--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月01日 (土) | Edit |
親子そろって風邪をひいてしまいました ぽっぽ。です

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

28日のお昼頃、託児所より「38度3分の熱があるので迎えにきてください」
と連絡があり、お迎えに行きました。
すぐに熱も下がり、食欲は無いものの、遊んでたのですが
夕方少し嘔吐し 水分補給だけして寝かしました

29日は1日中嘔吐の繰り返しで 食欲は0
水分補給をしても、すぐに吐くので、胃の中は空っぽでした
夜、夜間救急に連れて行き 嘔吐止めの座薬を処方してもらい
22時に入れて朝まで様子を見ることに

夜中1時・3時・5時 くらいに嘔吐 もちろん中身が無いので胃液のみ><
30日の朝、私立病院に行き診察をしてもらいました

受付したのが8時30分 呼ばれたのがお昼過ぎ_| ̄|( -益-)
待ちすぎでグッタリ・・・

たまたま出てた便を検査してもらい、結果を待つ間に点滴
途中で、検査結果が出て
『ロタウイルス』に感染してると診断されました
嘔吐や熱が2~3日続き、その後黄白色の便(水便)が出るそうです

丸2日間食事をして無いジュニアなので、かなりの空腹だとは思うのですが
食べたくても吐くので辛そうでした

今朝は少し調子がよく、朝から少しの水分とヨーグルト1つを食べ
今の所嘔吐はなし。 嘔吐する期間を過ぎたのかもしれません
約1週間は下痢が続くかもと書いてたのですが(ネットで調べたら)
5日まではG・Wでお休みなのでその間に元気になってもらえると嬉しい!

私も一昨日から熱が出てたのですが、次の日には下がって
鼻声・喉と首の痛みのみで少しは動けるようになりました

前回の風邪と同じで、こういう時に限って何か無いのです(笑)
前回はお米でしたが、今回はティッシュが無い!
ジュニアが鼻水いっぱい出るようになり、使う枚数が増えました
今日、ジュニアに頑張ってもらって買いに行こうと思います

今日のメニューは「うどん」に決定!
下痢はまだないのですが、下痢中はケーキやチョコレートなどの
脂が多い食べ物の摂取はダメらしく、にんじんやりんごがいいらしいです

特に予定は無かったG・Wですが
体調不良では過ごしたくなかったです_| ̄|( -益-)

ポチポチしてくれるとテンション上がります _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>でこいちママさん
ホント、大きな病院は待ち時間が長い!ですね
でも、今回ばかりは市立病院に行ってよかったと思ってます
近所のいつもお世話になってる病院だと、点滴できなかったかもしれないし
小児科の専門医に診てもらえる安心感も大事な部分だとおもうので
ただ、点滴に3時間はマジビックリしました
本人だけじゃなく、私もグデングデンな1日でした><;

おかげさまで、元気に復活できてます!
今日のお昼以降の便から通常に戻り、託児所は昨日から様子みながら通わせてます
私自身は、咳が長引いてるので、時々咳の為辛さは残ってますが
食欲旺盛で成長しそうです(横に・・・)
お気遣いありがとうございます^-^v
2010/05/07(Fri) 20:00 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ヤクモンさん
せっかくのG・Wはつぶれちゃいましたが
完治したと言っていいくらい元気になり
食欲も、お弁当を完食できるほどになりました

本来?は下痢の症状後1週間は安静に とネットで書いてたのですが
ジュニアも昨日から調子がいいので託児所に行かせてます
私も咳がまだ残るものの、ダルさとかないので
仕事行ってます~
お気遣いありがとでーす^-^v
2010/05/07(Fri) 19:56 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ヤスさん
体調はどうですか?
昨日も暑く 今日は雨
ホント毎日同じような気温の中で過ごしたいです><;
ぽっぽ。家は元気になりました!
お気遣いありがとです~^-^v
2010/05/07(Fri) 19:53 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
こんばんわ!
ってアチャー・・・とんでもない事になってたんですね。
もういくらか良くなりましたか?
ロタウイルスってそんなに酷いとは知りませんでした。
子供だと体力も落ち易いし心配ですよね^^;
それにしても病院の待ち時間ってホント長いですよね。
病気だったら待ってられない!
って病気だから行くのか・・・。
病気の度合いによって待ち時間のレベル分けして欲しいといつも思います。

もうお仕事いけてるかな?
ぽっぽさん共々まだまだ無理はせず
お大事にしてくださいね。
2010/05/06(Thu) 21:12 | URL  | でごいちママ #-[ 編集]
大丈夫ですか??
ロタウイルスは辛いらしいですもんね(>_<)
ジュニアくんはやく良くなりますように☆彡
グッタリしている姿を想像したら切なくなってきたぁ(´;ω;`)
ホント早く元気になりますように。
ぽっぽさんも体調悪くて大変だと思いますがファイトです!!
2010/05/06(Thu) 13:47 | URL  | ヤクモン #-[ 編集]
こんにちは!
ぽっぽさん。
おなかの風邪は本当に辛いですよね。
水分がどんどん出ていく感じが・・。
私もしばらく熱を出して(40℃)寝込みました。
やっと復活してブログも再開しました。
この時期の気温の変化がとても困ります。
お大事に過ごしてくださいね。
2010/05/04(Tue) 09:03 | URL  | ヤスのたまがわライフ #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>3Bbakuさん
せっかくのG・Wなのに~ 骨折も痛そうですね
旦那様の時を思い出しました(旦那様のときは足のかかとですけど)

私立病院は新患受付が11時までなのです
予約は17時まであるそうで、新患は待たされるのが当たり前な感じでした
でも、近所の病院じゃなくて私立病院でよかったと思ってます

骨折も早く治るといいですね~
ポチ♪サンキュッ (v^-^v)♪
2010/05/03(Mon) 16:14 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ぽんたさん
下痢が始まったのでーす
食欲がかなり戻ってくれたので、便の量も増えたけど
水便じゃなかっただけ感謝かな?

OS-1は受け付けてくれません><
美味しくないのか お茶がいい と言うジュニアです
私は熱が出てないので多分これ以上酷くなる事はなさそうです
もう少しの辛抱だと思って頑張ります><
2010/05/03(Mon) 16:11 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ちぐさん
せっかくのG・Wなのに~と思いながらも
のんびり過ごせと言われたんだなーと解釈して
ダラダラすごしてます(笑)

休み明けも続きそうな状態ですが、少しずつ回復してる感じなので
頑張ります><
2010/05/03(Mon) 16:09 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
折角の・・・
GWだと言うのに、ロタウイルスで何処にも行けないなんて
残念ですね (ノ_・。)
3Bbakuも今年は、骨折で何処にも行けませんが
( ̄▽ ̄;)アハハ…

8時30分に受付して呼ばれたのがお昼過ぎって
そんなに混んでいたんですか ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
午前中に受付した人だけで、一日の診療が終わって
しまいそうですね ヾ(´ー`* )ノフッ

では、恒例のポチッと。。。
2010/05/02(Sun) 18:49 | URL  | 3Bbaku #-[ 編集]
お大事に。
ロタですか。(゚o゚)
治まってきた様子でよかったです。(^。^;)ホッ
しばらくは乳製品はやめておいた方がええと思いますよ。
葛湯とか味噌汁の上ずみくらいでゆっくり胃腸をいたわってあげてください。
OSー1などを室温で飲ませてあげるといいと思いますよ。(o^^o)
お母さんも寝込んじゃわないように養生してくださいね。
2010/05/02(Sun) 14:47 | URL  | ぽんた3号 #mQop/nM.[ 編集]
ジュニアさんもぽっぽさんも大変ですね(ーー;)
体調の悪いGWはつまんないですね( p_q)
休みのうちに治ること祈ってます(人-)
2010/05/02(Sun) 10:02 | URL  | ちぐ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

