。)

ってか、最寄駅の近くに駐輪場は無いんですか? ( ̄□ ̄;)

誰でも合格(?)する模擬テスト、頑張ってね ヾ(≧▽≦)ノ

では、恒例のポチッと。。。
2010/03/14(Sun) 19:30 | URL  | 3Bbaku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

