--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月12日 (月) | Edit |
一週間雨の予報で 仕事のスケジュールが変わりそうな ぽっぽ。です

ヾ(>ω<)ノ【ィョーゥ】ヾ(>ω<)ノ

雨だと仕事がしにくい・・・
梅雨だから仕方ないんだけど、雨は仕事じゃなくても嫌いです><

土曜日、飲みすぎました(笑)
これでもかー!って程飲みました
でも、今回は記憶がありますo(≧▽≦o)

飲み終わって そろそろ寝ようか と思った時
飲みすぎで前見えてませんでした

リビングで飲んでて、何をしようと思ったのか
台所の方に向かう私

リビング
簡単にペイントで作成してみました(笑)
この角の部分に おもいっきりぶつけてしまったんです><

視力が悪く、当時部屋も暗かった為か
カウンターから見える台所にそのまま入れると思ったのかな?
角があるのも忘れ、普通に進んでしまって ゴツッ と凄い音がして
酔いもさめました(笑)

左の眉の部分がボコっと腫れた><; めちゃめちゃ痛かったです
今朝、鏡を見たら、殆ど目立たなくなってますが
痛みは少し残ってる(´;д;`)

最近、飲むと よく怪我をします
トイレでコケたり どこかでぶつけてアザが出来てたり・・・
たぶん、眼鏡をかけてないからだと思う!

でも、もう大丈夫。
土曜日に眼鏡を買いに行ってきました
前回作ったのが、かなり前で 処方箋も無い為
眼鏡屋で視力検査してもらいました

5月にした健康診断で 0.2と0.3の診断でしたが
眼鏡屋さんでも同じ診断結果でした

近視と乱視が混じってる?とかで
レンズを調整するのに苦労させてしまいました^^;

出来上がりは今日の14時過ぎなので、仕事帰りに寄ってきます。
今回は安いのを作ってもらいました
フレームレンズセット5800円+レンズの歪みがないタイプ追加3000円
合計8800円の眼鏡♪

また今度作り直そうと思ってるので、とりあえずの安い眼鏡でOK
ちょっと楽しみな1日になりそうです^-^v
コメント
この記事へのコメント
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ヤスさん
ヤスさんも、どんくさい部分があるんですね(笑)
私の家はバリアフリー設計の所が多いのと
ドアは引き戸で設計してたので、開けてぶつけるというのが殆どないです
何もなくてもコケそうになる事もあるけど^^;

ブログ更新頑張ります(`・ω・´)
2010/07/17(Sat) 05:33 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
こんにちは!
わたしは普段から扉をあけっぱなしにしてしまうので
扉に顔面や頭をぶつけています。
家族から「開けたら閉める・基本でしょ」と言われ続けていますが、やってしまうんです。。ぽッぽさんのブログ楽しみにしています☆
2010/07/16(Fri) 08:34 | URL  | ヤスのたまがわライフ #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>でこいちママさん
洗濯しちゃったんですか><;
父が携帯をよく洗濯しちゃいますけど(笑)

眉の腫れは引きました
痛みが残ってる程度で、もう大丈夫です^-^
他の痛みが出てきて・・・暫く飲まないです><w

この前購入してたネットでの眼鏡はどんな感じですか?
価格の安さでちょっと不安だけど、レンズも薄型で選んであの価格なのかな
2010/07/14(Wed) 05:21 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>3Bbakuさん
酔ってて、部屋が暗かったからだと思います><
なんか、色んな場所が痛み出して・・・
他にどこぶつけたのか記憶にない@w@

店によってめちゃめちゃ高いのを取り扱ってたりするので
眼鏡の相場もピンキリだと思います
安くても見えやすいので 今回のは大満足♪
実家にも眼鏡があるけど、実家のは4万ほどしてますよ(フレームだけで)

ポチ♪サンキュッ (v^-^v)♪
2010/07/14(Wed) 05:18 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
あちゃーー^^;
飲みすぎ注意ですね。。。
大丈夫ですかぁ?
ぽっぽ。さんも目が悪いんだぁ。
私もそろそろメガネ買わないと・・・。
ちょっと前に繊細な縁なしメガネを洗濯機に
入れてガーしちゃいまして・・・・・
見るも無残にクチャクチャになって再起不能ですよ~。
トホホです。
2010/07/13(Tue) 18:59 | URL  | でごいちママ #-[ 編集]
引っ越して・・・
もう大分経つのに、酔うと今の家の間取りが
解らなくなっちゃうんですかね (*^m^*) ププ
ぶつけたのが眉で良かったですね (*ノノ)
目だったら、大変な事になっていたかも
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ってか、メチャメチャ安い眼鏡ですね ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
3Bbakuの眼鏡なんて、レンズだけでも
2万円以上しちゃいますよ ( ̄▽ ̄;)アハハ…
それだけ度が強いって事なんですかね (´・ω・`)

では、恒例のポチッと。。。
2010/07/12(Mon) 22:00 | URL  | 3Bbaku #-[ 編集]
コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪
>>ヤクモンさん
ホントに痛かった(´;д;`)
せっかくの酔いも一気に冷め 涙でましたよ><;

今日はほんのり腫れてるだけで、じーっと見ないと分からない感じだったので
とりあえず仕事は出来ました♪

眼鏡いい感じで見えます(笑)
見えるって凄いね! テレビの字幕も見えるようになって
買い換えて良かったです
2010/07/12(Mon) 19:53 | URL  | ぽっぽ。 #-[ 編集]
きゃぁ~ぽっぽさん大丈夫ですか??
メガネかけないと危険ですよね。
酔っていたら特に!!
私もメガネ生活しているので気持ちがすごくわかりますよぉ。
新しいメガネの完成楽しみですね。
私もそろそろ買い換えたいなぁ♪
2010/07/12(Mon) 15:54 | URL  | ヤクモン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(Sun) 15:28:45 | 

